『得手不得手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

得手不得手

2010/07/25 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

フェンス越しでも正確なフォーカシング

速度は比較的遅いからコントラスト検出でも追従できるか?

花火ではとくにレフ機のメリットは無し

昨日いっぺんに兵庫県の但馬空港フェスティバルの航空ショーと芦屋サマーカーニバルの花火を撮影しました。
航空ショーにはα700と20年前の高性能望遠レンズMINOLTA APO-TELE200を、花火にはDT16-80ZAをセットに。

最近はミラーレス機に話題が集中し、ソニーもそちらに力を入れていくのではないかとも言われていますが、
やはり動き物には今の技術では位相差フォーカス検出装置が得手とするところです。
レフ機の開発は(もちろん続いていると思いますが)今後も続けて欲しいです。

逆に、花火などは今がシーズンですからこれから作例も上がると思いますが、ミラーレス機の得手とするところかもしれません。
NEXだと動画も期待できますしね。コマ数は、、、きっと秒間30コマで大丈夫でしょう。
ところでNEXはバルブ撮影時や数秒間の撮影時で液晶画像に露光画像を表示し続けるのでしょうか???

書込番号:11675047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/25 11:25(1年以上前)

こんにちは。

花火や夕日は16-80mmZAとNEXの相性は良いと推測されます。
近日中にチャレンジしてみる予定です。
NEXの標準レンズでは光源描写は苦手のようです。
花火も夕日もファインダーのぞくより液晶の方がいいですし、
暗い状態なら液晶もとても見やすいですから。

液晶画面ですがバルブ等の撮影中は表示されません。

書込番号:11675174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/25 16:50(1年以上前)

今のNEXでは望遠レンズをまともに保持できないと思いますから、まともな会社ならEマウントに集中しないと思います。ソニーがAマウントシステムをしっかり維持していくなら私もBikefanaticINGOさんのように使い分けをしようと考えています。

書込番号:11676211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/26 21:46(1年以上前)

使い分け、というかNEXは持っていません。

AFできる望遠レンズが今のところEマウントにはないので公平ではありませんが、
今の段階では到底ミラーレスが動体撮影でレフ機に追い付くことはないでしょう。

一眼レフと同じような写真が撮れると思って買われる方は、気を付けたほうがいいですよ。
もっとも試行錯誤するのは私は好きですが。ちょっとしたミラーレスへの挑戦状のつもりでした。

でも、ニューウォーターさんのおっしゃるように、ミラーレス機のほうが有利な場面もあるでしょう。
そんな当たり前のことを再認識した次第です。(バルブ撮影時の液晶画面の働きの情報ありがとうございます。)

決定的瞬間というものに憧れますが、それは…
高速・高性能なカメラでないと撮れないのか、はたまた気軽なカメラをいつも持ち歩いていないと撮れないのか…

書込番号:11681354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2010/07/26 23:30(1年以上前)

決定的瞬間ですか・・・
ジャンルにもよりますが、小型のカメラをいつも持ち歩いていないと、無理でしょうね。
さっと構えて、何も考えずに撮る。ピントは∞でもOKでしょうね。主題をビィビィと認識して、撮る。結果、決定的瞬間!と相成ります。

書込番号:11682035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/26 23:40(1年以上前)

まっ、決定的瞬間が全てではないですが。。。

書込番号:11682095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/07/26 23:59(1年以上前)

そうですね。パパラッチでもないし・・・アマですからね。われわれは。

書込番号:11682211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング