『秋スナップ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

秋スナップ

2011/09/18 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件
当機種
当機種
当機種
当機種

SD15を使い始めて2ヶ月近くなりましたが、最近ではスナップ撮影にもSD15を持ち出すことが多くなりました。
大きさや重さ等は、けっしてスナップ向きとは言えないカメラかもしれませんが、
SD15が見せてくれるイメージには、時には他では感じられないものもあったりと、やはり楽しいカメラです。

紅葉にはまだ早いですが、SD15で撮ってて枯れ草にも秋を感じたりしました。

書込番号:13514503

ナイスクチコミ!5


返信する
LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/18 11:20(1年以上前)

snawさん こんにちは
撮影の機会は減ったものの 自分も最近殆どこのカメラを使用しています。
誰しも心待ちする紅葉のシーズン 使用出来るレンズも増えたので今年は特に待ち遠しいです。

書込番号:13514813

ナイスクチコミ!2


スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件

2011/09/18 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LGEMさん こんばんは。
今日は暑さが戻った日でしたけど、カメラ日和の季節ももうすぐですね。
DP1に28mmファインダーを付けて撮っていたときもありましたけど、
やはり一眼レフのファインダーの中で景色を切り取るのは面白いです、
良いところ悪いところあるんでしょうけど。

FOVEON機の面白さの一つにはSIGMA Photo ProでのRAW現像で自在にイメージがコントロールできることもあるのだと思います。
また、そのイメージが、現像ソフトの特性で変わってくるところもあって。
先の写真を、SILKYPIX Developer Studio Pro 5で現像してみました。
フィルム調A,ホワイトバランスはAUTO(自然),HDR 25%の設定でしたが、かなりイメージ変わります。現像の自由度はSILKYPIXのほうが高いようですが、SIGMA Photo Proでしか出せない味もあるようで、写真による使い分けができて面白く感じました。

エグルストンのような、70年代のニューカラーのテイストに憧れるところもあるのですが、
SD15ならそういう写真も見せてくれるかもって期待してしまいます。

書込番号:13517497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/19 09:21(1年以上前)

当機種

パンパスグラス

↓のスレたてた "もつ大好き" です。
SD15を購入して10日、カメラは車に積んでて何時でも撮れるんですがチャンスが無くて・・・
ようやく昨日、近くの畑の "パンパスグラス" を撮りました。

本格的な秋になると一杯撮りたいものが有るので、ヒマをみて大いに撮影したいと思います。

SD15に未だ慣れてないので、お粗末な写真ですが1枚アップします。

書込番号:13518928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2011/09/19 10:34(1年以上前)

当機種

コスモスと青空

メインシステムはCANON機なんですが、風景用として5D2からSD15に変えました。
M4/3のPanaもいるんですが、風景などはもっぱらこのカメラの出番が多いです。
他のメーカーからの操作系などの進化と比べるとずいぶん古い感じはしますが、作品制作を
している感じが一番するカメラだと思います。
現像してどんな感じで出てくるかというフィルムを現像してるみたいで楽しいです。

書込番号:13519203

ナイスクチコミ!7


スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件

2011/09/19 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もつ大好きさん、ペン好き好きさん
こんにちは。
爽やかな写真、ありがとうございます。
これからもSDで写真を楽しんでいけたらと思っておりますので、よろしくお願いします。

 SD15は、まだキットレンズしかないんですが、しばらくは自制してそれで楽しんでいこうかなと思ってます。あまり出費をせずに、個性的な相棒と気楽に付き合うことで写真を楽しみたいというか(笑)。

 そうは言ってもシグマの標準ズーム(18-50mmF2.8-45)、廉価版にも関わらず、なかなか写るように感じています。いつもながらシグマのレンズはコストパフォーマンス高いですね。
今日はあいにくの雨だったので、買い物途中で空き地に車をとめて、マクロ域の撮影をしてみました。

書込番号:13522628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/20 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


snawさん、こんばんは
僕も紅葉が本格的に始まれば、撮影に行きたい場所がいっぱいありますが・・・、仕事に追われる毎日で、どうやって時間を作るかが最大の課題です。

最近撮った物で、ピントと焦点範囲がいまいち甘い写真ですが、相伴させて頂きます。

書込番号:13522949

ナイスクチコミ!3


スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件

2011/09/21 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

おとぼけ宇宙人さん こんにちは。

 柔らかな光につつまれた写真、素敵ですね。
台風の雨がひどいですが、そういう穏やかな光が待ち遠しいです。

書込番号:13527943

ナイスクチコミ!3


peniさん
クチコミ投稿数:56件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/09/21 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま:
皆様:

こんばんわ。
peniです。
SD15でまだ3ヶ月の者で、
初めまして、
宜しくお願いします。

やっと涼しい秋になり、
先日、
SD15とDP2xを持ち出して、
銀ブラで少し写真を撮り、
秋の花と昆虫の写真を載らせて頂きます。

書込番号:13530094

ナイスクチコミ!3


スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件

2011/09/23 02:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

peniさん こんばんは。

 強烈な解像感と淡いトーンのバランスが不思議で、具象なものなのに抽象を感じてしましました。SDの個性を感じた写真、ありがとうございます。

 しかし、SD15での写真は、十人十色というか、撮影者の色がでてくるのが面白いですね。

 SD15をこれまで使ってて感じるのは、肩の力を抜いて撮れる一眼かもってことです。一眼を手にすると、なんか良い写真をシューティングしなきゃって思ってしまう時もあるのですが、SDだとスローに撮れるというか、他のカメラだとシャッター押さないようなものまで撮ってみたくなります。違って写るんじゃないかと期待して。
期待どうりにはなかなかいきませんが。

秋っぽくない写真で申し訳ないです。この連休が写真日和でありますように。

 

書込番号:13535956

ナイスクチコミ!3


peniさん
クチコミ投稿数:56件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2011/09/23 17:37(1年以上前)

スレ主様:
こんにちは。
僕もスレ主様と同じく、SD15は本当に撮る人による十人十色的なカメラと思っています。
吐き出す写真の感動は、より愛着を深くなるカメラで、これからもじっくりと付き合って行くカメラです。

書込番号:13538028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/09/23 23:33(1年以上前)

機種不明

スレ主さんへ
秋の色合いにはSD15は合うように感じます。
キットレンズは以外と良いレンズですよ。
シグマレンズに中では、ピントが合いやすいレンズですね。

書込番号:13539494

ナイスクチコミ!2


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/24 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

snawさん 皆様こんにちは
今日の午前中 今年初めての彼岸花の撮影に行きました。
丁度黒アゲハも飛んでいて夢中になってシャッターをきりました。
SD14の時はバッファブルに幾度もなく悔しい思いをしましたが、SD15になってからは少なくともMFで撮影する分に就いては充分余裕が感じられました。
レンズは自己改造のミノルタα100mmF2,8マクロです。

書込番号:13541599

ナイスクチコミ!4


スレ主 snawさん
クチコミ投稿数:173件

2011/09/26 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん, LGEMさん
おはようございます。
いつも参考になる書き込み、ありがとうございます。

SD15でキットレンズ使ってみて、廉価な標準ズームとは思えない描写に驚きました。廉価なレンズの性能にこそ、メーカーの光学設計の技術力が反映されるように感じました。

SD15を購入する際、書き込み速度のことがやはり気になったのですが、
バッファが効いて連写ができるので、ストレスなく撮影できています。
DPを使っていたときには、やはり連写ができないのがストレスだったのですが、
その違いだけでもSD15を購入して、メリット感じました。

先週末からの連休を利用してお彼岸の墓参りで帰省してきたのですが、
東北道の渋滞の酷くてたまらず、普通道に下りたのはよいものの、
一日の大半、カメラならずハンドルを握ることになってしまいました。
でも、稲刈りの終わった初秋の農村風景や山里に咲く蕎麦の花には、癒されたりもしました。
貼付は、SILKYPIX のほうで現像してみました。
アンバーで軟調に出すときには、SILKYPIX は相性良いみたいです。

書込番号:13549164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/09/27 17:25(1年以上前)

皆さん こんにちは
LGEMさん お久し振りです。
相変わらず見事な写真ですね、実は私も彼岸花と蝶々の撮影に行ったのですが AFが合焦する前に蝶に逃げられてしまいました。
やはりマニュアル操作も練習しなくてはならないと、痛感した次第です。
久し振りに拝見したので 書き込みさせて頂きました。

書込番号:13554532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング