『α700を再び!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

α700を再び!

2013/03/27 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

あ、いや、独り言みたいな話で恐縮なのですが、なにかご意見とか伺えるかなぁと思いまして、投稿します。

α700をメインカメラにしていたころ、「どうせ、いや、絶対、フルサイズなんて、かえないもんね。」と思っていて、α700の付けっぱなしレンズにとSAL1635Zを買いました。
ご存じの通り、SAL1635Zをα700につければ、おおよそ24-53mmという画角になって、標準ズームとしてちょうど良かったのです。ちなみに10-20mmもあるし、24mm/f1.8の単焦点もあるので“よっしゃっ!”とおさまりが良かったのです。

んが、α77の発表後、店頭でα900が14万円で売られているのに飛びついたために・・・
SAL1635Zは“ひろすぎ”ってなってしまい、つかえないぞー、いや、つかいにくいぞー状態になってしまいました。SAL70300Gも、“うーん、とどかないぞー”状態になったりと、レンズシステムの再構築が必要になってしまったのです。

手に入れるべきレンズといえば、SAL2470Z、SAL70400G2などということになるのですが、SAL70200Gも欲しいぞとかいうことになっていて、なんぼ金があっても足りないぞという状況に追い込まれてしまったのです。

あーでもない、こーでもないと考えていたのですが、
ん?いわゆる標準域の撮影がしたかったらα700+SAL1635Zを使えば良いんでないかい?ってふと思ったのです。何を当たり前のことを!と思われるかもしれませんが、せっかくフルサイズがあるんだからっておもいつめていて、この当たり前のことに気付かなかったのです。

しかし、ここでまたまた迷いが出てきました。α700+SAL1635Zとするか、NEX-7 +SAL1635Zとするか。荷物を少なくしたいなら、NEX-7 ですよねぇ。でも手ぶれ補正はないし、どうしても慣れないEVFだし・・・。

結局、操作性が変わらないα700を再び前線に持ち出すことに決めました。
長いことお世話になったα700!α900購入と同時にお蔵入りさせてしまっていたのですが、ふたたび持ち出すことにしました。

ひさしぶりに出してきて、シャッターを切ってみる!シャコンッという懐かしい小気味よい音がするじゃぁーないですか!この音が大好きだったです。
そりゃ、α900 + SAL2470Zには叶わないだろうけど、でも、しばらくこれでがんばってみようと思います。

どうでもいい話でごめんなさい・・・。でも、なんか、α700を!と思ったら、ここに宣言したくなっちゃったのです。

α700!いいですよねぇ!

書込番号:15943592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/27 10:15(1年以上前)

α900&1635もいいじゃん。  (^-^)V 
広すぎるなんてことないよ。  \(o‥o)

書込番号:15943903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2013/03/27 10:41(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
>α900&1635もいいじゃん。  (^-^)V 
>広すぎるなんてことないよ。  \(o‥o)
はい、使い方次第なんです。仰るとおり。んが、ちょいと私の使い方だと、どうも・・・って感じなんですよ。
もちろん、広く使いたいときには、α900にSAL1635Zをつけます。
で、α900&SAL1635Zでここんとこ、撮ってきたので、α700とで撮ったときに私がどのように感じるかが、問題になるかもしれませんねぇ。

書込番号:15943953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 01:16(1年以上前)

α700は使っていて気持いいですね。ライトなシャッターフィーリングが大好きです。
私には内蔵ストロボが使えるのもポイントが高いです。

書込番号:15982680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング