『Vario-Sonnar T* 28-80/3.5-5.6』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『Vario-Sonnar T* 28-80/3.5-5.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Vario-Sonnar T* 28-80/3.5-5.6

2008/03/23 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 pe.1.toさん
クチコミ投稿数:3件

どう質問していいかわからず、聞いてしまいます。
コンタックスNXを所有しているため
Vario-Sonnar T* 28-80/3.5-5.6
を持っているのですが、デジ一に乗り換えを考えています。

レンズを非常に気に入っているため出来れば生かしたい
そして、低予算を考えているため
α350か・・・と思っているのですが、
レンズキットなどは必要でしょうか?

月や風景などで望遠は欲しいと思っているのですが・・・後ほどでもいいのかな?
でも、セットで安いなら高倍率もかな?
と迷っています。

ぜひ、ご教授下さい。
お願いします。

書込番号:7573299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/23 01:45(1年以上前)

別機種

MINOLTA製AF500mmレフ+α700

>Vario-Sonnar T* 28-80/3.5-5.6を持っているのですが、

このレンズをαで使いたい、
ということでしょうか?

コンタックスとαはマウントが違いますから使えないと思います。
コンタックスマウント→αマウント用の、マウントアダプタなどがあればMFでは使えるでしょうけど。

月の撮影には500mmくらいは必要です。
ご参考までα700+AF500mmREFf8で撮った月を添付しておきます。
ちなみに、この撮影に三脚は使っていません。
このレンズでも手持ち撮影が十分可能です。
このレンズがAFで使えるのもαのメリットだと思います。
(SONY製の500mmは、私が買った頃よりも売値が少し高くなっていますが・・・・・。)

書込番号:7573397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/23 10:06(1年以上前)

ヤシコンのツァイスレンズでしょうか?ヤシコン→αマウントアダプターは残念ながら無いです(レンズ側を改造で着くとの事ですが)

書込番号:7574333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 13:02(1年以上前)

EOS用アダプター8800円なり、で良いんでは?

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm

カールツァイスとキャノンの差を比べる楽しみもありますね。
いずれ画像をアップしてもらえば非常に参考になります。

書込番号:7574996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/23 13:20(1年以上前)

Nマウント用のアダプターは、何処向けにも無いですよ。

書込番号:7575060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/03/23 13:23(1年以上前)

コンタのNレンズは他マウントに改造なしではつきません。
EFマウントに改造する業者がカナダにありますが、
現在品切れです。
改造するには電気絞りの問題をクリアする必要があります。

書込番号:7575076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/23 18:30(1年以上前)

ああ本当ですね。

Nマウントは特殊なんですね。

カナダの店は
2008年4月21日から販売再開するようですが、
値段が369Canドル=37000円では高いな。

http://en.conurus.com/shop.html

書込番号:7576310

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/23 18:54(1年以上前)

conurusでググったら、こんなのがありました。

http://uwphoto.de-blog.jp/uw/2007/08/post_2e2e.html

書込番号:7576445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/24 22:22(1年以上前)

>スレ主さま
迷っておられるならα350にソニーかタムロンの18-250mmではいかがでしょうか?
AFは遅めですが解像感は充分ありますし、なにより軽量で便利なためかなり遊べます。
人の頭ごしにパレードを撮る時にも役立ちました。
これと500mmレフレックスを揃えれば割と広い焦点距離を抑えられます。

ちなみにソニー製で300〜400mm間を確保するには70-200G+2倍テレコンが必要で高価、タムロンやシグマの超望遠ズームは実売8万円くらいからあります。

ライブビューが必要ないならα200のほうが予算を抑えられますが、350は使っていて単純に面白いです。

書込番号:7582525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング