『k-mゲットしました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

k-mゲットしました。

2009/10/05 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 AMRTさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして、こちらの書き込みを参考にして、k−mレンズキット入手しました。
中古ですが、タムロンのAF18-200mm付でなんと¥46000位でした。
非常によい買い物をしました。
運動会には間に合わなかったのですが、今年もまだ、幼稚園の発表会・ディズニーランドと出番がありそうなので、本番に向けて明日から特訓です。
早速、タムロンレンズを取付けて部屋の中で試し撮りしましたが、今まで、コンデジで暗い写真しか撮れなかったので、その明るさに非常にびっくりしています。
私は一眼レフ初心者なので知りたい事・欲しい物がたくさんあり、頭の中がパンクしそうです。財布もすっからかんで何から買ってよいか、判断に困っています。
とりあえず、エネループは購入しました。
取り急ぎ、今、解らない事は下記の通りです。
@レンズプロテクターは一般的に装着するものですか?お勧めは?
ASDHCカードの記録スピードのクラスは気にしなくて大丈夫ですか?
B購入時にタムロンレンズに付属している花形フードが無かったのですが、
 もし、購入する場合のお勧めは?
Cかばんの中にカメラクッション(ケース)に入れて、携行したいのですが、
 サイズが調度良いカメラクッションがあったら教えて下さい。
Dその他、最低限あったほうが良い物があれば教えて下さい。(ブロアーは購入予定です)
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10261113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/10/05 00:57(1年以上前)

>レンズプロテクターは一般的に装着するものですか?お勧めは?
お好きにというところです。
フィルターが、余計なモノが加わることでレンズの邪魔になるという方もいれば、
気がつかぬ間にレンズに傷いくと怖いから、保護しておくという方もいます。

私の場合は、後者です。MCプロテクター使用してます。MCUVでも良いですy

>SDHCカードの記録スピードのクラスは気にしなくて大丈夫ですか?
クラス速度よりも、メモリそのものを調べて購入された方が良いです。
Class4とClass6では、一見みると後者の方が速そうですが、実測では逆転することはあります。
また、安いメディアと高価なメディアでは、速度差もありますが、信頼性にも差がありますね。

連写する、撮ったモノをなるべく早くみたいのであれば、高速なメディアを使用すれば良いかと。

書込番号:10261250

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/05 01:46(1年以上前)

私も先週買ったばかりなので、Aだけコメントします。

説明書の130ページを見てください。
ここに、連続撮影の速さが書いてあります。

で、実際に連続撮影(Hi)してみました。
RAW+JPEG(10MB,★★★)で14枚撮影の所要時間(14枚目のシャッターが切れるまで)を計りました。
バッファがいっぱいになる4枚目までは約3コマ/秒で、
それ以降の速さがカードによって変わります。

SDHC Class10、16GB(A-DATA製):33秒
MicroSDHC Class6、8GB(A-DATA製):30秒
MicroSD Class不明、2GB(Kingston製):28秒

この数字をどう読むかはお任せします。
Class10の16GBが一番遅くなってますが、書き間違いではありません。

書込番号:10261427

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/05 01:51(1年以上前)

あ。うっかりしました。
RAW+のときのJPEGファイルの大きさは、設定と無関係ですね。

書込番号:10261436

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2009/10/05 02:01(1年以上前)

AMRTさん,こんばんは。
よいお買い物でしたね^^

さて,わかる範囲で・・・

1.私の場合,レンズプロテクターは基本的にはつけてませんが,
 雨に濡れるかもしれない場合,ちょいと値の張るレンズにはつけてます(笑)

2.SDHCカードの「クラス」は最低速度の保証なので,
 むしろ最高速度(たとえばサンディスクのUltraIIは15MB/s,ExtremeIIIは30MB/s)の方が,
 少なくとも静止画では違いがはっきりします。

3.ねじ込みフードが中古屋さんで安く売ってたりしますが,
 高倍率ズームの場合,専用でないと有効でないでしょうから,
 取り寄せた方がよいのではないでしょうか。

4.うちのK-7は,クッションもなしにハダカで鞄に放り込まれてる可哀想な子です^^;

5.万が一レンズ表面が汚れた場合,ハクバのレンズペンがあると便利ですよ。

書込番号:10261468

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/05 08:25(1年以上前)

AMRTさん、おはようございます。
K-m購入おめでとうございます。
幼稚園の発表会は会場の暗さ等もありますので、結構厳しい条件かも知れません。
何かの機会にでも、事前にテストできるといいのですが。
F2.8(よりも明るい)クラスの明るいレンズが活躍するシーンです。
人間の目は非常に優秀で、暗いところでもハッキリ見えますが、
実際には結構暗く、カメラには厳しいシーンというのが多々あります。
ディズニーランドではタム18-200mmが活躍しそうですね。

1) 前球保護のために、できれば付けたほうがいいと思います。
特にお子様が対象ということで、レンズに触ってくる危険もありますしね。
できれば薄枠タイプのものがおススメです。
ちょっとお高いですが、マルミのDHGがおススメです。

2) カメラ内部の処理には、ほとんど高速メディアの必要性は無いと思います。
ただ、PCへの取り込み時に影響が出ますし、今後買い替え・買い足しの際に、
使いまわすことを考えると、高速タイプを用意した方がいいでしょう。
それよりも、信頼性の関係から、サンディスク・東芝・パナ辺りを選んだほうが無難です。
私は白芝と呼ばれる白い(Class6)東芝の8GBをメインで使ってます。
楽天のショップで送料込みでも4千円でお釣り来ますよ。ただし逆輸入品のようです。

3) フードはHOYAから出ているゴムフードは如何でしょうか。
普段はレンズに付けたまま折りたためてコンパクトにできますし、
ゴムなんでぶつけても痛くないのに、ガードにもなる。
ただ、フィルターの先に付けるものなので、18mmではけられちゃうかも知れません。
これはねじ込み式のどのフードにもいえることです。
ステップアップリングを1段かました方がいいかも知れませんね。店員に聞いてみてください。

4) モンベルから出ているカメラップは如何でしょうか?
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123214

5) ペンタックスのぺったん棒(使用時は要注意)、エネループとSDHCの予備。

ちょっと長くなってしまいました。K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10261922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/05 13:28(1年以上前)

AMRTさん こんにちは

 k-m+tamron18-200mm購入おめでとうございます〜!

 TDRでは、高倍率ズームが使い易いですよ〜(笑)
 夜はどのレンズでも厳しいですけどね〜^^;

 フードですが、私であれば、販売店でtamronのフードを取り寄せると
 幾らくらいなのか、確認してから取り寄せるかと思います〜。 

 レンズ前に保護フィルターとして安い物でも構わないのでつけておくと
 いいかと思いますが、出きれば薄型のフィルターが安心かも。

 比較的新品で安いフィルターは、MAP CAMERAさんも物かな・・・。

書込番号:10262810

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/07 08:44(1年以上前)

皆さん答えてる中今更ですが。

1、ケンコー PRO1D プロテクター付けてます。安心が欲しいので。
2、サンディスクのExtremeIII(30MB/S)を愛用してます。速いに越した事はないです。
5、拭きあげ用クロス。何かしらのバッグ。

では楽しんで下さい。

書込番号:10272096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング