『背面液晶のトラブル(はがれ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『背面液晶のトラブル(はがれ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶のトラブル(はがれ)

2018/01/18 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

前回と同じ内容のスレで申し訳ないです。.α700の背面液晶の保護シート(購入後自分で張り付けたもの)が汚れてきたので、張替を考えているのですが、web上ではソニーの液晶のトラブルが多々見受けられます。α700をお使いの方で、保護シート張替の際に、ARコートの剥離を経験された方おられますか?意外とα三桁機のトラブル報告が無いので、張り替えても大丈夫かなと思うのですが如何なものでしょうか?よろしくお願いします。質問がダブって本当に申し訳ありません。

書込番号:21520436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/18 12:50(1年以上前)

記憶で申し訳ないですが、α55から液晶のコーティングが剥がれやすくなったと記憶しています。

自分は張り替えていませんが、α700は大丈夫だったと思います。

書込番号:21520443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/18 15:24(1年以上前)

こんにちは

α900を4年使いまして、純正でないフィルムを貼りました。

液晶には売却前に気になるようなことは無かったです。



ソニーの最近のARコートは皮脂に弱い感じです。

書込番号:21520713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/18 18:36(1年以上前)

マウントはフニャフニャ。
バッテリー室に水が入って溜まる。
アクセサリーシューはグラグラ。
モニターのコーティングはボロボロ。

ソニーのカメラ設計に堅牢さの概念はないのか?

書込番号:21521094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/18 21:36(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ソニーの場合は
80万画素くらいの
高精細液晶の フチのコーティングが弱いんだよ。
酷い場合は、新品の長期保管品でも、コーティングが浮いてた。

α700は大丈夫

2010年以降のα33 α55 以降が弱い。

2012年のα37は、液晶を高精細にしなかったら
弱くはない
僅か4ヶ月でカタログ落ちして
このクラスは Nexミラーレスに移行された。

書込番号:21521638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/18 23:21(1年以上前)

機種不明

>みきちゃんくんさん

前回回答した者です。
私の保護シートもかなり傷だらけ
ですが、3年ほど前に張り替えた
時には全く問題無かったです。
交換しても大丈夫そうですね。
一応自己責任でお願いします(笑)。

書込番号:21521952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/19 06:33(1年以上前)

みきちゃんくんさん
前の質問ではどうゃったん?

書込番号:21522344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/19 08:42(1年以上前)

別機種

液晶 + 保護フィルム貼付け + 保護カバーPCK-LH1AM + もう一枚保護フィルム、の例です

みきちゃんくんさん、

私は購入時(2007年冬?)カメラの液晶にまず保護フィルムを貼り、そのうえに保護カバーをつけ(PCK-LH1AMあたりと思います)、さらにそのうえにもう一枚保護フィルムを貼っています(貼ってました)。今見ましたら保護カバーはキズキズながら、液晶直上に自分で貼った保護フィルムはまだ綺麗です(でも端のほうから少し剥がれ始めてます)。早い話ご質問への返事になっておりませんが (^^: 更に長く使われるさいの参考情報と申しますか。懐かしい?カメラの話題なんでつい出てきてしまいました。

書込番号:21522551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件

2018/01/19 08:56(1年以上前)

>皆さま

古いカメラの話に回答いただいて本当にありがとうございます。ミノルタレンズさえなければ、多分ソニーのカメラを所有する事は無かったでしょうが、おかげで700、900、55、77と4台も所有する羽目になりました。(笑)勿論すべて中古なんですが、購入の際にキタムラの店員さんが55、77に関しては購入時にすでに張り付けてあった液晶保護シールは剥がさない方が良いというアドバイスをいただいたので、そのままにしてあります。(というか、僕あまり現場で画像確認しないので、液晶をたたんでます)ただ、色々なサイトを見ても100〜900に関してはトラブルの報告が無いので、質問させていただきました。思い切ってやってみます。

書込番号:21522571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/19 13:22(1年以上前)

遅レスですが…
3ヶ月ほど前にα700のフィルムを貼り替えましたがコーティング剥がれは気になりませんでした。
新しいフィルムの反射が気に入らなくてその後にはがしました(笑)
1ヶ月ほど保護フィルム無しで使っていますがコーティングが剥がれている様子は無いですね(*^^*)

でも…自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21523112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件

2018/01/20 12:03(1年以上前)

皆さまありがとうございました。無事はがすことが出来ましたのでお礼かたがたご報告させていただきます。

書込番号:21525561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/20 15:15(1年以上前)

みきちゃんくんさん
おう

書込番号:21526012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング