『液晶保護カバーor液晶保護シートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『液晶保護カバーor液晶保護シートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 kudamonoさん
クチコミ投稿数:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

以前こちらで「レンズ1本なら?」という質問をさせていただき、皆さんのご意見を参考にしてα700とDT18−250mmを予約し、金曜日を楽しみにしている者です。予約後、α700アクセサリーのパンフレットを見て買う必要があるか検討しています。次の2点質問させてください。

@液晶保護カバーもしくは液晶保護シートは必要ですか?

Aもし必要なら、カバーとシートではどちらがいいのですか?それぞれ長所と短所があるのですか?

初心者の質問で恐縮ですが、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:6942948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 18:26(1年以上前)

保護シートはあったほうがいいと思いますが、純正である必要はないと思います。
個人的には、エツミのシートが気に入っていますが、視野角が狭くなる・反射しやすいので、好みで選ぶのが良いと思います。

書込番号:6942970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/04 18:26(1年以上前)

こんばんは。
私は両方予約してありますが、通常なら保護シートだけで宜しいのではないかと思います。
保護カバーは、液晶の見え方に若干影響がでるものかと思います。
但し、保護シートより強度が有り、より傷つきにくい物です。

書込番号:6942971

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/04 18:28(1年以上前)

スライド式携帯には付けていますが
デジタル一眼レフには付けていません (EOS 20D)
好みでどうぞ。

書込番号:6942978

ナイスクチコミ!1


スレ主 kudamonoさん
クチコミ投稿数:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 18:40(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

・カバーの方が強いが、液晶が見劣りする。
・シートは、カバーよりは弱いが、液晶の見え方では勝る。

ということでしょうか。

保護はした方がいいけど、通常の使用ならシートで十分ということかな。
とりあえず、シート予約してみます。ありがとうございました。

書込番号:6943022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/11/04 19:16(1年以上前)

私は一応、カバーを取り寄せ。
カバーは用品メーカーから出ないし、用品メーカー製の方が安い気がする。
あと、α-7Dの時は結構よく落としたので(α700はどうか判らないけど)複数個を確保。
人によってはシートの上からカバーという場合もあるかも。

書込番号:6943164

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/04 20:19(1年以上前)

ひゃっほう、ひゃっほう!
アルファが来るよ、待ちきれない!

700の液晶は、新開発の低反射コーティングを施してあります。

発表会のとき、これに保護シートを貼ったら効果は落ちますか?
と訊いた所、あるという答えでした。
理想を言えば、保護シートは無しのほうがよいらしいです。

書込番号:6943439

ナイスクチコミ!3


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2007/11/04 21:08(1年以上前)

こんばんは。

私のα-7Dは2台ともカバー(純正)とシートをつけてます。
いつ落ちるか分からないカバーが落ちてなくなっても
いいようにとのことからです。既に3回失くしてます。
今回も両方とも予約しました。シートは純正でなくても
良いと思うのですが両用の方が安心かと・・・。
それと今回こそ取れにくいように考慮してあると
いいなーと期待しているのですが・・・。

書込番号:6943685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 22:08(1年以上前)

α700+16-80を予約しています。
同時にカバーも予約しています。シールにしなかったのはニコンD80やD200のカバーを実際に使ってみて使い安いと思ったからです。

書込番号:6944006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2007/11/04 22:19(1年以上前)

僕のα7Dのカバーもいつの間にかっていうかあっという間に無くなってしまって、それ以来シールです。(〜_〜;)

BIONZさんのほめ殺し作戦大好きなんで続けて欲しいです、他のデジ一眼の板ににはあまり迷惑かけてないし、っていうかここだけで活躍して欲しいです、応援してます。

ミノルタオタク(熱心ではないんですが、SRT-101で写真始めました)だったけど、ニコンおやじでもあります。
ニコンは大切なユーザー様なんでほどほどに。<(_ _)>

D3に衝撃、α700はなんとかスルーしたいんですが、BIONZさんのほめ殺し作戦でゆらいでます。
来年にはD3のC-MOSもどきのハイアマチュア機が出ると思うんで・・。

書込番号:6944072

ナイスクチコミ!1


スレ主 kudamonoさん
クチコミ投稿数:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 22:44(1年以上前)

カバーorシートの選択のほかに、両方、カバーandシートという選択もあるのですね。

でも、BIONZさんによると、液晶シートは低反射コーティングの効果を落とすと。

とりあえず、カバーとシート両方予約してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6944224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/04 23:18(1年以上前)

α-7Dの保護カバーは傷がつきやすいので、保護カバーに保護シールを貼ってます・・・・。
ディスプレイに(直接)は保護シールは貼ってませんが。

また、α-7Dの保護カバーは外れやすく2回ほど気がついたらなくなってました・・・。

700Dは現物をまだ見てませんからなんとも言えませんが、保護シールで十分のような気もします。

書込番号:6944434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 02:08(1年以上前)

シートとかカバーって、液晶が見えにくくなったりしませんか?
私はそんなの貼ったりしません。あくまでカメラは道具なんで。
そんなに中古で売りに出す時の査定額が気になります?

書込番号:6945147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 02:15(1年以上前)

と、書いてみて最後の文は余計かなと思いましたが、傷が付くことより濁って見えてる(?)ような感じで気になりません?

書込番号:6945160

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/05 02:16(1年以上前)

液晶保護シート自体の出来/不出来にも拠ると思いますが、ARコーティングの効果が増すことは先ず無いでしょうね>液晶表面


PCディスプレイ用の保護シートだと「光沢になってDVD見るのに向くタイプ/反射を抑えてビジネス用途に向くタイプ」とかがラインアップされてますが、あれは正に本来の液晶ディスプレイ表面の処理をキャンセルして、保護シート表面の作りによって性質を変化させてます。


一方、携帯電話や背面液晶の保護シートは、本当に"保護"を目的としていて、画質的に変化させる意図は余り無い筈です。
(例外的に、ワンセグ携帯用の保護シートなんかだと、敢えて光沢・高反射仕様だったりしますが)

α700(や、ニコンD3/D300)の背面液晶は、従来のものに比べてかなり綺麗になっている筈です。
その良さをスポイルしない為にも、カバーではなくシートを付けるべきだと思います。
(まぁ、シートの中にも材質/厚みなど、ピンキリなのかも知れませんが・・・・・)

書込番号:6945162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/11/05 02:32(1年以上前)

わたしゃシート派ですねー。カバーはかさばる気がして、使ったことがないです。
シートをつけると確かに見にくくなりますが、どうせちゃんと見ませんから(笑)。

書込番号:6945182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング