『故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2010/09/20 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:137件

昨日使用中に急に、電源の入り切りの際の撮像素子振動が「ガガガガガガ!!」とものすごい異音が出始めて、フォーカスモードがMFしか選択できなくなり、しかもMFモードなのにレンズ部のフォーカスリングが回らなくなりました。

みなさんのなかにもこんな症状出た方いらっしゃいますか?

書込番号:11938108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/20 08:39(1年以上前)

聞いているだけで明らかに故障だと思いますが、撮像素子の振動とレンズの不具合との間の相関性がよくわかりませんね。MFしか選択できないけどレンズのピント環がびくともしないってことはボディのほうのAFモーターか何かの不具合っぽいですけどね〜。

書込番号:11938118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 09:19(1年以上前)

AF駆動モーターとリングの嚙合い部のギヤが欠けたと思われます。
メーカーに修理依頼してください。
自分もα7(フィルム)で1度故障がありました。
サービス期間なら無料だったはずです。

書込番号:11938253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 09:31(1年以上前)

すみません。文字化けしていました。
AF駆動モーターと、AF駆動リングのかみ合い部のギヤです。
失礼しました。
撮像素子の振動は、ギヤをなめてガタガタしたためです。

書込番号:11938302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/09/20 17:43(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

とりあえず修理に出します。

保証が切れてるので修理費が怖いですが・・・・

書込番号:11940433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2010/09/20 18:15(1年以上前)

あ!レンズが壊れていました!レンズを換えたら本体は正常に動作します。
「ガガガガガガ!!」がなくなりました。

撮像素子駆動部も問題なく「ウキョ」って動作します。

犯人は「Vario-Sonnar T* DT16-80mm」

シジュウゴロクさんのお陰で発見できました。

この場合はレンズだけ修理に出すでいいのでしょうか?

書込番号:11940562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 21:21(1年以上前)

当機種

あっ、レンズのほうでしたか。
逆に修理費が高そうでね。

ゴミかなんか挟まったのかな?
マウントから外して、ピントリング回りませんか?
左右に何度か回すとスムーズに回りそうな気もするのですが
引っかかりや異音等あるなら無理しないほうがいいですね。

あとは、マウント部の直径5ミリぐらいのマイナスドライバー
のような突起でレンズを動かしているんだけど、レンズ側が
すりへってカラ回りしているのかな?

私の持っている古いトキナーのレンズがそうで、画像アップ
しときます。

いずれにしても、サービス行きですね。

書込番号:11941716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング