『コンパクトなレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『コンパクトなレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

コンパクトなレンズは?

2009/01/12 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

E-520+パンケーキレンズに憧れていたのに買ったのはα350・・・。
あのコンパクトさはムリにしても、
携帯性のいいレンズが欲しいのですが、オススメを教えていただけると助かります。

所有しているのはキットレンズとタムロンの17-50mm/F2.8です。

フィルム時代に使っていた Canon F-1 + FD 50mm/F1.4 がとても快適でした。

コンパクト性を前提として、50mmよりは広角側、明るいレンズだとベストです。

自分としては純正の28mm/F2.8か、50mm/F1.4あたりかと思っておりますが、
フルサイズ換算で50mmを考えると28mm/F2.8か・・・、でも所有しているタムロンより明るい50mm/F1.4も捨てがたい・・・。それならいっそのこと、シグマの30mm/F1.4か・・・、でも重いし・・・などとグルグルしちゃっております。
レンズ性能をご存じの方、アドバイスをいただけると助かります。

書込番号:8921940

ナイスクチコミ!0


返信する
雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/12 03:27(1年以上前)

50mmF1.4は装着するとバランスが良いので愛着が増しますよ(と背中を押してみる)。
僕はα200ですが50mmF1.4とのコンビがとても気軽でボケも得られるので気に入ってます。
35mm前後でF2以下の、50mm程度のサイズのレンズがあるとよいのですけどね。

書込番号:8922271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/12 12:13(1年以上前)

別機種
別機種

α200に付けたところ

7枚絞りなので絞り開放ではボケもほぼ円形

28mm F2.8(SAL28F28)が185g、50mm F1.4(SAL50F14)が220gですが、
ミノルタ AF50mm F1.7 Newは170g(旧型は185g)と小型軽量です。
中古だと旧型で1万円以下、最軽量のNewは1万円台で売ってます。

書込番号:8923463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度3

2009/01/13 10:36(1年以上前)

雨宮-7Dさん 

ありがとうございます。
>35mm前後でF2以下の、50mm程度のサイズのレンズがあるとよいのですけどね。
そうなんですよね。シグマの30mm/F1.4だと重すぎるし・・・。


神玉二ッコールさん

なるほど。ミノルタの中古レンズという手があるんですね。
1万円台ならば試しで買える価格ですし。
アップしていただいた写真、大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:8928559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/14 04:50(1年以上前)

ミノルタのレンズは、AFのピンと不良があると、修理に出しても交換部品がありません、で、返されますから、中古を買うときは、慎重に確認をしてください.
交換部品の保守期限は、製造終了後、5年までであろうと思います.(高いレンズは長い可能性がありますが)

書込番号:8932649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度3

2009/01/14 08:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
オークションではなく、
中古カメラ店で確認して買うようにします。

書込番号:8932813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング