『初めてのデジタル一眼!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジタル一眼!

2009/08/09 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 六弦丸さん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
お仲間入りよろしくお願い致します。

K−mダブルズームキット購入致しました。 
初めてのデジタル一眼です。
七月にリコーGRD−Uで写真の楽しさを知りました。
単焦点のスカッと爽やかな画像に感動。
しかし、如何せんボケが弱いので・・・という事でこちらの
掲示板でK−mを知りました。
カタログ見ましたら ママにやさしいカメラ K−mのmは
ママなのだと知り、若干抵抗ありましたが掲示板拝見しますと
かなり優秀なカメラとのこと。価格も手ごろ、皆さんの撮られた
写真も驚くほど素晴らしい、間違いないと2日前に購入しました。

決して充実した機能詰め込んだカメラではないと感じていましたが、
手にしてみるとこれで充分、実質本位の優れものと思っています。
しばらくはこのK−mでしっかり勉強させて頂きます。

念願の!?ボケ。なんとか撮れました。
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9976515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/09 23:20(1年以上前)

六弦丸さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

綺麗な花の背景が、しっかりボケていて素晴らしいですね。

ボケを作るには「望遠側で絞り開放にして被写体に近付く」ですから、完璧だと思います。
ダブルズームキットのレンズで、これ以上ボケさせるのは難しいと思いますので、更にボケさせるのなら単焦点やF2.8のズーム等を購入を お勧めします。


ところで、ここのカメラ板はカメラもギターも趣味な人(私も)が多いですよ!

書込番号:9976597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 23:28(1年以上前)

別機種

六弦丸さん こんばんわ

同じくデジタル一眼レフ一年生のMIZUYOUKANNともうします。

ご購入おめでとうございま〜す。(^^)/

素敵にお写真撮れてますね〜 
特に1枚目と2枚目の可憐な感じ、背景の緑との対比がとても良いですぅ〜

>手にしてみるとこれで充分、実質本位の優れものと思っています。

おっしゃる通りの良い機種だとおもいます。




ヘタッピですけど・・・・(^^ゞ
返礼としてUPさせていただきますね。


こんごとも
バシバシ、素敵なお写真を沢山お撮りくださいませ〜 (^^)/
 

書込番号:9976643

ナイスクチコミ!1


MajinBooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 00:01(1年以上前)

機種不明

六弦丸さん、こんばんわ

たくさん撮影して楽しみましょう

僕も一枚はりま〜す。

書込番号:9976802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/10 03:41(1年以上前)

当機種

k-mにて

六弦丸さん こんにちは

 K-mWZK購入おめでとうございます〜!

 ボケを活かすのであれば、望遠ズームを多用されると良いかと
 思います〜。

 同じ50mmで使用しても、18-55mmの方はF5.6での撮影になるのが
 50-200mmでは、50mmF4での撮影ができます。
 さらにズームで焦点距離を長くもできますから〜。

 タン塩天レンズさんが背景をぼかす方法を書き込んでいますので
 理屈は実際にk-mの2つのレンズを使いながら判っていただけると
 思います〜。

 後は、確認をしてほしいのですが〜!

 http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/km_s.html

 ファームが最新でないのであれば、最新の物にしておきましょう〜!

 私も1枚〜!
 DA10-17mmという魚眼ズームレンズです〜!
 一眼レフは、このようなレンズもありますので、レンズを変える事で
 楽しみ方は増えていきますよ〜!

書込番号:9977311

ナイスクチコミ!1


スレ主 六弦丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 22:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。


タン塩天レンズ さん
> ボケを作るには「望遠側で絞り開放にして被写体に近付く」
  更にボケさせるのなら単焦点やF2.8のズーム等を購入を お勧めします。

  〜最近この事が理解出来るようになりました。
   近日中、DA40mmF2.8Limitedを買います。
   やはりコンデジとは違いますね。ボケるだけで作品らしくなりますね。
   いろいろ書物読んでますが、数多く撮る!これが大事かと・・・
             ありがとうございました。

MIZUYOUKANNさん
> 同じくデジタル一眼レフ一年生

  〜うれしーじゃあーりませんか!
   カメラは実に良い趣味と思っています。
   お互い楽しんでやりましょう!
   蓮・・・美しいですね。最高!!
             ありがとうございました。

MajinBoo さん
> たくさん撮影して楽しみましょう。

  〜そうですね。いいカメラですから時間許す限り
   撮らなきゃ損ですよね。
   k-mのmは ママ ではなく、メルシーの m!
   我がk-mにありがとう!って気持ちです。
             ありがとうございました。 

C'mell に恋して さん
> 同じ50mmで使用しても、18-55mmの方はF5.6での撮影になるのが
  50-200mmでは、50mmF4での撮影ができます。

  〜そうなんですよね。
   そう感じたので18-55mmのレンズ、使わない銀塩ミノルタのレンズを
   下取りに出し、DA40mmF2.8Limitedを買うのです。
   単焦点のスカッと抜ける不思議な魅力・・・
   スナップ撮ることの方が多かろうと思います。
   GRD−Uに負けたらショックかも・・・
   
   ※ファームウェアのアップデート何回やっても出来ませぬ〜
    ファームウェアのアップデート教えて下さって
               ありがとうございました!

書込番号:9980760

ナイスクチコミ!1


スレ主 六弦丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/11 09:43(1年以上前)

当機種

今の気分はこの空のよう〜

C'mell に恋して さん

ファームウェア、バージョン1.10 出来ました!!
メーカーに問い合わせしました。

昨夜は凹んでいましたが、スッキリしました。
コピーの仕方が違っていました。隣にコピーしなくてはいけないのに、
重ねていました。間抜けでした。

         ありがとうございました。

書込番号:9982427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/11 11:28(1年以上前)

別機種
別機種

DA40mmLはマッチします〜!

FA43mmLもマッチする(笑)

六弦丸さん こんにちは

 ファームアップで苦労されたようですが、無事にできたようで
 何よりです〜!

 DA40mmF2.8Lは、小さく軽くk-mによくフィットしますよ!

 しかしミノルタのレンズの売却費用で収入が多くなったら
 FA43mmF1.9Lもお勧めします〜。
 FA43mmLにDA40mmLのフジツボフード付ける事ができますのでお勧めです〜
 (DA40mmLの黒いアルマイト仕上げの表面を削って研磨しました) 

書込番号:9982743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング