『北海道撮影旅行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『北海道撮影旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 北海道撮影旅行

2009/06/20 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

9月頃北海道へ撮影旅行に行けそうなのですが広角レンズの購入で迷っています。以前の北海道ツーリング時にコンデジGX100+ワイコンで撮影して大体満足できました。

  タムロン10-24ミリ
  シグマ 10-20ミリ

の二本を候補に考えています。標準レンズとしてツァイス16-80と一緒に持ってい行くつもりですがシグマは新しいレンズいつ発売になるか分かりませんけど発売されたら新しい方が欲しいような...車で行く予定なので重さや大きさなどは考えなくても良いです

GX100では画角に不満はありませんでしたが本州と違うさわやかな空気感はコンデジでは難しいかなと感じたことが一眼を購入一つの理由でもあります。

あちこちの牧場や釧路湿原、ナイタイ高原、宗谷丘陵、オロロンライン、斜里や知床などでと思っています。

値段は新しいレンズが発売されても変えそうな感じですが、実際に上記のレンズを使われた方や情報をお持ちの方のレスをお願いします。

書込番号:9726944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 13:49(1年以上前)

SIGMA10-20は、結構いいですよ〜(^^)
作例は、リンクで見てみてください。
このレンズ、絞りこむと光源がクロスフィルターを使ったかのようになります(^^)
また、PLフィルターなしでも青空は気持ちよい色に撮れますよ〜。。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/searchImage.do?tag=sigma10-20mm&num=32&sort=upload&view=list&sort=upload&asc=false&offset=32

書込番号:9728964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/20 17:57(1年以上前)

kenkenpa-01さん レスありがとうございました。

リンクの写真とてもきれいで気に入りましたし、特に冬の画像はいいですね。私も雪のたくさん降る地方に住んでいるので冬も持ち出してみたいと感じました。


おっしゃったとおりきれいな青ですね!!すべての撮影がPLフィルター無しでしょうか?
PLフィルターも結構な値段するし、プロテクトフィルターは最低必要だしどう思われますか?

「光源がクロスフィルターを使ったかのように」これは始めて教えて貰った事ですが試してみたいです。

書込番号:9729836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 09:45(1年以上前)

すべての画像がPLなしではありませんよ(^^)
冬の写真は自分が撮ったものではないのでなんともいえませんが、
ソネットフォトは画像を開いて、詳細をクリックすると画像情報も
みれますので参考にしてください(^^)
自分は、「水底の歌」さんに絞ると光源が星型になるのを教えて
いただきました。冬の画像は「水底の歌」さんの画像です。
プロテクターは付けてた方がいいと思いますね。レンズ部分が出っ張ってますので。。

値段の割にはいいレンズだと思います。

書込番号:9733261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/21 10:05(1年以上前)

kenkenpa-01さん おはようございます。ありがとうございました。

タムロンの10-24が写りについてはあまり評判良くないようですが、焦点距離を考えると常用レンズとしても使えそうということで悩んでいました。

シグマのα用はいつ頃発売されるか...たぶん新しいレンズの方がいいのではという気もします。でもレンズ構成が変わって光源がクロスして見える旧レンズの特性が失われてしまう事はないのでしょうか?「水底の歌」さんの画像を見て気に入ってしまったのです。

もしその部分に変化がなければシグマの新レンズ>旧レンズ>タムロンの順で候補に考え始めているのですが、新レンズがいつ発売になるかや値段のことも含めて悩みがつきません。

書込番号:9733327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 11:25(1年以上前)

ササファイヤー07さん こんにちは

kit lensの18mm〜では広角側で満足出来ずsigma 10-20mmを買いました。
当時、自分の好奇心を満たす為に10.12.18mmで同じ
風景を撮り比べたのを思い出しました。多少は参考になるかも
と思い貼っておきます↓

http://photozou.jp/photo/list/132923/445230

カメラとレンズ及び時間はバラバラですが定点撮影です。
pentax+sigma10mmとcanon+18mmでは後者が望遠レンズ
の様に見えますね(^_^)

書込番号:9733679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/21 18:10(1年以上前)

ペンタファン@台湾さん こんにちは 画像ありがとうございました

標準レンズとして16-80を持っているのですがGX100+ワイコンの画角が欲しくなってしまいました。重なる部分が多いことともう少し広角側があれば迷わずに購入すると思いますが...

今日近所のキタムラで値段聞いてみたところ、シグマ、タムロンどちらも¥53,800とのことでした。
田舎なのでこれより安いところもなさそうだし、旅行直前までシグマの新レンズαマウント用が出なければシグマの旧型で決めようかと考え始めています。

書込番号:9735544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/28 16:48(1年以上前)

返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今日の掲示板で指摘され、反省恐縮しています。気を悪くされていたら本当にすみませんでした。

きょうの掲示板でケラレも心配なさそうということなのでたぶんシグマで行くことになりそうです。

今後は注意しますのでまたよろしくお願いいたします。

書込番号:9771226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング