『はじめてのデジイチ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめてのデジイチ

2008/11/09 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 yu-gonさん
クチコミ投稿数:4件

初めてスレします。

会社の先輩に薦められ自分なりに検討した結果、今回清水の舞台から飛び降りた感で購入。
まったく持ってどシロート!
持った感じの良さと軽さから決断しました。
ざっぱな性格で、性能云々は今の世の中私には十分すぎるくらいの性能があるだろうということで盲目の状態です。(こんなやつが持ってはカメラがかわいそー)

さらに今回レンズも二つほど同時に購入!(なんだか必要かな〜っと)
・FA50mm F1.4
・DA 40mm F2.8 リミテッド W/C

コンデジみたく使ってみたかったのでDA 40mm F2.8を、
室内や夜景などをとる時はFA50mm F1.4なんて勝手に思い込みです。

最初は本体のみにしようと思ったのですが、ズームレンズがないじゃんってことから
ダブルズームキッドにしました。(やっぱ安易?)

さてここから本題です。
今度、野外で吹奏楽の演奏会があり撮影に行こうと思います。
どのレンズ使ったらよいでしょう?
近くに寄って撮れるかわかりません。
屋根もないので明るい中での撮影になりそうです。
でっかいほうのズームレンズを持っていこうかと思っていますが、
被写体からどのくらいはなれても大丈夫なんでしょうか?
レンズの使用について認知度まったくなしです。

きっとあきれている方多々いらっしゃるかと思いますが、
なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:8619440

ナイスクチコミ!0


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/09 23:15(1年以上前)

こんばんは♪
会場のイメージがつかない状況のようですから、ズームレンズを2本持っていって状況に応じて付け替えて撮るしかないでしょうね?
あとはご自身がどう撮りたいかでしょうね。

ただ、屋外とは言え吹奏楽の演奏ですから、シャッター音が気になる方もいらっしゃいますから、マナー第一でいきましょう。

書込番号:8619823

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-gonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/10 00:11(1年以上前)

>ME super さん
>シャッター音が気になる方もいらっしゃいますから、マナー第一でいきましょう。

ごもっともです。
このようなあいまいなスレに対し、温かなアドバイスありがとうございました。
とにかく触ってみることですね。
本番前までできるだけ撮影にいってみます。
ちょうど七五三のお祝いも近いことです。神社でも行ってみようかな!

書込番号:8620148

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/10 01:43(1年以上前)

yu-gonさま こんばんは!

私は呆れたりしませんよ、なんつっても私も右手グリップの感触だけでDS2を購入したクチですから(ちょっと昔の話…)

さて、レンズですがやはり「でっかいほう」になるのではないでしょうか。

以前室内ホールに500mmなんてのを持ち込んだこともありましたが、演奏者のクローズアップなんてのは無理でした(^_^;) 演奏会っていがいに距離があるんですね

多分、ズームのちっちゃいほうやDA40、FA50では「ちんまい集合写真」しか撮れないのでは? かといって前にでると、こんどはステージを下から見上げることに…なるのかな? ちょっと屋外というのがどんなか想像できませんが…

と、言うわけで、「でっかいほう」に一票(持っていけるならぜんぶ!)

書込番号:8620514

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-gonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/11 22:30(1年以上前)

こんばんは!!!

L&Mさま親切丁寧なスレありがとうございました。やさしさすら憶えます。
アマゾンで購入し、今日初めて開封しました。

カメラの感触や4つのレンズをとりあえずつけてベランダのプランターを撮影しました。
付属のズーム2本、単焦点レンズ2本を同じ位置から撮ってみて、
ズームのアップとアウトをMAXで撮影し、
さらに単焦点レンズではクリアさ(モニターでわかるもの?)がうれしく、
一眼を実感しました。買ってよかったぁ〜。

これから暇を見てバシバシ撮ってみます。しまっただんなには内緒だった!

>ちょっと屋外というのがどんなか想像できませんが…

ということですが、港の近くの公園?で舞台の上で演奏するわけではなく、
階段一段上がるくらいか、もしかしたら地べたなんてこともあり?
だだっ広く海がすぐそばの場所なので強風に注意ってとこかしら?

っということで、
状況も初めてで、近くに寄れるかどうかもわからないため
アドバイスどおりでっかいほうのズームレンズを持ってくことに決定しました。

書込番号:8628229

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/11 23:35(1年以上前)

yu-gon さま

こんばんは!

一気にカメラとレンズが届いたんですね?!そりゃ〜スゴい(≧▽≦)ゞ

単焦点の明るいレンズはファインダーのぞいた時に「撮る」気にさせてくれますよね〜!

>しまっただんなに内緒だった!

ああ〜すぐバレる予感(☆o☆)…

あ、演奏会、ついでにDA40も連れて行ってあげてはいかがでしょうか。あれほどジャマにならないレンズも他にないでしょうから…

書込番号:8628657

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/12 11:16(1年以上前)

yu-gonさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。最初からレンズが4本も!!
コレらで当分楽しめそうですねェ。
演奏会は、屋外ということなんでWズームの50-200mmでいいと思いますよ。
もし前の方に出れるようであれば、単焦点でも撮ってみるといいかも知れませんね。
パンケーキ、バッグの片隅にでも入れて連れて行きましょう。
演奏会の撮影、楽しんできてくださいね。

書込番号:8630193

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-gonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 01:00(1年以上前)

L&Sさん & やむ1さん

レスありがとうございます。
お二人ともパンケーキをもっていくべしということですね。
演奏の間はズーム大でバシバシっと!
パンケーキは合い間のひと時を自然に撮れたら最高ですね。

やむ1さんのやんぼーな写真館拝見させていただきました。
ミニSLにのる大の大人が子供に戻った瞬間がすてきでした。

いつかやむ1さんのようなすてきな写真を撮れるようがむばります。
(目標高すぎ!!)

書込番号:8633464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング