『トキナー超広角ズームAT-X 116 PRO DXのα用を発売予定!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『トキナー超広角ズームAT-X 116 PRO DXのα用を発売予定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

ついに来ました!待ってて良かった(ウソ。悩んでいるうちにお金がなくなってシグマを買えなかった)
去年のPIEでお願いしてきたのが聞き入れられたのでしょうか、
これでようやく評判のいい超広角レンズをαでもつかえるようになります。
みなさまが購入の決断をしやすいように下に関連リンクを貼っておきますw

ニュースリリース
http://www.tokina.co.jp/news/4961607634288news.html
デジカメウォッチの記事とレビュー
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346261.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/03/03/8016.html
価格コムのキヤノン版板とニコン版板
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506011901/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506011902/
フジヤカメラの価格
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007010000009/brandname/

レビュー
http://www.photozone.de/canon-eos/379-tokina_1116_28_canon
http://www.lenstip.com/165.1-Lens_review-Tokina_AT-X_116_Pro_DX_11-16_mm_f_2.8_Introduction.html
http://www.kenrockwell.com/tokina/11-16mm.htm

書込番号:10873685

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/02 08:28(1年以上前)

すばらしい!去年TAMRONの10-24を待てずにKONICAMINOLTAの11-18(中古)を買ってしまいましたが。。。
F2.8通しでこの価格は魅力ですね。でも単焦点に限りなく近いズーム域ですが。

書込番号:10875203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/02 13:47(1年以上前)

トキナーの広角レンズは評価が高いと教えていただいたことがあります。
なにより、αマウントのレンズが出るというのが嬉しいですね。

ただ、ちょっと見てみたら最短撮影距離が「約30cm」とのこと?
私が持っている SAL11-18mm が25cmだったと思いますが、マクロじゃないけど広角レンズに「寄り」は大切かも…と。
そんなわけで、私は買い替え予定は今のところなしです。

サードパーティ製レンズの話題ということで、余計ですがシグマの既存αマウントレンズなんても、HSM化を進めてくれないかなぁ。
100-300F4 なんて、テレコンでややこしいことになってるでしょう。

ちょこちょこ触ってるだけですけど、Nikon機に触れるたび、あのフォーカシングの動作一連の快適さに感じ入っています。

αご本家のSONY自身がその辺については疎いみたいなんで。

書込番号:10876212

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2010/02/02 20:39(1年以上前)

こんばんは
11−18は10−24よりも画質がいいので結果的には良かったかもしれませんよ。
最短撮影距離はレンズ全長、フランジバックを引かないと実感のある数字で比較できません。
だいたい最短撮影距離−レンズ全長−フランジバック=レンズ前面からの距離だと思います。
トキナー 0.3m−96mm/1000−0.0445m≒0.16m→16cm
シグマ  24cm−88.2mm/10−4.45cm≒10.7cm
タムロン 0.24m−86.5mm/1000−0.0445m≒0.109→10.9cm
(シグマは10−20 3.5、タムロンは10−24)
雑な計算ですが、やっぱりトキナーのほうが5cmほど寄れないようですね。

解像度的観点からみた画質ではトキナーが圧倒的に良いようですが
フレア、ゴーストが出やすいようですね。超広角だと太陽や強い光源をいれた
構図になりやすいでしょうからこれはちょっと考え物です。
レビューを見ると逆光に弱いのとAFが遅く不正確なのが弱点のようです。

ズーム比が小さいですがαだったら16−105や16−80があり、
画質を考えればそっちを使った方が良いですからあまり問題ではないと思います。

書込番号:10877766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/03 00:09(1年以上前)

解像度的観点、は、ちょっと羨ましいです。
>レビューを見ると…
他マウントのことでしょうか。AFが不正確となると困ったものですね。
これほど超広角となると、肉眼でファインダーを見てもピントが合ってるかどうかわかりにくく
機械任せにせざるを得ませんから…
うまくα用にチューンされて出てくるといいですね。

書込番号:10879204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/03 11:02(1年以上前)

>>FR_fanaticさん

なるほど、最短撮影距離といっても色々あるんですね。
勉強になりました(^^ゞ

>>BikefanaticINGOさん

>うまくα用にチューンされて出てくるといいですね。

お話はAFについてでしょうけれども、大口径が逆光耐性に欠けるとか、24-70ZAでも言われていましたが、そのへんはどうなんでしょうね?かのレンズの如き…だとすれば、原理的に(なんて言えるほど詳しくないですが)逆光耐性を得るのは難しいはずで、私はむしろその手のレンズで、しかも「太陽をフレーム内に入れつつハレ切りというのは、どうやってやるのか…」が知りたいくらいです。

なんか雑スレですみませんが ^^;

書込番号:10880535

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2010/02/03 16:08(1年以上前)

>なるほど、最短撮影距離といっても色々あるんですね。
勉強になりました(^^ゞ

いえ、そんなことはありません。最短撮影距離は撮像面からの距離と決まっています。
(正確な定義は確認せずに書き込んでいますが)
どのくらい寄れるかの指標は普通は最大撮影倍率ですが、この比較の場合テレ端で比較しても
16mm、20mm、24mmの比較となってしまい意味がありません。
なので大雑把なワーキングディスタンス(レンズ前面からの距離)を求めました。

ところでニコンユーザーの書き込みで夕日の写真のほとんどがフレアで
ボツになった...という書き込みがありました。うーむ...

書込番号:10881537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/03 20:53(1年以上前)

>>FR_fanaticさん
>どのくらい寄れるかの指標は普通は最大撮影倍率ですが

ですよね。16mmまでで、5cm寄れないとなると…。

あとすみません、↑の「雑スレ」は「雑レス」の間違いです。
失礼いたしました。

書込番号:10882774

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2010/02/24 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

開放2.8

F4.0

買って来ました...

遅かったのでまだほとんど撮っていませんが、使った印象としては
今のところとても良いです。
AFは普通に使えます。10数枚しか撮ってませんがいまのところ一度も外していません。
AF速度は16−105と同じくらいでしょうか。
画質は普通のズームと変わらないくらい、という印象で画質に関しては
超広角だからどうの、と気にしながら撮影しなくてもよさそう。
MFリングがMFの位置のままでもAFは動作します。
逆光についてはまだ分からないですが、天井の電球型蛍光灯を
撮ってみましたが、問題なしでした。

ズームリングはトルク一定でスムース。操作感良いです。
塗装色がA700の色に近く、装着時に一体感があります。

書込番号:10993986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング