『α350との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

α350との比較

2008/03/07 02:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件
別機種
当機種
別機種
当機種

α350 50mm F2.8

α700 50mm F2.8

α350 50mm F5.0

α700 50mm F5.0

ヨドバシカメラでα350を衝動買いしました。 フラッと立ち寄ったカメラ売り場で若い女性店員さんに「α350はいつ発売されるのですか?」と聞いたところ、明日ですが、もう在庫はありますのでお持ち帰りできますよ、今ならバーゲンとサービスでポイント18%付きます! と言われてしまいました(89,800円で18%ポイント)。 前日入手と18%でクラクラときて、思わず買いました。 (正座した状態で撮影するには角度を変えられるライブビューが良いのかな?と思っていた伏線はありましたが)
たまたま宴会を撮影するためにα700を持っていましたので、α350と比較してみました。夜でもあり酒が回った撮影ですので、参考になるかは判りませんが比較写真は早いほうが良いと思いますので載せます。 感じとして、α350はもっと解像度の良いレンズを使うほうが差を見極めやすいように思いました。意外と高解像度のレンズの方がα350の力を引き出せるのではと思います。使用レンズはタムロン17-50 F2.8 DiIIです(時間が取れればCZ24-70 F2.8で昼間で比較したいと思います)。 それにα700はRAWですがα350はJPEGファイン です。ちょっとα350に厳しい比較になりました。(両方JPEGにしたつもりが間違っていました、すみません) 仕方が無いので両方共にSylkyPixでAuto輝度+AutoホワイトバランスでJPEG現像してあります。α350のDROはONでD-Rです(絞り優先ではこうなっていました)。
なぜかα700の画像サイズが大きくなり制限の4MBに収まらないので、精度パラメータを少しだけ低くして4MBに納めました。

書込番号:7496165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/03/08 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO800

ISO1600

ISO3200

 
ASCIIのA350レビューとA700レビューの100%表示からトリミング比較。

・オンチップカラムA/D変換無しのCCDでも、そこそこと見るか。。。
・これが自分の彼女に見せる写真だったら、A350の違いは大きいと見るか。。。
 

書込番号:7503843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/08 20:45(1年以上前)

>もりおかさん

α700のISO800は実用と思っていましたが、比べるとここまで違いましたか。

24-70mmF2.8ZAで室内フラッシュなしの女性ポートレートを最近撮る機会があり、
α700を200-800範囲のISO Autoで用いましたが、とても満足できました。

書込番号:7504195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/09 16:09(1年以上前)

もりおかさん

こういう比較画像って、ほぼ条件を合わせてはありますが、ライティングや露出・オブジェの配置や角度等、まったく同じ条件ではないので、部分だけ見て結論を出すのは危険かと思います。たとえば、

1)350のほうがノイズが多く見えますが、350の画像のほうが露出が暗めに写ってますので、その分350のほうがよりノイジーに写ってしまっていると思います。まあ、それを勘案しても700のほうがノイズ面ではベターだとは思いますが。

2)350の人形の襟を見ると、ディテールが潰れてしまっているように見えますが、背景に写っているカラーチャート(この切り出し画像には写っていません)を見るとはっきりわかりますが、α350の画像は後ピンになっており、ディティールが潰れているのではなく、むしろピントが来ていない事がわかります。

いずれにせよ、この画像から受ける印象程には画質の差はないのではないかと思います。それにα700にしても、発売後にファームウエアのV2.0が出てから、画質がかなり改善しましたからね。

元画像のURL(α700)
http://monthly.ascii.jp/elem/000/000/087/87177/
元画像のURL(α350)
http://ascii.jp/elem/000/000/110/110225/

書込番号:7508351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/03/10 14:29(1年以上前)

皆様こんにちは。
比較写真やさだじろうさんの元画像比較写真拝見しました。
700ユーザーですが、200万画素位アドバンテージありますが、伊達に高くないなと思いました
私には以前の写真見ても、首のあたりのピンクの花、頬のノイズの具合など700の方に分があるように思います。
もちろん、いまおかさんの比較写真見てもです。
私には見る目がないのかな?

書込番号:7513055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/03/11 00:31(1年以上前)

失礼しました。
いまおかさんではなく、もりおかさんの比較写真です。
すごく違いがわかります。

書込番号:7516034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング