『こんばんは!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こんばんは!

2009/01/28 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。こちらを見るのが毎日の日課になっています。昨年リコーR10を購入してからすっかりはまってしまいました。そして1ヶ月程前にK-mWZKを買ってしまいました。そしてこちらを見ているうちにFA50-1.4をポチットしてしまいました!そして今日到着。早速取付けてみましたが、質問です。いろいろな所(他のレンズの板)で見ているとおいしい所はf00〜00等々おっしゃっていますがFA50だといくつ位がいい感じ時なところでしょうか?また普段子供や風景、街角スナップをしようと思っているのですが、パンフォーカスをするにはどのあたりの(F値、測距点)設定すればいいのでしょうか?場違いな質問かもしれませんがK-mとFA50として教えていただきたいので宜しくお願いします。

書込番号:9001357

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/28 07:07(1年以上前)

パンフォーカスに関しては、APS-cデジタル一眼では基本的に絞ってもF8〜11くらいにしておいた方がいいと言われています。
これは所謂、回折現象というものがあるからです。
光は基本的にまっすぐ進みますが、小さな穴等を通る際に穴の縁近くを通った光が曲がってしまうという現象が起きます。
絞っていく内に穴は小さくなるため、この影響が大きくなっていき、全体的にボヤっとした感じになってしまうことがあるようです。
「回折現象」と検索すると詳しく解説しているページが出てくると思いますよ。

書込番号:9001653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/28 07:13(1年以上前)

4cheさんのいわれるとおりだと思います。
でもパンフォーカスするには50mmは焦点距離が長いような気がします。
パンフォーカスを楽しむのならもっと広角系のレンズを使ったら良いと思います。

書込番号:9001663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/28 10:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24mm

35mm

50mm

おまめちんさん こんにちは

 FA50mmF1.4の絞り値によってどの位ピントがあう範囲が変わるか
 ご自分でしてみるのが一番速いように思いますが、私であれば
 F11を過ぎたとしても、必要であれば多少画像が劣化しても
 絞り込みますね。

 私は通常はF11くらいまでにはしますけども〜

 一番速いのは、DAL18-55mmの18mmの所でF11くらいでの撮影が一番
 良いのではと思います〜。

 サンプル風景を挙げておきます。
 左上の葉っぱのボケ具合を比較して見て下さい!
 絞り値は同じでも焦点距離で、ピントの合う範囲が結構違います〜。

 24mmのレンズはMFレンズですので露出がアンダーになっていますが気に
 しないでください〜。

書込番号:9002079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 14:20(1年以上前)

こんにちは、皆さんつまらない質問にお答え下さり有難う御座います。回折現象!全然知りませんでした。今一度勉強して見ます。50ミリではちょっと難しそうですね!昨夜自分でもちょこっといじったんですが、やっぱりいくら絞り込んでも位置により微妙にピントが合いませんでした。DALはキットレンズで持っていますので会社から帰ってみたら試してみたいと思います。あと質問でも書いたのですが、皆さんはこちらのレンズを使った時どの位のf値で撮影していますか?撮影者の好みもあると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:9002968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング