『修理しますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

修理しますか?

2009/05/24 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

一眼レフデビューして3ヶ月!
せっかく購入したK-mを落としてしまい破損…
カメラ底の電池カバー周辺が割れてしまいました。

落下故障などメーカー保障がダメな時
2〜3万かけて修理するのであれば
皆さんは修理して使いますか?
少し足して 新しく購入しますか?

書込番号:9596784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/24 17:22(1年以上前)

2万も3万もするなら新しいのを買う。

書込番号:9596864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/24 18:42(1年以上前)

同じ機種が欲しいのなら、私なら修理です。

書込番号:9597213

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/24 20:23(1年以上前)

微妙ですね〜。

私なら 少し資金追加してK200Dレンズキットを買うかも?
K200Dは上位機種ですが生産終了商品ですので、それが受け入れればですが…
ダブったレンズはオークションに出品して。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011108.00491011107.00491011153.00491011154

書込番号:9597693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 20:28(1年以上前)

買って3ヶ月なら修理したほうがいいと思います。

書込番号:9597726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/24 20:53(1年以上前)

取り敢えず、見積もりして貰ってから悩んでも遅くないと思います。

まあ、値段によっては割れただけでピント精度や使用に不具合がなければ割り切って黒テープ貼って済ますのも一手なのかもしれません。

書込番号:9597876

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 21:09(1年以上前)

とりあえずメーカーに送って¥確認したいと思います。
2万以上なら! 修理はやめて違う機種を買うことにします。^_^;

書込番号:9597961

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 21:14(1年以上前)

Aki-H 2009さん こんばんは

今回はお気の毒様です。

新品のボディが3万円台で買えるでしょうから、
修理代金が2万円と3万円では大違いですので、
見積もりによってご判断が賢明かと存じます。

私ならば2万5千円までなら修理し、
それ以上なら他の機種含めて再検討すると思います。

書込番号:9597997

ナイスクチコミ!1


ice swanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/05/25 01:33(1年以上前)

わたしは以前、他メーカーのコンデジを落として、電池の蓋が閉まらなくなってしまい、5000円で修理に出したのですが、なんと壊れていたのは電池の蓋だけではなく、いわゆる「片ボケ」の状態になってしまっていました(修理に出したときは気づかなかった)。

結局修理後も使えず、修理代5000円は無駄になってしまいました。結果として、それがデジイチを購入するきっかけになったのですが…

割れるほど激しく落としたのなら、もしかしたら、蓋だけではなく、ほかの部分も壊れているかもしれませんね。そしたら修理代はけっこうかかると思うし、それだったら新しいのを買ったほうがいいかもしれませんね。

それにしても、買ってまだ3ヶ月なら保証期間内では?落下はだめなんだっけ?自分は購入店の3年間延長保証に入りましたが、落下の保証もしてくれるようです。最初からそういうのに入っとけばいいかもしれませんね。

書込番号:9599629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/25 01:50(1年以上前)

K-mに満足してるなら修理しましょう。
K10Dのボディ下部角が欠けたので、下部カバーを全て交換してもらいましたが、この際の費用が1万円位だった覚えがあります。

K-mに不満があり、間もなく発売のK-7や格安になってきたK20Dが気になっているなら買い換えが精神衛生上良いと思います。
特にK-7は金属製のボディなので、割れや欠けに強いと思いますから、思い切って1台いかがですか。

書込番号:9599686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/25 12:54(1年以上前)

ペンタックスに郵送しました。
見積額を聞いてから決めたいと思います。

単焦点レンズとかも買ってしまったので
できれば安い修理代を願っています。(笑)

書込番号:9600946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aki-H 2009さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/27 22:19(1年以上前)

PENTAXから見積額のTELがきました。
@電池の蓋、カメラ底の取替え
A液晶画面の基盤交換
合計で21,000円の修理代のようです。

Aの基盤交換の値段がどうしても価格UPのようで・・・
交換レンズも購入したばかりなので
修理してK-mと遊ぶことにしました。^_^

色々とアドバイス頂きありがとうございます。
これからは落下させないように注意します!(笑)

書込番号:9613204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング