『社外品ペンタックス用M42アダプター』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『社外品ペンタックス用M42アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品ペンタックス用M42アダプター

2010/08/23 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5
当機種

珍しく黒いろでふちのある。ペンタックスM42アダプターがありましたので
購入してみました
多少ふちの厚みがうすいので、バックホーカスが前に来ますが無限大がでます
非常にコストパホーマンスが高いものです

書込番号:11803486

ナイスクチコミ!2


返信する
LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 00:36(1年以上前)

こんばんは
自分は以前SD14で、ペンタの純正Kリングを装着して取れなくなった苦い経験があるのですが、これは大丈夫ですか?

書込番号:11804182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/24 12:04(1年以上前)

lgem
さん
ペンタコン50につけはめてみました
大丈夫ですちゃんと外れた後の写真です

書込番号:11805500

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 21:48(1年以上前)

星ももじろうさん こんばんは
ありがとうございます、SD14とシグマ用M42アダプター只今でていますのでその間ペンタのKリングで代用したいと思います。

書込番号:11807801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/24 22:06(1年以上前)

LGEM
さん
今晩は
ペンタの純正はレンズによってフィルターにリング状の傷が付いてしまいました
中央ではないので、撮影には影響ありませんが
今日kマウントをYCマウントに改造してあげました
徐々にツアイス死蔵レンズがよみがえっています

書込番号:11807933

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

ライカの広角で唯一フローティングを採用していますので近接を一枚

テレロッコール200mm換算340mmとは凄いですね。

星ももじろうさん こんばんは
自分もライカR24mmエルマリートの、マウント改造がやっと出来ました。暑くて出歩けないので取敢えずの試写です、もう一枚はテレロッコール200mmF3.5 マウントが足らないので同じロッコール135mmよりマウントを借りて試写しています。いずれ じっくり撮れば改めて紹介させて頂きます。

書込番号:11808046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/24 23:09(1年以上前)

当機種

K100DSとデイスタゴン

LGEMさん今晩は
友人のK100DSです
デイスタゴン28ミリF2.8です
私のほしいレンズのひとつです
どちらかいうと
デイスタゴン系西ドイツのレンズは緑色より
ペンタコン東ドイツは赤よりの発色をするように感じました
いつみてもLGEMさんのシャキッとした映像には
恐れ入ります

書込番号:11808368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2010/08/25 00:57(1年以上前)

星ももじろうさん、LGEMさん、こんばんは!
横から失礼致します。
ちくっと猛暑にやられて凹んでましたが、徐々に復帰中です。

ペンタックス用、流用出来るのですか。
考えてしまいますね。
K-3のウワサも出てきましたが、思わぬ臨時収入があり、
SD15のサブ機?としてK-7を買おうか?マイクロフォーサーズ?
どうしようか思案してるところです。

LGEMさんのR24mmエルマリートマウント改、作例のモヤッとした感じが
オーラっぽく見えます。ちょっといろっぽい画像も出しそうですね。
参考、勉強になります。

書込番号:11809061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/25 17:03(1年以上前)

ヤフオクでM42-PKとあり
つばが付いていたので流用できます
ネジを緩めなくともばよねっとマウントではずせます
ペンタの純正はSDにはだめです

書込番号:11811331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/25 17:48(1年以上前)

星ももじろうさん、こんにちは。

偶然ですが、私も同じものを注文したようです(笑)

先にRAYQUAL製のアダプターを購入したのですが、後玉の横のピンを押さえるタイプですので
SMCタクマー等のタイプには使えない事に気付きました。

そこで、ヤフオクで「M42 Kマウント アダプター」で検索して、5種程ヒットした中から探しました。
ペンタックスでは無限遠が出ないのでパスしようと思ったのですが、ふと「SD15に使える」と思いまして注文しました。

もう1つのツバの縁にギザギザの無いタイプよりもツバ部分が少し厚そうに感じたのと
外す時にギザギザがあるほうが良いかな?と思った次第です。

もし使えなかったら橘製作所のアダプターを注文しなければ・・・と思っていたのですが、
ももじろうさんのスレを見て安心しました(笑)

肝心のペンタ用はといいますと・・・
早く欲しくて職場の近くにある八百富写真機店さんでペンタックス純正を買っちゃいました(笑)。

書込番号:11811463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/08/25 23:07(1年以上前)

みなさん今晩はヤフオク1990円送料込みですね之をαマウントとかYCマウントに貼り付けたら
SDに使えるのではと考えました

書込番号:11813054

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/25 23:32(1年以上前)

こんばんは 星ももじろうさん
どうせ改造レンズのマウントに必要になるので、これまとめて買おうと思っています。

きおとこさん こんばんは
フレクトゴン到着しましたか?お体の調子が戻ればどんどん撮影して投稿して下さいね。
DP2sじゃなくて初代DP2の板で、ある方の呼びかけで画像投稿多数行われています。
自分も投稿しておりますが 興味深い作例もたくさんあるので、お時間があればご覧下さい。

書込番号:11813213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング