『価格.comのカメラ屋さん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『価格.comのカメラ屋さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

価格.comのカメラ屋さん

2007/12/07 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

スレ主 nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

来週がボーナスなので,α700 DT16-105 レンズキットを購入予定なのですが,地元大手量販店と価格.comのカメラ屋さん(PC屋さんでなく)では2万5千円以上価格差があるので,迷っています。
 将来的なメンテなどを考えると地元なのでしょうが,修理は直接メーカーに出す事を考えると通販でもいいかなと思いますが,今まで通販で購入した方の意見を是非聞きたいと思い投稿しました。
 よろしくお願いします。

書込番号:7080764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/12/07 22:00(1年以上前)

今までは大手の家電量販店で購入していましたが・・・
αはちょっと金額的に手が出にくかったので一週間近くずっと価格comの実売価格と
大手量販店の通販ページを比べていました。
本当に2〜3週間前までは値下がりが激しかったですよね。

価格はもちろんですが・・・当初、私は激安店の商品の品質に疑問を抱いていました。
(大手の店舗の方が良品かなとか、信用があるよなとか・・・・)
結局は店舗に質問して特に思っていたような心配は皆無だったので迷った結果、
通販店で購入しました。(来店しての受け取りでしたが・・・)
当時、量販店のポイントを考えても3万円以上の違いがあったので差は大きかった思います。
浮いたお金でツァイスフィルターやバック等のアクセサリーにお金をかけて、
余った分はテストを兼ねた撮影会の参加費に回しました。
個人的には本当に良かったと思います。

ただ、一部では量販店でも交渉しだいで通販店に近い価格での交渉に成功している
方の話も知っていますので・・・・交渉する事が出来るのであればダメもとで聞いて
みるのも良いかもしれませんよ?

購入後の修理はメーカー持込なのでどちらでもあまり関係ないですよね。
激安通販でも評価の良いところをあたれば心配ないと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:7083233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/08 11:16(1年以上前)

大手で買うか、安い通販で買うかは生命保険に入るかどうかのようなものですし、結局はその人の価値観次第でしょう。
通販で心配なのは、初期不良品を掴んだ時でしょうね。安く出している所はディスカウントショップ系の所が多いですし、そういう所は在庫量も安定していないでしょうし、欠品すれば次の入荷の予定がない場合もありえます。
店のほうで交換に応じる意思があっても、肝心のモノがないというケースも起こりやすいでしょうし、対応の良くないショップではメーカーに修理に出してくれ等主張して、交換を渋るような場合もあるのでは?

交渉事が苦手で「万一」が心配な方は、やはり保険の意味で近所の大手ショップで買ったほうがいいのではと思います。

書込番号:7085445

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2007/12/08 13:43(1年以上前)

>将来的なメンテなどを考えると地元なのでしょうが

そうでしょうか。

結局通販のデメリットは、初期不良時の対応だけじゃないかな。
何回か買うと誰でも分かりますが、当然初期不良カメラに出くわす機会が増えますね。
私もカメラでは2回ほど出くわしてます。しかもカメラにはズブの初心者の時(笑)
結構大きな店なんですけどね、関係ないですね。
これからも買い続ければ初期不良には出くわすと思います。

結局は 安い店ー初期不良はメーカーに自分で連絡する
    高い店ー初期不良には店舗が交換に応じてくれる

どっちを選ぶかでしょうね。安さ、店舗で不良交換が全部揃っているのは無いと思います。

※ECダイレクトーα700  128.600円
        α700P  162.900円

これを見るとやはり通販は安いですね。

書込番号:7085942

ナイスクチコミ!1


スレ主 nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2007/12/08 16:35(1年以上前)

 写真小増さん、さだじろうさん、高山巌さんご意見ありがとうございます。
 私は、D-7D発売後8ヶ月くらいに安いので通販で買ったのですが、故障もなく健在です。
 明日、日曜日ご意見を参考に決断したいと思っています。
 ありがとうございました。

書込番号:7086513

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2007/12/13 09:47(1年以上前)

 修理はメーカに送ること,初期不良の対処方法は地元と通販では違うことを認識し,通販で買うことにきめました。
 高山巌さん紹介のECダイレクトは,確かに一番安いのですが,過去の書き込みを見ると少し不安なので,保証が充実している三星カメラさんで買おうかなと思っています。
 皆様ありがとうございました。

書込番号:7108173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2007/12/14 13:34(1年以上前)

 三星カメラでボディのみ購入しました。
 お世話様でした。

書込番号:7113050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/30 10:57(1年以上前)

ECダイレクトでのお買い物は十分ご注意ください。
「一週間前後でのお届け」とのことだったので代金を振り込みましたが、一ヶ月経っても音沙汰無し。
返金を願い出ても「キャンセル手続きが云々・・・」となかなか返金もされません。
小額訴訟を起こす前段階として内容証明郵便を送ると連絡したところ、ようやく返金されました。

価格的には確かに魅力がありますが、よほど気長に待てる人でないと無理だと思います。
価格.comの説明にもあるように代金引換を利用できる店が安心ですね。

書込番号:7181341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング