『わが娘を撮るために・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『わが娘を撮るために・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

わが娘を撮るために・・・

2010/02/18 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

わが娘を撮るために・・・SAL35F14G・・・買ってしまいました。
 11.5万で売っていたので、即買いです。。。。50/1.4&1.7,28/2.8を生贄に...(笑)
 昔、6.5万でミノルタ製を手に入れるチャンスが有ったのですが、その時はあいにく予算がなく時期を逸してしまいました。
 やはり、一時代を築いたレンズだけに、この柔らかい空気感とぼけ、ピントの合ったところのキレの良さは最高ですね。85Gとはまた異なった空気感を持っているようです。

 ただ、このレンズ、クセがある様で、場面々々において空気感ががらっと変わってしまうように感じます。まだ屋外未経験ですが、安定的な絵を得るためにちょっと苦労しそうです。
 画角から考えてもα700にはもってこいのレンズなので、なんとか使いこなしたいと思います。α700の豊富な設定項目でなんとかなるか、楽しみです。またなにかいい方法がありましたらご教示ください。

 写真の1枚目はJPEG,2枚目以降はcRAW無補正です。

書込番号:10962202

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 21:38(1年以上前)

a-9さん、いいなぁ、娘さんがいて。しかも、写真が公表できるような。私なんか、子供は野郎だけなので・・・

レンズの話題でなくてすみません。

書込番号:10962296

ナイスクチコミ!5


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/18 21:56(1年以上前)

がんばれミノルタ様
 隣にいた娘どもを激写!!(笑)ではなく軽く撮ってみました。
 今しかないですからねぇ。こういう時期って。もう時期、ウザイだキモイだオヤジくさいだとかいろいろ言われるんだろうなぁ....。

>私なんか、子供は野郎だけなので・・・
 いえ、私がSTFにはまったのは、おそらく30代の野郎同士がSTFで取り合いっこしながら撮影したものを、あるサイトで見て、こんな野郎でもこんな立体感が。。。と思い、気がついたらレンズが手元にあったのを覚えています。
 男子も捨てたもんじゃないですよ。。。

書込番号:10962429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/18 22:46(1年以上前)

a-9さんはじめまして。
とても良い写真が撮れていますね。
ちょっとビックリしましたが、ご本人の了解がとれているならばOK・・・かな?

書込番号:10962760

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/18 22:54(1年以上前)

♪ぱふっ♪様
>ちょっとビックリしましたが、ご本人の了解がとれているならばOK
 本人確認できるかどうかギリギリだと思ってるのですが、わかっちゃいますか?(笑)。
 でも私の被写体は、家族がほとんどを占めますので、皆さんの意見が伺いたくてあえてギリギリのものを載せています。。。お褒めいただき、ありがとうございます。

書込番号:10962812

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/19 04:26(1年以上前)

うちなんかは娘の了解を得られませんね

高校入学時に写真館で撮影した写真
撮影してから3年近く?たってから店頭に飾らしてくださいと写真館から電話で確認がきたので親としては美人に写っているし(ただの親ばかです)いいじゃんと思ったけど、娘に確認したら速攻でダメダシをくらいました。

書込番号:10963862

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/19 07:32(1年以上前)

Frank.Flanker様
 おはようございます。
 うわ、プロが認める美人さんですかぁ。。うらやましいですね。
うちのカミさんを見ても、高校卒業のころって一番綺麗でお肌ものってる時ですよね。なんかもったいない。。本人も本当はOKしたかったんですけど、敏感なときなんでしょうか(この辺は想像の域を脱しませんが(笑))?
 シール帳、昨日液晶画面に映ってるのを見てたせいか、もう机の上にはありません(涙)。

書込番号:10964024

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/19 07:55(1年以上前)

連書きすいません。
Frank.Flanker様
 高校入学時の写真でしたね。なんかうちのカミサンに対する思いが交錯して間違えてしまいました。すいません。
 うちの娘もそんなふうに言われるようになるといいのですが。。。これからが楽しみです。

書込番号:10964060

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/20 08:58(1年以上前)

 おはようございます。
 今日は、ようやくいい天気で35/1.4を表に持っていけそうです(笑)。

 しかしながら、うちの財務大臣よりほとんど使用しないminolta 100/2.8macro(NEW)の処分を要求され、処分に行く辛い日でもあります(泣)。ドナドナな気分です(笑)。

 まぁ、これで所有レンズもSONY製では18-200,35/1.4G minoltaでは85/1.4G,80-200G,STF135とかなりスッキリしてきました。
同時に、minoltaという呪縛からも開放されつつあるので、気持ち的に軽くなったのも事実です。

 では、いってきます(笑)。

書込番号:10968763

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/23 23:01(1年以上前)

 SAL35F14G・・・じゃじゃ馬ですね。
 露出が決まるときと、外れるときの差が激しいですね。
 でもじゃじゃ馬ならしも面白いです。

 85/1.4Gは、対して万能レンズの優等生でしたので、同じ血統なのに、大きな性格の違いに戸惑っています。人間と一緒で、どちらも可愛くなってしまいます。

 あと、例えば夕方の暗くなりかけた顔とかにノイズが乗るのが気になるのですが、対処方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:10988793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/23 23:48(1年以上前)

ヨダレが出そうなレンズばかり渡り歩いてるa-9さんが羨ましいです。

ノイズはDROの加減?でもきっとa-9さんならそのへんは考慮してますよね。
あたしは気にせずバシバシ撮りますけどね。カゲの部分はISO400でも出たりしますからね〜。
個人的にはそれもまたα(ミノルタ?)なかんじで好きですけど。。。
しかしこの肌色、たまんないです。。。。(T-T)

ところで100/2.8macroは。。。3〜4万くらいでは買ってくれましたか?(笑)

書込番号:10989175

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/24 00:03(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜ様
>ノイズはDROの加減?
 いえ、それが今回もcRAWの無補正でJPEGだししてますんで、DROは、かかってません(IDC上でもOFFです)。どうも、このレンズの表現力にカメラがついてきていないような。。。(汗)

>100/2.8macroは。。。3〜4万くらいでは買ってくれましたか?(笑)
32,500円でした。新品3万円で買ったので、良しとします。。(笑)

 子どもの肌色や質感って、レンズの特徴が色濃く出ますよね。こういう系統は私も大好きです。。

書込番号:10989297

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-9さん
クチコミ投稿数:868件

2010/02/26 21:54(1年以上前)

 新製品で賑やかなα700ですが、こちらはひっそりと。。。(笑)

 SAL35F14Gで先日撮った写真ですが、ちょっと違う角度からの写真です。

 風景やスナップもいいかもしれませんね。

書込番号:11002898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング