『旧ミノルタレンズは使用できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『旧ミノルタレンズは使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

旧ミノルタレンズは使用できますか

2008/04/08 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

購入して、ミノルタ時代の4ピンの500mm/F8を装着しましたが、カメラがF値を認識せず、F値が「---」と表示され、「レンズを装着しないとシャッターが切れません」という警告が出てしまいました。このカメラは、ソニーのレンズしか受け付けないのでしょうか。カタログには明記されていないのですがね。

書込番号:7644970

ナイスクチコミ!0


返信する
kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/04/08 01:16(1年以上前)

こんばんわ。
僕も同様の現象が起きます。
何度か付けてはずしてを繰り返せば使える様になると思います。
若しくは接点を拭いたりすれば使える様になると思います。。
因みにSONY,ミノルタのレンズ問わず発生しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:7644990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/08 01:18(1年以上前)

こちらのページを見ると、ミノルタAF Reflex 500mm F8が
α700に装着して撮影できてますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/01/21/7760.html

接点が汚れていて認識しないとかじゃないですかね?

書込番号:7644997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/08 06:50(1年以上前)

daloonさん、おはようございます。

私もα700やα100で「MINOLTA」銘のREFLEX500を使っています。問題なく使えて便利にしています。ほかのお二人が言われているように接点のヨゴレが考えられます。アルコールを柔らかい布に滲みこませて拭いてみてください。電気製品で接点の障害は意外と多いものです。手で直接触るなどは避けたほうがよいことは言うまでもありません。

書込番号:7645419

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/08 07:58(1年以上前)

>購入して、ミノルタ時代の4ピンの500mm/F8を装着しましたが、<

ミノルタ時代のAFレンズは8ピンのxi、SSM、Dレンズを除いて5ピンです。ピンに異物が付着してひとつ隠れているのではありませんか。

書込番号:7645555

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件

2008/04/08 10:55(1年以上前)

今確認したところ、私の500mmレンズも接点は5つありました。

書込番号:7645972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/08 23:10(1年以上前)

当機種

700+500mmREF

互換は↓に出ています。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.html

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

で、実際に問題なく使ってます。
添付画像はα700+MINOLTA500mmREF(発売間もない頃に購入した(かなり前の)ものになります。)

書込番号:7648898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/04/08 23:16(1年以上前)

わたしがよくやっちゃうのは、左手がレンズ着脱ボタンに気づかずに触れて(押して?)しまうやつです。
気づいたらもう一度装着し直してます。

書込番号:7648954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/08 23:24(1年以上前)

当機種

ついでにもう一枚。

書込番号:7649008

ナイスクチコミ!0


スレ主 daloonさん
クチコミ投稿数:71件

2008/04/09 01:15(1年以上前)

皆様、情報をたくさん頂き有難うございました。神玉二ッコールさん、αyamanekoさん、互換情報有難うございました。ただ、sony製は◎でミノルタ製は○のところが気になるところですね。小員の症状はkenshin1さんに近いと思います。500/F8で問題が起こった後、DT16-80を装着しても同じ状態でした。F値が「---」と認識しないだけでなく、フォーカスモード表示がMF←→AFに点滅しながら、表示が変わる状態が続きました。しばらく、レンズ脱着したり、電池を着脱したりしましたら、元に戻りましたので、しばらく様子を見ようと思います。また、レンズ接点のご指摘を多く頂きましたが、1ヶ月に1度は無水アルコールで清掃しておりますので、問題はないかと思います。αyamanekoさん、すばらしい作例有難うございました。500/F8は軽いのに超望遠ですから、色々なものを撮りたくなってしまいますよね。 

書込番号:7649590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング