『α-7 DIGITALと比べると?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α-7 DIGITALと比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

α-7 DIGITALと比べると?

2017/05/19 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:88件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

現在α-7 DIGITALとα350を使用しています。
1台ぐらいCMOS機があってもいいかな、と思い、中古相場もそこそこ安いこの機種を検討しています。
操作性、ファインダー、バッファ、画質、発色、カスタム設定など、α-7 DIGITALと比べ使いやすい点、使いにくい点などあれば教えて欲しいです。
基本マニュアルフォーカス、マニュアル露出、低感度、RAW+JPEGで使用します。

書込番号:20904100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/19 22:57(1年以上前)

別機種

白レンズ側がα700

>でっていう205さん

α700いまでも使ってます。
α-7持ってないからどこまで
参考になるのか分かりませんが、
主観ですが、画質はjpegだとちょっと
あっさりしてます。
低感度での使用とのことですが、
自分はISO1600までかなぁ。

バッファはDROを使ってるとすぐ
詰まります。
操作性はレスポンスは早くて
使いやすいです。

前ダイヤル、後ろダイヤルはすぐ
故障するみたいです。ぼくは約5年で
一回変えました。

程度の良いのが見つかれば、
良いカメラだと思いますよ^_^

書込番号:20904272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2017/05/19 23:41(1年以上前)

>でっていう205さん
両方使ってました(α700は現役)。
私の感覚では、α700にして操作性や画質で悪くなる所は少ないと思います。露出補正のダイヤル操作にこだわりがなければ、ですが。

クロロ・ルシルフル(団長)さんも書かれていますが、α700の発色は少しあっさり目です。
α7Dは少し黄色っぽい色になりますが、α700は自然な色合いか少し青っぽく感じます。
この他、DROは当初、この手の補正の先駆けで、輝度差が大きい被写体を、RAW現像無しでお気楽に黒つぶれさせないように写せます。
液晶サイズはα7D比較でかなり大きく見やすく、バッテリーはα300、350などと共通なのも便利です。
α7Dの露出は結構ばらつくと記憶していますが、α700はこれより安定しています。

書込番号:20904394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/20 08:49(1年以上前)

ミノルタの使い易さはある程度継承
名機

書込番号:20904943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/20 14:30(1年以上前)

α7Dってかっこいいよねー^^ カメラとして

書込番号:20905542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2017/05/20 15:07(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>OM->αさん
やっぱり色はあっさりなんですね。
DROはα350にもついてた気がしますが、使ったことないです……
露出はマニュアルなので露出補正ダイヤルやAEのばらつきはそんな気にしません

>infomaxさん
「7」がついてるだけのことはありますね。α-7Dの後継として相応しい、って感じですかね

>AE84さん
性能はあまり良くなくても、そのかっこよさだけで価値がありますね〜

書込番号:20905614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2017/05/20 17:26(1年以上前)

>でっていう205さん
>DROはα350にもついてた気がしますが、使ったことないです……

α200〜350(230〜380もですが)のDROはスタンダードと
アドバンスしか無かったと思いますが、α700は加えて
Lv1〜5で任意に効果を自分で設定できるんですよね。
簡単に暗部を持ち上げてくれるのでお気軽撮影には簡単
で使いやすいです。

まぁマニュアルでしっかり撮影される方には邪道ですね。

書込番号:20905845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/21 23:13(1年以上前)

別機種

今日の装備。α700+70-200Gとα99U+24-70ZAU

>でっていう205さん
>OM->αさん

OM->αさんと同じ意見のようで
良かったです^_^

今日もα700持ち出してちょっと
『宿題』の撮影してました。
α700は確か2008年に買ったのでぼちぼち
丸9年使ってます。いまはα99Uが
メインではありますが、α700に70-200Gを
付けて撮るのが好きです。
ちなみに今日はα700がメインでした^ ^

書込番号:20909211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/24 08:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

でっていう205さん、

スマホで急いで撮った雑ぱくなものながら比較画像を。α7-Dとα700の UI 使いかっては非常に似ていて、どちらかを知っていれば網一台も殆ど問題無くつかえます。多分、意識してそのように設計したものと思います。が、なんと言いますか、使い心地はα700のほうが明らかに上です。写りについては、私はこのころから raw 撮影に移行してしまいましたので、撮って出し比較はあまり出来ません。raw → 現像(CaptureOne による)でのお話でしたら、α7-Dでは ISO1000くらいまで、α700ではISO1600くらいまでまぁ使えるか、といったところです ← 主観成分多く含みます。

書込番号:20914529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2017/05/24 12:36(1年以上前)

>OM->αさん
効果が調整できるんですね。さすが上位?機種です。
α-7Dやα350では撮って出しの色が好きなので実はRAWはそんなに使ってないんです
CMOSなら元々のレンジが広いのでDROも活かせるかも?

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
やっぱりαの光学ファインダーだと撮るのが楽しいんですかね。
白くてでっかいレンズ、いつか欲しいです。ミノルタでも10万しないものの学生にはお高い……

>錯乱棒さん
そっくりですね。これなら操作に迷うこともなさそうです。
操作感が良いのはα350を使ってても思いますが、SONYαの方がずっとレスポンスが良いからですかね? α-7Dでの欠点を潰していったUIなのかもしれないですね

書込番号:20914950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2017/05/24 13:39(1年以上前)

>でっていう205さん
もし、中古で購入されるなら、状態の確認は十分におこなって、納得した個体を購入して下さいね。

私の個体では、
・前ダイヤルの動作不良:
一段動かそうとして、沢山動いてしまう。
価格.comでも事例を見かけるので、
α700の持病かも、です。

・ホワイトバランス異常:
撮影していると、マゼンダ被りに。
RAWは当然問題ないので実害無し。

が発生、修理対応しました。
購入時のチェックで確認しようがありま
せんが、あまり使い込まれた個体には
ご注意を。

書込番号:20915073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/24 18:48(1年以上前)

前ダイアル・後ダイアルについて、です。

私は露出はいつもmanualでやっており、前を絞り、後をSSにアサインしております。その関係上、撮影のたびにこのカメラ前後ダイアルほぼいつも触る、という使い方をしております(より正確には、ミラーレスα7系に切り替えるまではそのようにα700を使っておりました)。が、これまでにここがバカになった、ということはありません。使い込みが足りない、という言い方もあり得ますが、いちおう、一つのデータポイントです。

書込番号:20915565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2017/05/28 14:31(1年以上前)

>OM->αさん
持病があることまでα-7Dから引き継いじゃってるんですねw
普段はネットオークションなので確認のしようがありませんが、α700は店頭の方が安そうなので買うとしたら多分店だ思います。動作確認をさせてもらえるところだといいなぁ。

>錯乱棒さん
個体差があるんですね。買うのはまだ当分先になりそうですが、不良が発生しない個体に当たることを祈るばかりです。

書込番号:20924306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2017/05/29 21:34(1年以上前)

>でっていう205さん
そうですね。
発売・販売完了から時間経過してますし、
状態を確認してから買う方が良いと思い
ます。

書込番号:20927666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング