『液晶にひびが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『液晶にひびが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶にひびが…

2009/09/16 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 archi7さん
クチコミ投稿数:6件

今年1月にみなさんの仲間入りをし、カメラを楽しんでいたのですが、
先日、旅行の帰りに液晶画面が割れてしまいました…

カメラバッグに入れて持ち歩き、特に衝撃を与えた覚えはないのですが、取り出してみたところ左中央にピキッとひびが入っており(電源を入れるまで気づきませんでした)、画面の60%くらいが真っ黒になっていました。

動揺する気持ちをおさえ、動作チェック。
AF、絞り、SS、ファインダー内表示等々、カメラ機能は正常でした。
また、装着していたレンズ、液晶以外の外装も無傷でした。
恐る恐る撮影をし、帰宅後パソコンで写真確認しましたが、こちらも普段どおりしっかり撮れていました。

とりあえず、カメラ機能が無事でほっとしたのと、この機のきれいな液晶画面で写真を見られなくなってしまった悲しみが入り乱れつつ、本日、購入した荻窪さくらやさんに電話。
しかし、「決済棚卸しのため本日休業」のアナウンス。
だんだん心細くなってきました…

みなさんの中で同様の故障で修理に出された方はいらっしゃいますか?
修理代金や修理期間、修理に出したのは販売店経由かメーカー直か等、当時のことを教えて頂けると少し安心できる気がするので是非教えて下さい。

以前に、RICOHのコンデジを落下させてしまい、裏蓋が開きレンズが飛び出すという大事故を起こしてしまったことがあり、購入店のヨドバシに持って行きました。
その際は、裏蓋・ボタン類・レンズの交換でしたが、メーカー1年保証内で無料修理をしてもらえました。
今回も…と、淡い期待を抱いてしまいます。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:10163006

ナイスクチコミ!3


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/16 18:00(1年以上前)

ご愁傷様です。

>メーカー1年保証内で無料修理をしてもらえました。

淡い期待はしない方がいいです。

まず有償修理ですから、さくらや経由より、直接α修理サービスへ申し込んだ方が早いと思いますよ。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html

書込番号:10163095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 18:30(1年以上前)

別機種
機種不明

ガーン

リュックにいれてたレンズとアダプター(曲がってます

ご愁傷様です。。。お体は大丈夫でしょうか?

私も先日ズルっとコケて手に持っていた40Dとリュックにいれていたα700の液晶を壊しました。
肋骨などをしたたかに打ち、一時は、くしゃみしても激痛が走るほどでしたが..
今はだいぶ回復しました。関係ないですか。そうですか。

興味があればこちらもごらんください。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10060751/

事故当日は何故リュック内のα700が壊れたのか不思議でしたが、一緒に入れていたレンズアダプタがぶつかったのかなーという結論になっています。(ゆがんでいたので)

表面のアクリルは大丈夫ですよね?(割れてないですよね)α700の液晶は表面アクリルはカタいのに中の液晶はけっこうモロいなあという印象です。アクリルは壊れてもいいけど、液晶は守るような、弾性をもったやらかいアクリルカバーがいいのかも?と思いました。よく知らないで書いてます。

かといってキズがつきにくいわけでもないですよね。(買ってすぐにキズつきました)

最近は液晶の面積がおおきいので、昔より割れやすくなっていると思います。
おおきくてきれいで便利だけど、壊すくらいなら小さいほうがいいかなーとか思いました。わがままですが。

修理? してません(汗)写真はキレイに撮れるので。。。おりを見てメーカーに出すつもりですが。。
長々と役に立たなくてすいませんmm でもあなただけじゃないですよ、ってことで、少し元気を出して欲しくて。
これからは気をつけましょうねー。

書込番号:10163238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 20:15(1年以上前)

残念でしたね。有償と思っていたほうがいいと思います。
もしかして・・・なんて思っていて、1万5千円ですなどと言われると
ショックが大きいかもしれませんので。

書込番号:10163757

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/09/16 22:14(1年以上前)

R38さんが書かれているサイトへ飛んで確認してみて下さい。
液晶の修理は26000円になります。
修理しないで使うという選択肢もありでしょうが、漏れた液晶が目に入らないようにだけ注意して下さいね。
最悪失明ですから。。。

書込番号:10164581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/16 22:43(1年以上前)

archi7さんに加え、とらねすさんもまた酷いですね・・お体も壊されて。
なんと言って良いやら・・・お大事にされてください。

リコーのコンデジ大破が保証で直ったというのも「??」なお話ですが、
ヨドバシさんがサポートしてくれたのかもしれませんね。
そうだとしたら販売店だけあってなかなかのサポート!
しかしできれば、R38さんと同じく修理は量販店に持って行かない方が良いです(と思います)。

デジタル一眼でしたら間違いなくメーカに持って行ってくれるでしょうが、
コンデジやラジカセなどのAssy部品の多い汎用品の場合、
ソニーのカメラが修理できる修理会社に出される場合があります。
これで以前かなりトラぶったことがあります。

シャープの小型液晶テレビを修理に出した際、ヨドバシさんの見積もりが19800円、
ならばとシャープのSCに直接持ってゆくと、9800円しかも1時間で直してくれました。
この他にもNIKONのデジカメのシャッタボタン交渉の際もヨドバシさん2万数千円に対し、
NIKON SCが7−8000円など、SC持込が全勝で早くて安いです。
またいずれの場合も各メーカに修理を出していませんでした。

今回もできればお近くのソニーサービスセンタに出されることをお奨めします。

書込番号:10164820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/09/16 23:13(1年以上前)

ありゃまあ、これは大変でしたね。
液晶はやはりハードカバーで保護した方がいいということなのでしょうかね。

書込番号:10165070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/09/17 00:36(1年以上前)


こんばんは。

痛手ですね、なんと言っていいやら・・・。

こういう言い方もメーカーに対してなんなんですが、
荻窪カメラのさくら屋さんは問屋もかねていますのでメーカーにとても強い立場です。
なのでまずさくら屋さんに相談してみてください。
その後でどうすればいいかお店に任せる方がいいと思います。

同じ料金を払うのでも送料が無料になったり、
損をしない範囲で修理代金が安くなったりします。

以前、店頭販売していたのですが、
故障や破損でカメラの落下がダントツに多かったです。
(ストラップをブラブラさせてテーブルにおいて引っ掛けるのが多いです。)
次に盗難とぶつけての破損です。

液晶カバーとレンズカバーは絶対に必要です。
僕はα700にプラスチックのものと彩度を下げるためにもシール状のシートを貼っています。

誰の身にも起こりうる事なので、
今回は不運でしたが早く良くなる事を祈っています。

書込番号:10165709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/17 09:15(1年以上前)

細かく読んでおりませんでした。失礼しました。
さくらやさん・・・荻窪のカメラのさくらやさん・・・・。

こちらでしたら、購入店に相談されて間違えないと思います。
失礼ながらスレ主様に交渉力があればSONY SCでもいいのですが、
購入点で且つさくらやさん経由でしたら、ちょっとした弁護士が付いたようなものではないでしょうか?

大げさかもしれませんが・・・笑
間違えた点失礼しました。

書込番号:10166745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 09:41(1年以上前)

>>ホットカメラマンさん

>>荻窪カメラのさくら屋さんは問屋もかねていますのでメーカーにとても強い立場です。
>>なのでまずさくら屋さんに相談してみてください。

ほんとうですか!私もおぎさくさんで700買いました。ナイス情報ありがとうございます。mm

26,000は辛いのでねぇ。。。一円でも安く。。。

書込番号:10166830

ナイスクチコミ!1


スレ主 archi7さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 10:33(1年以上前)

みなさん、貴重な情報とあたたかい励ましありがとうございます。。

>R38さん
サイトで確認しました。
液晶修理(交換)26,000円…想定額くらいでしたが…事実をつきつけられると…
痛みがおそってきました(汗)


>と ら ね すさん
私自身は、いつカメラがダメージを受けたのかわからないくらいですから、ケガとかはないです。
が…
と ら ね すさんは自身の体とカメラ2台&レンズまで…!!
そんな大事故に。。びっくりしました。
体、早く全快することをお祈りします。あとαもですね。

>「表面のアクリルは大丈夫ですよね?」
そうなんです!一緒です。
表面のアクリルと貼っていた保護フィルムはノーダメージだったので、
電源ONして「!!」て感じでした。。


>じじかめさん
淡い期待は…儚く消えました(涙)


>pugichiさん
忠告ありがとうございます。
顔をつける部分ですからね。
使えるとはいえ、このままでは撮影に集中できなさそうです。。


>0カーク提督0さん
RICOHコンデジの件は、どう考えても落下の外傷でしたし、
メーカー保証外ですよね。
ちなみのこのコンデジいまも現役でバンバン写真撮ってます!
ヨドバシさんの好意に感謝です!


>巨峰マスカットさん
ハードカバーつけてたら、もしかしたら違う結果に…
わかったのは保護フィルムは液晶を守ってはくれませんでした(泣)


>ホットカメラマンさん
修理から戻ってきたらハードカバー必ずつけます!!
それより持ち運び時にはもっと慎重になります!


ホットカメラマンさん、0カーク提督0さんの助言により
本日改めて荻窪さくらやさんに電話してみます!
少しだけの希望をもって。。。

だいぶ前向きになれました。

絶対また「液晶つき」α700で写真を撮るぞー!!!(苦笑)

書込番号:10166976

ナイスクチコミ!2


スレ主 archi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 14:55(1年以上前)

久しぶりにログインしてみたら「未解決のままのクチコミがあります」と。
すみません、書込みから1年半近く経っての超遅レスですが、報告と御礼をいたします。。。

結果から申しますと、
「無料で修理してもらえました!!!」
です!!!

私の失意の書込みに返信してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
詳細は以下のような感じでした。

まず、購入店のおぎさくに電話で修理の依頼をしてみたところ、
「状態を見てからの判断となりますが、修理は可能です。でも液晶割れはほぼ外的衝撃によるものなので、メーカー保証対象外ですね」
でした。。やはり、26000円か。。。(泣
その時すぐに修理に出すのはとりあえず辞めました。

旅行に持って行く予定も無かったので、「これは修行だ」と思って、そのまま2~3ヵ月は使い続けました。
そして、メーカー保証1年が切れる前に、もう完全にダメ元でおぎさくに持ち込んだのです。

私「(事情を説明して).....なんとかなりませんでしょうか??」
お「んー、ひびの入り方からしても落としたかぶつけたと判断されるから有償修理になると思いますよ」
私「(ほとんど泣きつきながら)......なんとか.....」
お「わかりました。できる限りのお願いはしておきましょう。とりあえず預かりますね」
私「.......おねがします」

後日、電話で

お「直りましたよ。今回は無償修理になりました」
私「おおおおおお!!ありがとうございます!!!!!」

それはもう大喜びで「0円」の札が貼られたカメラを引き取ってきました。
おぎさくさんのご好意としか思えませんね....本当に感謝です!!


どうもありがとうございました!

書込番号:12624417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/08 21:42(1年以上前)

それこそ、初代スタートレックで登場した「透明アルミニウム」でも開発して欲しいですよね。

書込番号:12626280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング