『α700ベストな購入時期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700ベストな購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

α700ベストな購入時期について

2007/09/10 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:5件

α700ついに発表されましたね。
私もとても楽しみにしていたので凄く嬉しいです。
さてα700の購入を考えているのですが、多分販売日には
お恥かしながら資金不足で購入は出来ません。
そこで質問なのですが、α700のベストな購入時期はいつ頃になりますでしょうか?
もうひとつ上位機種が発表されるとの噂ですが、発表されてからの購入が良いのでしょうか?
それとも年末年始あたりが狙い目でしょうか?
質問ばかりで申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

書込番号:6739250

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/10 20:04(1年以上前)

購入を決めているなら…資金が貯まった時点で購入するのがベストかと思いますよ。

書込番号:6739274

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/09/10 20:06(1年以上前)

⇒さんも仰っている通り、ご自身の希望価格と実売価格が一致したときでしょう。
永久に一致しないのであれば、α100の後継機を狙ってみては如何でしょうか?

書込番号:6739280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/10 20:12(1年以上前)

びーわびわさん こんばんは

今は何かお持ちなのでしょうか?

購入のベストな時期というのは個人差があります
とにかく気に入って今すぐ欲しいと思った時です!
初デジ一でしたらボーナス払いとかにされて
発売と同時にお買いになられてはいかがですか?

書込番号:6739304

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/10 20:23(1年以上前)

びーわびわさん こんにちは

700の購入時期ですが、発売された後の人気次第で変動あると思います。
お安く入手されたいご希望でしたら、発売後半年位の様子を見られては如何でしょうか?
それまで我慢し切れず、欲しい時は、クレジットなり、購入する以外にありません。

書込番号:6739345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/10 20:26(1年以上前)

ずばり、買いたいときがベストな購入時期です。
ただ、発売日までは買えませんが。

書込番号:6739356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2007/09/10 21:16(1年以上前)

価格.comでのCANON KISSNの話ですが、2月が最安値をつけて、3月には値上がりしていました。
3月・4月はイベント(卒業式・入学式・花見)が多いので値下がりしませんでした。
メーカー・クラスも違うので、参考程度にしてもらえれば助かります。

12月・1月はイベントも多いですが、決算と初売りでそこそこ安く販売しているので、個人的には決算時期に購入して、年末・年始のイベントに使えるように買うのがいいと思います。
というか、私がその時期にこの機種を買うのかで悩んでるだけなんですけど。

書込番号:6739583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 21:24(1年以上前)

ベストな時期って人それぞれです。
早く手に入れたければ現在出回っている予約価格になるでしょうし、1年後には間違いなく安くなっています。
デジタル製品は買った途端に査定額が半減してしまうので、数年後に下取りに出そうとは考えない方がいいですよ。
そうなると、資金繰りがつけば、早期に購入した方が満足度は高いかもしれませんね。
私のα100(シグマAPO70−300)を昨日の運動会に出動させたところ、ゴミが2か所付着しており愕然としました。ダストリダクションの効果もないため、α700を手に入れてオーバーホールに出す予定です。

書込番号:6739621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/10 22:06(1年以上前)

これまでの経験から予想すれば!
11/16 発売日 178000×1割引=160200
12/1 あまり売れないので 178000×1.5割引=151300
12/25 年末商戦で 178000×2割引=142400
02/16 発売から3ヶ月 α100後継機、D80後継機、kissDX後継機の発表があり、178000×3割引=124600まで下がる。
・・・ボデイの値段が下がる中で、16-80セットが198000円まで下がり、カールツァイス人気で爆発的に売れて、入荷1ヶ待ちに!

書込番号:6739876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/09/10 23:16(1年以上前)

上に追加

来年の今頃 4-5割引き


買おうと思っていますが、今回は例の「ISO9000絶対無理 − KMマレーシア」と縁を切り、国内生産とのことで品質面で期待しています。まあ、生産数量が不明とは言え、D3やD300で起こるであろう血まみれ争奪戦とは無縁だと思います。よって、予約はしていません。私はニコンも使っているので、新Dは予約を入れましたが、多分年末年始はゆっくりA700で遊ぶ事になると思います。久しぶりの中級ボディで、楽しめそうです。

書込番号:6740371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/09/10 23:24(1年以上前)

正確には「ISO9001:2000」かな。

書込番号:6740426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/10 23:34(1年以上前)

みなさん、沢山のレスをどうも有難う御座います。
私は現在α100を所有しております。
やはり自分の購入したいと思った時がベストですね。
その為にも頑張って仕事をしなければなりませんね(笑)
所で、皆様はα100(使用している方は)を下取りして
α700を購入しますか?
それともα100は残しておきますか?
それと、縦位置グリップの購入は考えていらっしゃいますでしょうか?
また質問ばかりで大変申し訳御座いませんが、もし宜しければ
教えて下さい。

書込番号:6740495

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/09/11 07:32(1年以上前)

おはようございます

>買い時

原則は欲しい時ですが、安くなるのはおそらく2月〜3月じゃないかな。

>頑張って仕事をしなければなりませんね

自分の場合ギャンブルよりそっちの方が確かでしたね。センスが無いだけかもしれませんが(笑)
結局はコツコツまじめに働くのが近道だと思います。

>α700購入に際して現機種を下取りか? あるいは、残すか?

α100じゃなくαSDなんですが、売っても二束三文なので残します(^^ 今も2台あり増えると置き場所もとりますが。
元々1台じゃ嫌な性格なので(望遠やよく使う焦点のレンズを、急ぐ時すぐ取り出せるようにレンズ付けっぱなし)。

でもカメラは1台でいいや、2台は要らんというタイプの方なら
現機種はオークションで売られるのが一番高くなるかな。

自分は元々縦位置グリップ(縦グリ)は今の所全く不要なので買いませんが、これは人によるでしょうね。

書込番号:6741335

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/09/11 11:51(1年以上前)

びーわびわさんこんにちは

裕次郎1さんの予想通りなら12/25 年末商戦で 178000×2割引=142400
あたりで購入予定です。

僕もαSDなので残します。
2台体制のアドバンテージが最近わかってきた機がするので。
α100を売ってしまうのはもったいない気がしますが・・・人それぞれですね。

縦グリップは使ったことがないのですが使いやすそうなので試してみたいです。

書込番号:6741797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/11 18:04(1年以上前)

> 縦グリップは使ったことがないのですが使いやすそうなので試してみたいです。

この手のアクセサリーって、何年かして欲しくなった頃には入手不可能になっていたりする事もあるので、欲しいと思ったら買っておいたほうが安全な気がします。

書込番号:6742751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/12 21:43(1年以上前)

以前から、カメラは本体を確認して買いたいって言って来ましたが、ここまで魅力的な情報が溢れてくると、やはり我慢できなくなって予約してしまいそうです。
週末カメラ屋行って、予約受付していたら、予約してしまうかも・・・。

書込番号:6747813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/12 22:10(1年以上前)

こんばんは

私も高山巌さんと同じ様に
とっさな時でも撮影出来るように
1台に広角もう1台に望遠にしていますね
サブカメラを持っておれば万が一に故障などがあった時は
心強いかと思います
 

書込番号:6747951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/12 22:27(1年以上前)

びーわびわさん

> 所で、皆様はα100(使用している方は)を下取りして
> α700を購入しますか?
> それともα100は残しておきますか?

私はもちろんα100(シルバーボディ・レンズキット)を手元に残します。
まずα700にはないシルバーの色と、今でも十分な性能を持っていているわけだし、、、
しかし一番の理由はバイク通勤のため1台を職場のロッカーに置いておきたいというのが本音です。
α100に較べるとα700はかなり上質な感じがするカメラなんで私には勿体ないかもしれませんが、
買ったらツアイスの85mmを付けて下町の風景とバレリーナのオネエサン達を撮りたいと思います。

書込番号:6748059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/12 22:43(1年以上前)

αSDもα100も持ってませんが、一応、今もっているα7Dはサブとして使おうと思います。
実は、α7Dはバリオゾナー専用にして、普段持ってあるく「お散歩カメラ」にしようと思っていたのですが、その前提として、ハイアマαの方が重いだろうという勝手な推測があったのですが、実は逆転してしまう事がわかり、戸惑っています。
まあ、レンズ交換を避ける目的で、サブ用に広角でもつけて2台ぶらさげて行く時のためのボデーにしようかな・・。
ただ、シルエット的には、α7Dの方がダイヤルがあったり、メインぽくなってしまうかも・・。

書込番号:6748164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/13 08:56(1年以上前)

購入するなら最低半年間は待つほうが良いと思います。
その間に価格も徐々に下がってくるし、α700 DSLR-A700 の長所や短所も率先して購入した人のユーザーレビューや口コミから明らかになってきます。
それからじつくり検討されても遅くはありません。
価格は半年すぎた頃から急激に下がってくるものです。
1年経過すれば価格もこなれて買いやすくなるでしょう。

私がこの機種について一つだけ残念だと思うのはライブビューが搭載されていないことです。
最近発売になったこの価格帯の新機種にはすべてライブビューが搭載されています。
ライブビューは超便利です。
使ったことのない人にはどうでも機能かもしれませんが、使ったことのある私にとってライブビューがない機種の購入は考えられません。
ライブビューの搭載がなかったことがこの機種の最大の短所だと思います。

書込番号:6749382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/13 12:11(1年以上前)

> ライブビューの搭載がなかったことがこの機種の最大の短所だと思います。

まさか、D300の後に出すのについてないって事はないと思ったら、Q&Aに明確に「ない」って断言されてますね。なんだかな〜って感じ。

書込番号:6749790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/13 12:32(1年以上前)

> Q&Aに明確に「ない」って断言されてますね。

正確には、

> Q 液晶画面で画像を確認しながら撮影できますか?
> A できません。
> 構図やピントはファインダーでご確認ください。

ということです。

書込番号:6749839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング