『24-70ssm2.8za』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

24-70ssm2.8za

2008/02/10 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 α坊さん
クチコミ投稿数:305件
当機種

ソニービル行って来ましてZA2470見てきました。
単体で持つと「重い」というのが第一印象。
でも700に装着すると大変バランスが良く重さを感じさせませんでした。
ズームリングが重いっていう話をネットで見てましたが、エージング?が進んだのか特に重さなどは気になりませんでした。それよりもSSMの静かさと高級感溢れる動作に惚れ惚れです。
他にお客さんが何名か居たので余り長く弄れませんでしたので、作例も大したもの取れませんでしたが、取り敢えず少しは参考になると思いアップします。手ぶれ防止の為に感度は800まで上げています。

ファインダーで覗いていても大変に素直なボケで気持ちの良いレンズでした。

書込番号:7367127

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 α坊さん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/10 00:32(1年以上前)

蛇足ながら・・・
70-200SSMG
300-2.8SSMG
100マクロ
気になるレンズ、全部見てきました。
全てに言える事ですが、ボケ味が見事!!!!
どのレンズも汚らしいボケにならず、実に実に素直。全てのレンズが大変安心して使える「味」がありました。昔、ニッコール300-2.8を借りて使ったことがありますが、今日体験した限りではソニーの方がボケが全然良いって気がしました。(並べて比較した訳じゃないので頭から信じられると困りますけど)

どれもがファインダーで覗いてオオッと思い、撮影して背面液晶で見て感動!って感じでした。心底αレンズに乗り換えてよかったと感じた一日です。

また、現在使用中のDT16-105も高倍率標準ズームとは思えない絵を出しますね。
比較用に撮影した写真見ると「侮れない」と感じます。
2470のボケはF2.8だけあって大きくぼけて大変綺麗ですがDT16-105もぼけが少なくなるだけでその傾向は大変に似ていると感じました。

尚、本日は2470目的で行ったのですが、実は一番欲しくなってしまったのは70-200/2.8です。
2470も猛烈に欲しいのですが、DT16-105が想像以上に良かったので(自分にとって・・ですが)、現在使用中のDT16-105にp85-1.4の組み合わせでもかなり満足いくなぁ・・と思った次第です。もっとも予算さえ許せば2470+85ですけどね。 
また、70-200は前評判以上にとんでもない玉だと感じます。これはホントに凄い・・・。
ズームとは思えない素直なボケ。ピンが来た所は実にピリッとしている。巷に70-200の作例が沢山アップされてますが、その全部が成る程、うそじゃなかった・・と改めて感じました。
ただ・・・・メチャクチャ高いですね・・・。帰りに銀座カメラ屋めぐりしたら、ニコンやキャノンの70-200/2.8の新品とソニーの中古と大差ないですから・・・。

書込番号:7367242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/10 00:51(1年以上前)

以前、コニカミノルタ時代に、α9と、
17-35mmF3.5G
28-70mmF2.8G
70-200mmF2.8G SSM
200mmF4Gマクロ
85mmF1.4G
を持っていましたが、コニカミノルタのカメラ事業撤退と、ニコンとキヤノンを持っていたので、手放してしまいました。
ソニーのレンズは良さそうですよね。でも、ニコンやキャノンより高いです。
カールツァイスの24-70mmF2.8はSSMなのですね。SSMはついてないと思っていました。これで、16-35mmF2.8SSMがでれば、SSMで16mmから200mmまで揃っていいですね。
ホント、買いたい買いたい病がでてしまいそうです。。

書込番号:7367370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/10 01:07(1年以上前)

70-300mmGはありませんでしたか?

非常に気になっているレンズなので・・・・・。

書込番号:7367443

ナイスクチコミ!0


スレ主 α坊さん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/10 01:31(1年以上前)

>カメラ大好き人間さん

凄い資産お持ちでしたね。ミノルタから表彰されそう。

私はSSMは今まで所有したことなく、ヨドバシカメラなどの店頭でEOSなどを触るたびに「いいなぁ」と思いつつも、特にスポーツ写真などを撮るわけでもないので通常モーターレンズで余り不自由はしていませんでした。
しかし今回、10分近く自由に撮影させて頂いた後、自己所有のレンズに付け替えた瞬間「ベンツから軽自動車に乗り換えた」位のフィーリングの差を実感してしまいました。振動・音・速度共に別物なんですね・・・。画質はもとより、通常使用する標準ズームがSSMということだけでも買い換えの気持ちが沸いたのが事実でした。ほんと気持ちよかったです。

>αyamanekoさん

まだ並んでいませんでした。でも受付の女の子の話では3月1日前後に並ぶ予定と言ってました。
あと、現場のミニチュアスタジオにおいてαを使った撮影セミナー?のようなものが開催されていました。生徒さん3名に先生(プロカメラマンに見えました)がレクチャーをしてました。聞き耳立てずとも話の内容が聞こえてきたのですが、その中で70-300Gの話が出ていました。先生曰く「内部の開発の人間が自分が使用するにおいても納得いく画質に仕上げたと喜んでるんですよ・・・かなりの出来だから期待してください」と言ってました。
まあ、ソニービルの中でソニーの先生の言葉ですから悪いことは言うわけ無いですけど・・でも雑談の中でポロリポロリと丸秘の片鱗に触れるような話が出てくる感じで、結構本音で言っているのかな?とも感じる場面が度々ありました。
あと2週間ちょっとでサンプルも出回ると思いますので、それまでのワクワクを盛り上げる楽しいトークだった・・って感じで、私は喜んで聴いておくことにしておきます。

書込番号:7367534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/10 01:35(1年以上前)

α坊さん 情報ありがとうございます。

楽しみです。
(果たして買えるか、が問題ですが・・・・・・・。)

書込番号:7367552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/10 12:34(1年以上前)

αレンズ資産無しの状態からα700レンズキット購入予定なので、70-300Gの事が気に
なって気になって・・・。
これって3月末発売ですよね。キットは4月購入予定なおで、一緒に逝っちゃうかな〜。
sigmaのAPOで安く収めようと思っていたんだけど・・・もうちょっと悩もう。

書込番号:7369163

ナイスクチコミ!0


炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/11 02:23(1年以上前)

私も日曜日にソニービルにお邪魔して24-70ZA試させてもらってきました。

普段はTamronのA16を使っているのですが、それに比べるとやはりズシリとした
印象を受けましたが、振り回して負担がかかる程の重さとまでは思いませんでした。

α700持ち込みでしっかりメモリに納めさせてもらって来たので、これからじっくり
検討しようと思いますが、あの試し撮りのセットはどちらかというとマクロ撮影向け
っぽくて、もうちょっとポートレートっぽいのが撮れるようになってればなぁと・・。
(6F何もないから仕方ないけど^^;)

帰りにヨドバシさんで値段聞いてみたりした時に、当初は品薄になるかも・・と言われ
ました。その前の週はお台場のソニースタイルで70-300Gの方が品薄になるかも・・と
言われたので、ある意味殺し文句なんでしょうか^^;

書込番号:7373207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング