『新型CMOSセンサー「Exmor R」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『新型CMOSセンサー「Exmor R」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

新型CMOSセンサー「Exmor R」

2009/01/09 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

ねねここさんからの情報ですが、ついにソニーが
裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したビデオカメラを海外CESで展示したそうです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/zooma390.htm

世界でも屈指の日本製デジタル天体望遠鏡の心臓部が、
ついに一般のカメラに積まれる時代が来たのですね。

裏面照射型CMOSイメージセンサー自体は、
1台数十億以上する天体望遠鏡用など、産業や研究機関向けに他メーカーも作っていますが、
とうとうソニーが一般人でも買えるようにしましたね。

低価格化が難しいだけにかなり熟成した技術みたいです。
地味に見えますがすごいニュースですわ。

BIONZも進化したみたいですし、
α次機種(特にα700モデルチェンジ)に間に合うといいですね。

それにしてもこの新型CMOSセンサー「Exmor R」‥
Rはやっぱりリターン?
(笑)

書込番号:8908359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/01/09 13:51(1年以上前)

補足です。

添付したURLの記事の一部に、
>>1,200万画素の静止画撮影も可能となっている。
とありますね。

気になります。

書込番号:8908378

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/09 14:43(1年以上前)

1/2.88型とAPS-Cじゃかなり大きさが違うのでそんなにすぐにはできない気がしますが、APS-Cでフルサイズ並の高感度ノイズレスだといいですね。
RはReverseでしょうね。きっと。

書込番号:8908539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 14:55(1年以上前)

過去の例を言えば、
ソニーが列並列ADC搭載のコンデジサイズ「超高速イメージセンサ」の技術発表をしたのが2006年のISSCCのとき。

その技術が実際にAPS-Cサイズにまで拡大されて製品化されたのがIMX021で、2007年8月のこと。

この例からすれば、技術発表から搭載製品の登場まではおよそ1年ちょっと。

今回も同じという保証はないけれど、
この会社の場合、技術発表から実製品まではかなり短いですね。

話しは変わって、以下は昨年末の情報じゃな。
http://aska-sg.net/maker_int/makers-005-20081029.html

書込番号:8908569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 15:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8902445/
ビデオカメラの板は盛り上がってきてるなぁ。
指を加えて見てしまったぞ…。
わしも新型ハンディカム買うか。

書込番号:8908715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/01/09 20:08(1年以上前)

これを使えばば無理にNRをかけなくてもノイズが減りそうですね。

私もα700に間に合えばいいなと思います。

ついでに言うと、
 α700後継機はAFを多点クロス化して欲しいですね。
 そしてフレームに収めることが大変な被写体(野鳥の飛翔等)の撮影をやりやすくして欲しいです。

書込番号:8909631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/01/09 21:47(1年以上前)

「Exmor R」のRはRevolutionではないでしょうか?

センサーに革命を起こす意味を込めて。

書込番号:8910138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/01/09 22:37(1年以上前)

Lost Child Clubさん、うまい。

書込番号:8910441

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2009/01/10 10:35(1年以上前)

新技術がデジタル一眼にどんな形で搭載されてくるか時期も含め楽しみですね!
液晶の鮮明度等、各社横並びになりましたので一歩先行く有機ELなんかも搭載して欲しいです。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200901/09-001/index.html

3型ディスプレイならそのままカメラにも共用出来そうですし、700の後継機には「業界初」が好きなメーカーとして搭載の可能性が大きいんじゃないでしょうか(^^)

書込番号:8912422

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/10 11:48(1年以上前)

裏面照射、早くも実用化してきましたか。思ったより早かったですね。

ビデオ用CMOSは一眼用と大分違うので(クリアビッド配列とか・・)直ぐに次の一眼用CMOSも裏面照射になるかはまだ分かりませんが楽しみです。

6枚羽根の虹彩絞りを搭載、と言うのも頑張ってますね。
もう8年も使ってるソニーのビデオカメラまだまだ元気ですが、そろそろ買い換えたくなってきました。

書込番号:8912716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/01/12 23:29(1年以上前)

スカイカフェさん、遅レスで失礼します。

今後キヤノンニコンの二強に挑むなら、デジタル一眼に革命を起こすぐらいの強い想いで挑んで欲しいです。



しかし、討死だけは勘弁願いますが。(>_<)

書込番号:8927056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/12 23:37(1年以上前)

凄いセンサーみたいですが、一番やって欲しいのは、レンズの半額セールですね。

書込番号:8927120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング