『連射モード HI』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

連射モード HI

2008/12/09 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

初めまして。

昨夜 生まれてはじめての一眼レフを手にしました。説明書との格闘で一晩過ぎてしまったの

ですが、少し気になる事で 連射モードのHI Lo があると思うのですが そのままにして

いても一枚撮りができますよね。

その状態で 日常的に使って良いのでしょうか?この状態ですと連射で撮りたい時 シャッターを押し続ければいいだけなので 便利に思うのですが

精密機械なので 壊れたりしないでしょうか?

書込番号:8756690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/09 08:21(1年以上前)

別に壊れたりしないので、その様に使っても構いません。

そう言う使い方をしている人も結構居るようですよ♪

私は、押して、離す…
意識して、指の力の入れ具合を変えなければ成らない…と言う事が余計な緊張感を生むので…
スムーズかつ繊細なレリーズが出来ないので…普段はワンショットにしています。

まぁ…秒間3コマのそれほど速くない連写なので…神経質になる必要も無いとは思いますが…

書込番号:8756718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 08:27(1年以上前)

皆様 申し訳ありませんでした。

似たスレッドを発見し 勉強させていただきました。

また 調べても判らないときは よろしくお願い致します。

書込番号:8756725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 08:33(1年以上前)

#4001 様

ありがとうございました。 #4001様のおっしゃっている 事のようですね。

自分も 使い分けができるように もっと勉強してきます。

また、写真なども 投稿したいと考えておりますので アドバイスなど また

よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:8756742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/09 10:46(1年以上前)

 連写モードにしっぱなしで、単写したければ、すぐに離せばいい。
その考え方はありですね。私もたまにやりますし、問題は感じません。
でも、シャッターボタンの押し方って、優しく押してゆっくり離す方が
良いと思っているので、そういう面では、ゆっくり離しやすくて、力も入らないので
単写モードの方が良い可能性もありますね。まぁ、あんまり気にしなくていいと思います。

書込番号:8757057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 12:07(1年以上前)

こんにちは カメラマンライダー様

初めての デジ一なので 握り締める手が 非常に緊張していましてシャッターを押したときの音など 凄く感動しているときなんです。

大事にしすぎて 堅くなりすぎているようです。

優しくできるように頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:8757300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/09 16:03(1年以上前)

>壊れたりしないでしょうか?
あまり神経質にならなくても大丈夫ですね。
大事にしたつもりでタンスの引き出しに入れたままにして
カビなど育てませんように。

ただ、本体への笑劇や雨露は気を付けましょう。
K-m楽しんでください。

書込番号:8757992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/09 16:07(1年以上前)

×笑劇
○衝撃
カメラが壊れて笑ってゴマカセマセン。。。

書込番号:8758002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/09 16:47(1年以上前)

今晩は くりえいとmx5様

湿気などって やはり怖いものなんですね〜。少しずつになるのですが、いろいろ

揃えていかなくちゃいけない感じです。

あ、くりえいとmx5様カメラに 何があったのでしょうか?

心配です。

書込番号:8758121

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/10 09:25(1年以上前)

hirochan0901さん、こんにちは。
単写の時、指を離す瞬間に手ブレが発生することもありますね。
その場合、写し終えるまでシャッターを押しこんだままがいいです。
流し撮りとかでも、指は離さず流したりします。
こういった際に連射モードになっていると、意図せず連写されてしまいます。
慣れればいいのかも知れませんが、SS稼げないシーンでは、
連写モード外した方がいいような気がします。

書込番号:8761545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 フォトアルバム 

2008/12/10 18:15(1年以上前)

今晩は やむ1様

写し終わるまでシャッターを 押し続ければいいのですね。

ホントだ 考えてみても 納得できます。 素晴しいですね。

やむ1様 この技 使わせて頂きますね^^

ありがとうございました。

書込番号:8763118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング