α700 DSLR-A700 ボディ
デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
α700の最小のファイルサイズはだいたいどれくらいになりますか?
JPEGのSサイズでスタンダード、あるいはファインでのサイズになりますかね。
目的はリサイズ等せずにそのままメールで送信したいのですが、
使用しているメーラーが2MB以上は添付できません。
急用で、無理であればデジカメを検討しようと思います。
現在出先のため自分で確認できません。
よろしくお願いします。
書込番号:13192956
0点
こんにちは。
SONYのサイトに
DSLR-A700撮影記録枚数表
http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A700/ipm_chart.html
というのがありました。
512MB÷画像サイズ:298枚=約1.72MBになります。
サイズ:S(3M)縦横比 3:2 スタンダード時
これは概算で、
真っ白の情報量0が多いとサイズも小さくなり、またISO感度が高くてもゲインが大きいので大きくなります。
まぁ目安にしてください。
よく画像を送る時にZIPやLZH形式に圧縮して送ると半分くらいになるので
そうされてもいいと思います。
書込番号:13192993
2点
いなかのカメラマン様、ありがとうございます。
約1.72MBですか・・・。ギリギリですね。
真っ白を多めにしISO感度を下げるよう意識します。
書込番号:13193017
0点
16:9でも良ければ、あと少し小さくできると思います。
記録可能コマ数の目安は多少少なめに掲げられている事が多いので、
殆どの場合、逆算したファイルサイズ以内に収まると思います。
書込番号:13193092
2点
添付だと制限がきつすぎるので、自分は無料のオンラインストレージを使っています。
大容量でも送れるので便利ですよ。
自分は↓使っています
http://www.datadeliver.net/
書込番号:13193243
0点
Lサイズ(12M)のスタンダードで常時撮影してますが、Sサイズは3Mですね。
Lサイズのスタンダード画質が容量8M超えることが「ほぼ無い」ので、その1/4のSサイズ、スタンダード
なら99%間違いなく 2M以内に収まるでしょう。
書込番号:13193256
1点
素朴な疑問ですが、
>現在出先のため自分で確認できません。
>使用しているメーラーが
メーラーはなに(機械)に入っているのでしょうか?
書込番号:13193417
0点
> よく画像を送る時にZIPやLZH形式に圧縮して送ると半分くらいになるので
JPEGか?
書込番号:13195374
0点
>おしゃれ風呂敷さん
>約1.72MBですか・・・。ギリギリですね。
>真っ白を多めにしISO感度を下げるよう意識します。
いやそんな事をしなくてもみなさん書かれているように
プロバイダの規制が大丈夫ならメーラーの設定で普通10MBくらいまでは大丈夫と思うんですが…。
一度確認してみて下さい。(^_^)
あとこれもどなたかが書かれていましたが
ウェブサーバーはロケの仕事でも何10枚とか送る時によく指定されます。
パスワードとかありますしかなり便利で一番手っ取り早いと思いますよ。(^_^)
他にも方法は沢山あると思いますよ(^_^)
書込番号:13195593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 8:48:19 | |
| 21 | 2025/09/07 13:59:52 | |
| 8 | 2025/08/08 17:43:05 | |
| 20 | 2025/02/16 7:57:05 | |
| 7 | 2025/05/18 12:30:59 | |
| 11 | 2022/04/17 1:31:43 | |
| 7 | 2021/11/29 7:26:34 | |
| 7 | 2021/10/29 20:36:05 | |
| 9 | 2020/10/21 5:58:26 | |
| 30 | 2020/11/25 5:39:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









