『夜景撮影決行』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

夜景撮影決行

2009/10/04 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

前回 「夜景下見」にて初投稿させていただきました者です。

昨夜 曇り空でしたが、下見場所の撮影を決行いたしました。

初の夜景(ちょっと寂しい画ですが)に挑戦いたしました。

初めは、AEオートで撮影  しかし、全体が明るすぎて、夜景っぽくない×

マイナス露出補正等をあれこれ試しましたが、結局、マニュアルにて撮影後

付属ソフトにて、WBをあれこれ変えてRAW現像後の、感想は・・・・・

『この値段で、レンズが2本ついて、こんなに一眼レフを楽しめるなんて!!』

追伸 望遠レンズは、運動会で活躍しましたよ!

 WBオートとWB白熱球での写真をUPいたしました。皆様のお好みはどちら?

書込番号:10258912

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/04 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

WBオート現像

WB白熱球

申し訳ありません。

画像UPに失敗しました。サイズオーバーでした。

リサイズして、再度投稿いたします。

書込番号:10259070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/04 22:29(1年以上前)

別機種
別機種

8月2日小倉遠征 CTE

8月22日札幌遠征

今晩わ

>Y.Itoさん

僕は(WB白熱球)の方です ∩`・◇・)ハイッ!!

僕の場合は[PENTAX K-7]なんですが
全て[CTE]で、高速道路が1000円で乗り放題なので大変嬉しいです d( ̄  ̄)☆\(゚ロ゚ )[ETC]やろ!

では

書込番号:10260236

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/05 01:39(1年以上前)

別機種
別機種

WB変更

AWB

 
WB変更は楽しいですよね。
2枚貼り逃げします (^^

書込番号:10261405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/05 18:32(1年以上前)

 社台マニア様、delphian様 ありがとうございます。

 社台マニア様 小倉、札幌に武者修行とのこと、うらやましいです。

わたくしも、いつか、カメラ武者修行に行ってみたいです。いつか・・・いつ? 

プラットホームの写真、構図と色 イイですね!!

 delphian様 とっても素晴らしい写真を貼り逃げ(笑)していただき

ありがとうございます。

HPにおじゃましました。まるで、写真集でも見ている様でした。

壁紙にしたい画像ばかりデス!!

いつか、わたくしも、この様な写真を撮ってみたいデス!!(無理カナ?)

 皆様の写真を参考書として、修行いたします!!!
 

書込番号:10263918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 11:33(1年以上前)

お疲れ様でした。m(_ _)m
夜間撮影がついに!!
待ってました。(パチパチ)
すごく綺麗で構図もいいですねえ(感
私も2枚目の色は好きですね。
面白いですね、私もチャレンジしてみたくなりましたが、
なにぶん田舎なもので夜景の綺麗なところは結構走らなければならないので・・・・(涙
ETC¥1000使って近いうちにでも行ってみたいと思います。
写真アップありがとうございました。次も楽しみにしています

書込番号:10267629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.Itoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/06 17:46(1年以上前)

趣・味・悠・々様 ありがとうございます。

撮影スポットとしては、イマイチでしたが(ウデも未熟ですが)

中秋の名月の日でもあり、近場でしたので決行しました。

K-mは、ママカメラと呼ばれますが、否! イロイロいじれて楽しいデス。

趣・味・悠・々様の作品もぜひ投稿してください。楽しみにしています。

追伸 単焦点の良いレンズが欲しくなりました。風景用のレンズでお薦めは?



書込番号:10268879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/07 09:33(1年以上前)

>撮影スポットとしては、イマイチでしたが(ウデも未熟ですが)

逆に派手さの少ないネオン(古?)の分月明かりとマッチして素晴らしい様な。

>K-mは、ママカメラと呼ばれますが、否! イロイロいじれて楽しいデス。

本当ですね(楽)私も色々チャレンジしてみたくなりました。

>趣・味・悠・々様の作品もぜひ投稿してください。楽しみにしています。

がんばります(汗

追伸 単焦点の良いレンズが欲しくなりました。風景用のレンズでお薦めは?

私もまだまだk−m(ペンタックスも)初心者ですので色々物色中です。
シグマの15-30とか使ってみたいんですが実際どのように写るのか見てみたいものです。
APS−Cだとどうしても焦点距離が長くなるのでめちゃ広角が欲しいですよね〜(笑
「やっぱりフルサイズがいいのか!」と思い色々調べたらフルサイズはフルサイズで
まだまだ発展途上のようです。(超広角を使うと画像の周辺が光量不足で暗くなるそうです)
今のところAPS−Cが一番良いようです。

今までは子供のサッカー写真やポートレートを撮る為に望遠ばかり集めていたのですが、
風景写真を撮りだしてから親父の言っていることが良く分かる今日この頃です。(父は風景専門で広角にこだわっています(笑)
誰か安くて良い広角知りませんかね〜(笑


書込番号:10272226

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/07 11:08(1年以上前)

別機種

DA21mmF3.2Ltd

おはようございます。
夜景撮影楽しまれたようですね(^^)
そこからのアングルの夜景だとメッセや地冷センターあたりの空間が空いてしまうところが難しいところです。

> 単焦点の良いレンズが欲しくなりました。風景用のレンズでお薦めは?

アップされた写真の画角が30〜35mmだと思いますのでDA LimitedかFAの35mmはどうでしょうか?


>趣・味・悠・々さん

> 誰か安くて良い広角知りませんかね〜(笑

DA Limitedがだいたい5万円程度、DAの広角が8万円程度で、「写りのいいレンズを他社より割安にしているのですからぜひ買ってください」とペンタックスは思っていると思いますよ(^^)
特にDA15、DA21とかは「こういう使い方をしたい」と明確な考えを持っている方には間違いなく薦められるレンズだと思います。
ただ、画角のみで考えてあらゆる場面で使おうとすると「サードパーティ製の大口径ズームのほうがよかった…」となってしまう面もあるかもしれません。

書込番号:10272461

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/07 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DA15mmF4 Ltd

DA15mmF4 Ltd

DA15mmF4 Ltd

画角シミュレーション

 
Y.Itoさん
 戻ってきました (^^
 "秘密基地" へ訪れていただきありがとうございます <(_ _)>
 毎日1枚更新していますので、また遊びに入らして下さい。


趣・味・悠・々さん
 m_oさんが DA21をお薦めしましたので、私は DA15を推してみたいと思います (^^
 DA15の湾曲収差補正は完璧に近く、どの角度で撮っても直線が直線として写ります。
 最初に使って感動したのが水平線が曲がってない事だったのです。
 ズームレンズには真似の出来ない良好な補正ですよ。

 買って良かったと心底思ったレンズです。

書込番号:10275059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/09 10:31(1年以上前)

delphianさん

ありがとうございます。
DA15マジでいいですね〜(笑
10mm位になると魚眼になるのでしょうか?

「秘密基地」拝見させていただきました。
すごく綺麗な写真ばかりですね。
なんでも短焦点のみにされたそうで、
やっぱりズームは不都合がありますか?
私は10-15位のズーム探しています。
短焦点がいいのか・・・・・・でも・・(悩

書込番号:10281308

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/10/09 13:38(1年以上前)

趣・味・悠・々さん

 "秘密基地" へ訪れていただき、ありがとうございます <(_ _)>

 > やっぱりズームは不都合がありますか?

 ズームを全て処分したのは単に私の撮影モチベーションの問題です。
 レンズ交換が苦にならないので、描写に優れた単焦点レンズを
 使っている方が気持ちよいのです。
 標準域〜望遠の明るい単焦点レンズはボケのコントロール幅も
 大きいですから。

書込番号:10281862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング