『“α700”カスタマイズフォーカシングスクリーンのご案内』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『“α700”カスタマイズフォーカシングスクリーンのご案内』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

というページができていました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/07screen/

・通常の修理サービスと同様の送付・受取
・「ソニーサービスステーション」の9ヵ所では、即日対応

M型、L型とも
工賃 3,780円(税込) 部品代 1,575円(税込) 合計 5,355円(税込)

書込番号:6953664

ナイスクチコミ!5


返信する
LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/11/07 14:26(1年以上前)

ソニーSSでの即日交換対応は有り難いかも。
スクリーンの余裕あるうちに仕事のついでに品川ででも替えてくるかなw

書込番号:6953826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/07 16:30(1年以上前)

ML型はないのかな。M型はスーパースフェリカルアキュートマットとしているけど、L型は通常のスフェリカルアキュートマットに方眼を入れた物のように思える。

α-7DにはML型(スーパースフェリカルアキュートマット+方眼)がありましたが。 

書込番号:6954102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/11/07 16:34(1年以上前)

Lは素通しの格子だけのスクリーンだと、ソニービルにいた
α担当の方が言ってましたよ。

書込番号:6954108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/07 16:44(1年以上前)

かかしさん

そうですか。ということは、現状はスーパースフェリカルアキュートに方眼がついたスクリーン(ML型)は無いって言うことでしょうね。ちょっと残念です。

書込番号:6954134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 20:35(1年以上前)

他のスレにも書きましたが、入れる場所が違うから、MとLは同時に装着できて、結果的にはMLになるって話があったように記憶しているんですが・・・。
つまり、MとLの設定があれば、結果的にMLにすることが出来ることを意味している?

書込番号:6954821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2007/11/07 21:34(1年以上前)

ど素人のカメラ好き1さん

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/11/07/7380.html

上の記事にスクリーンの図が出ています。
MとLが並んでいますが、形状が少し違っていますから双方の取り付け位置は
異なる可能性が高いです。
またLスクリーンのほうにはフォーカスポイントのマークがないことからも、
MやGとは種類の異なるものであると思われます。
Mには16:9指標がなくLにはそれがあることからして、元々2枚セットで使う
ことを考えて作られているようにさえ見えますので、MLは可能だろうと
思います、多分。

書込番号:6955072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 23:07(1年以上前)

「ユーザーで交換可能」にはしてくれないんでしょうかね?

書込番号:6955571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/07 23:14(1年以上前)

以前、他所でも書きましたが、α8700で自分で交換して、撮影中にスクリーンが脱落して、ミラーに当たったことがあります。
α9以降はサービスセンターで交換していますが、個人的にはそのほうが安心できていいと思います。
ところで、MとL両方交換するといくらになるんでしょうか?
スクリーン代1575円が倍になって3150円になるとして、工賃も倍になるのでしょうか?

書込番号:6955600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/08 10:01(1年以上前)

GTからDS4さん
かかし。さん

なるほど、MLにするには2枚重ねするんですか。あり得ますね。
ただ、ほこりがたまりやすく、2枚の間のほこりは自分では取れませんね。

書込番号:6956785

ナイスクチコミ!1


TYPE-100さん
クチコミ投稿数:183件

2007/11/08 19:55(1年以上前)

GTからDS4さん

> 他のスレにも書きましたが、入れる場所が違うから、MとLは同時に装着できて、結果的にはMLになるって話があったように記憶しているんですが・・・。

たしかα7Dの場合のML型というのもこの方式だったように記憶しています。あまり記憶に自信がないのですが・・・。
α7Dの場合はスクリーン交換サービスの発表時点からML型があったはずです。
今回アナウンスされていないという事は、2枚重ねにすることが物理的に可能なのだとしてもサービスステーションではやってくれないのかもしれませんね。

> スクリーン代1575円が倍になって3150円になるとして、工賃も倍になるのでしょうか?

α7DのML型への交換は、たしかM型やL型の1000円か1500円増くらいだったと思います。
なのでもしサービスステーションでML型への交換を受け付けてくれるなら「スクリーン代が倍」だけで済むのではないでしょうか。

あやふやな記憶を元にした中途半端な情報で申し訳ないですが・・・

書込番号:6958300

ナイスクチコミ!0


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/08 22:32(1年以上前)

TYP-100さん、

>今回アナウンスされていないという事は、2枚重ねにすることが物理的に可能なの
>だとしてもサービスステーションではやってくれないのかもしれませんね。

そうなんですよ。
以前、私が「スクリーン交換に付いて」2007年10月28日 20:32 [6916658]
と言うスレッドを立てた時点ではSony StyleのWebサイトで

 ソニースタイルでは、“α700”をご購入いただく際にスクリーン交換サービスを準備中
 です。“α700”では標準(付属)スクリーンに対し2種類スクリーンを交換することが
 でき、標準スクリーンを含む、4種の組み合わせが選べるようになります。

   (サイトの原文コピーです)

となっていたんですが・・・
先の私のスレッドでも書きましたが、この件に関してSONYにメールで問い合わせ中ですが、2日経ってますが返信がありません。
そのうち回答があると思いますので気になるようでしたら、先のスレッドを覗いてみてください。



書込番号:6959053

ナイスクチコミ!0


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2007/11/08 22:35(1年以上前)

↑失礼しました(^_^;)

>TYP-100さん、

TYPE-100さん の間違いです。

書込番号:6959068

ナイスクチコミ!0


TYPE-100さん
クチコミ投稿数:183件

2007/11/08 22:51(1年以上前)

daruzouさん

> ↑失礼しました(^_^;)

全然気になさらないで下さい。

そう言えば「サイトの原文コピー」の部分、以前見た記憶があります。おそらくdaruzouさんが立てられたスレッドで見かけたんでしょうね。
4種類と明言していたのであればML型も期待できる気がしてきました。

私はちょっと迷ってますが、ML型選択できるのであればやっぱりMLに落ち着いちゃうかなぁという感じです。

書込番号:6959152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/09 13:36(1年以上前)

さきほどソニースタイルの購入画面に進みましたが、スクリーン選択が出来る世になっていました。ただし、M型L型方眼いずれかの選択のみで、ML両方選択はできませんでした。もしかすると標準価格に含まれる形での販売なので1つしか選択できないのかもしれませんが…

書込番号:6961170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/09 15:16(1年以上前)

直接横浜のサービスセンターに行ってML依頼してきました。


女性の受付の方は、スクリーンの交換について理解していないようで、
修理だと思っていたようです。

男の係りの人は『う〜ん、できるのかなぁ〜?』って感じでした。

別の男の人(技術屋さん?)が調べてくれてできることがわかったので、依頼してきました。

今日は交換できる係りの人がお休みだそうで、
明日交換して郵送することになりました。

発売日なのに休みって・・・。

1575×2+工賃(3800)=7000円くらいっぽいです。

書込番号:6961379

ナイスクチコミ!0


torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2007/11/09 19:53(1年以上前)

今日、大阪の日本橋サービスステーションに行ってスクリーンを交換してもらおうと思ったのですが、現在は預かりでの対応のみしか出来ず、いつ即日対応になるか分からないとのことでした。無駄足でした。。

書込番号:6962092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/11/10 14:46(1年以上前)

先ほど品川SCに持って行きましたが、やっぱりお預かりでした。

今週末は雨だし、品川SCは連絡入ったらすぐに取りに行けるので、
そのまま預けてきてしまいました。
昨日、閉店間際にα700を引き取ってきて、まだ1枚も写真撮ってません(^^;

書込番号:6965479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング