『K-mのキットレンズはK200Dでも使える?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-mのキットレンズはK200Dでも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

K-mのキットレンズはK200Dでも使える?

2009/02/13 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

こんにちは。
悩みに悩んだ末にK-mを購入することにしました。現在K100DとK200Dを持っています(K100Dは全く使用していません)が、これを期に、K100Dは下取りに出して、K200DとK-mの2台で行こうと思います。
そこで質問です。
多少レンズも小さく軽くなっているようなので、K-mダブルズームキットか、K-mレンズキットにしようかと思っています。今は、K100Dを買った時に買った古い方のダブルズームキットを持っています。
K-mのキットレンズは単品では購入できないということは、K200Dには対応していないということでしょうか?少しでも軽い方がいいので、使用できるのであれば、古い方を処分してK-mキットレンズを買おうかと思っています。
どなたかご存じの方がいらしたら、教えてくださいませ。

書込番号:9088206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 19:44(1年以上前)

ふぁいぶぼんばーさん^^

PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALやUは緑の線があるだけで
K-mに付属のレンズは銀色の線になりますが使えます^^フィルターサイズも同じです。
ホワイトセットのレンズも色は違いますが使えますよ^^

書込番号:9088234

ナイスクチコミ!5


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/02/13 19:50(1年以上前)

私もK200Dとk-mの2台体制です。

k-mのレンズは幾分軽量化されています。
購入されているダブルズームはk-mにも使用できます。
k-mのレンズもK200Dにも使用できます。
ペンタックス共通で使用できます。

k-mを新規に購入されるなら本当はボデーをだけを買えばレンズは今お持ちのダブルズームが使用できますのですが・・ボデーだけの購入は割高です。
レンズキットが割安だと思います。

書込番号:9088262

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/13 22:25(1年以上前)

ふぁいぶぼんばーさん、こんばんは。
確かK-mに付属のキットレンズは、フードが付いていない、
QSFSが使えない、といった違いがあったかと思います。
フードは使い回せばOKでしょう、QSFSは普段使用しますか?
QSFSはAFしながら切り替え無しでピントリングで微調整ができます。
あと、DA Lレンズはプラマウントなので、現在使用中のキットレンズに比べ、
若干ではありますが、チープに感じるところはあるかも知れません。
これらの件に問題を感じなければ、K-mのキットレンズもK200Dで使えますよ。

書込番号:9089217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/13 23:38(1年以上前)

K-mのキットレンズはLなしの新しい方のキットレンズと光学系(要はレンズ)はいっしょだそうです。フォーラムで、「へえ」って言ったら「だって、新しく設計する方が高いですから」だそうです。

もし、Uになってからのキットレンズをお持ちでないのなら多少写りはよいかもしれません。

(^.^)

書込番号:9089759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 23:43(1年以上前)

沼の住人さん^^

UとK-mのレンズ構造は同じなのですか^^勉強になりました^^

書込番号:9089802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/02/14 00:28(1年以上前)

take a pictureさま
catsmeguさま
やむ1さま
沼の住人さま

みなさま、ありがとうございました。
使えるのですね。今のはIなので、少しでも映りがいいならば嬉しいです。
QSFSは使いませんし、若干チープな感じでも少しでも軽く小さければ、全く気になりません。
お値段もこなれてきているし、レンズキットを購入しようと思います。

K100Dのレンズキットを下取りに出し、さっそく購入したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:9090098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/14 11:31(1年以上前)

ふぁいぶぼんばーさま こんにちは

K-mのレンズキットのレンズと、DA18-55mmF3.5-5.6AL II ですと同じ光学系らしいですが、時々同じなのにIIの方が良いっていうカメラに詳しい人の意見もありますので、古い方だと構成が違うかもしれないので、どっちが良いかはわからないのですが、資金に余裕があるのでしたら急いで下取りに出さずに、両方を使ってみてから下取りに出すかどうか考えた方がいいかと思います。

覚羅はK100Dsuperはボディのみだったので、K-mで初めてレンズキット買いましたが、軽いので時々付けて使ってます。軽いレンズは散歩とかには良いですよね〜(^o^)

書込番号:9091840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング