『こまっています SD SDHCカードで』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『こまっています SD SDHCカードで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こまっています SD SDHCカードで

2010/03/15 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:60件

はじめまして、つい最近旅行で撮影した画像をPCにバックアップしたら
全部消えていました, 行く前撮影した時はいつもと変わらずPCに転送できたのですが

そこで今回新しく購入しようと思いましてみなさんが使用されている
SD SDHCカードのお勧めをお伺いしたいのですが、よろしくお願いします

いままでつかっていたものは、楽天市場で購入した上海○屋の2GBと8GBです


書込番号:11089489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/15 17:09(1年以上前)


SanDisk,toushiba,panasonic,

書込番号:11089498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/15 17:20(1年以上前)


手短に、書き込みましたが・・・

大切な旅行の写真が、無くならないように
信頼性のあるメーカーで 選ぶといいと思いますが・・・

2GBか4GBぐらいのSDを 複数持ってはどうですか???


書込番号:11089537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/15 17:23(1年以上前)

あったハズのデータが無くなってパニックになってるんだろうが、まぁとりあえずモチツケ!

どういう手順でデータを移そうとしたんだ?
コピー&ペースト or 別ドライブへのドラッグ&ドロップ?
専用のソフトウェアを使っての移動?

コピー&ペーストじゃなくカット&ペーストになっていた可能性は?
ソフトウェアなら元データを残すという設定にしていたか?

転送されているデータは問題ないのか?あるのか?
間違いなく、道具が悪いのか?自分の使い方は胸を張って完璧って言えるのか?2枚同時に同じ症状で逝くなんてのは、よっぽど運が悪い・・・・・・というか、逆に「ハズレを引く当たり」運が良すぎると思うぞ?何億分の一の確立だ?それ。いくら検品の甘い安物バルクでも、そこまで酷くはないだろう。

写真機を自分で持つような歳で、ガキじゃないんだから。泣きゃ誰かが慰めてくれる、それだけじゃ済まんのだろう?
なら、落ち着いて状況説明くらいしなさい。

書込番号:11089544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/15 17:33(1年以上前)

 1日撮影したデータが無くなったこと、私もあります。

対処1.撮影した中でありそうなファイル名で、パソコン全体を検索する

対処2.カードの方を、ファイル復元ソフトにかけてみる
 (私の場合、「ファイナルデータ」 というやつ)

 お大事に〜

書込番号:11089576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/15 17:33(1年以上前)

>全部消えていました
こんにちは 有償ですが(メディア1枚当たり2000円)、10画像を最初に無料でテスト出来ます。
画像復活.com
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

メディアは、san の製品をお勧めします。

書込番号:11089578

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/15 17:36(1年以上前)

こんにちは
問題はカードだけではなさそうですね。
やり方などに問題あれば、カード取り替えても同じでしょう。

書込番号:11089591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/03/15 18:28(1年以上前)

みなさん、コメント有難うございます 感謝、感謝です

自分のバックアップの仕方が間違っていたのでしょうか
手順としてPCの容量が不足なもので別ドライブへのドラッグ&ドロップで行っております

書込番号:11089782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/15 18:33(1年以上前)

ドラッグ&ドロップするときに、シフトキー押しちゃってたなんてことはないですよね?

書込番号:11089816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/03/15 18:46(1年以上前)

あとたんさん

コメント有難うございますシフトキーは、多分押してないと思います
ただ、気になった点として、コンデジで使用してその後フォーマットしないで使用したかも
しれません・・・
そうなれば自分のミスなのでしょうがありません
そこで自分専用に購入しますSanDiskがいいみたいなのですが4GBでクラスはなにがいいのですかね?
よろしくお願いします
 

書込番号:11089871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 19:58(1年以上前)

一枚撮影して、そのファイル番号の10番前ぐらいの名前で検索してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11090180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/15 20:22(1年以上前)

私も上海問屋は良く使ってます。
オリジナル品も結構精度が高いほうだと思います。
よって、どうしても不思議な不具合で納得しがたいのですが、他ブランドで私ならトランセンドが好きですね。

書込番号:11090311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/03/15 20:39(1年以上前)

そうかもさん

アドバイス有難うございます 上海問屋オリジナル商品も悪くないですよね
今回は東芝のSDHCにしてみます


書込番号:11090391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/15 21:03(1年以上前)

バックアップしたデータは問題なかったんだよね?

どうしても元データを残したままコピーでバックアップしたい時は、書込み防止ロックをして作業するのがいいですよ。この状態なら、移動やコピー&ペーストは可能ですが、元データが消去されるようなカット&ペーストはできません。「ディスクがロックされています」と表示されて作業が止まるはずです。
ソフトによってはコピー&ペーストの作業や設定でもできない場合がありますが、エクスプローラを使ったコピー&ペーストやドラッグ&ドロップならば問題ないはずです。この「上書き防止ロック」がついてる事が、下級機やコンデジの使用メモリをSDにする理由(CFは機械的な書込み防止装置が無い)だと思います。

カメラが複数ある場合、メモリは一度差したら最後まで一台の機種で撮りきるという使い方の方がいいです。フォーマットされた状態で使いまわす時は使いまわす。
本来は、メモリ領域を使い切ってからフォーマットして再使用という使い方をするのが、一番メモリにとって寿命を延ばす使い方になるんです。ミスショットをカメラで消去して、という使い方も、メモリにとっては悪影響しか出ないんです、本当は。


よく「信頼性」と言われますけど・・・私がトラブったのて、SANDISKのURTRAUで一度あったきりなんですよねぇ。だから、言われるほどバルク品でトラブルって出るものなのかな?と。サンだろうがレキサーだろうが出るときは出るし、上海問屋だろうがA-DATAだろうが出ない時は出ないだろうって。
ただ、検品の精度とかの問題はあるでしょうから、当たり外れの幅は広いとは思いますけど・・・それが価格の差だと思ってますから。

価格対効果が高いのはトラセンドだと思います。限界スペックに拘らないなら、値段のワリに性能まあまあだと思いますよ。一応、永年保証ですし。

書込番号:11090529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/03/15 21:21(1年以上前)

ばーばろさん

コメント有難うございます、今までの使い方が一番悪いように思えてきました
コンデジだろうが一眼だろうが専用にSDカードを用意して撮影していきます
今回は初歩的な質問にも関わらずアドバイス有難うございます



書込番号:11090639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング