『レンズ関係の付属品について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『レンズ関係の付属品について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 kiraitoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて一眼レフのカメラを買いました。全くの素人ゆえバカな質問だと思いますが、どなたか親切な方がおられましたら教えてください。
カメラがSONYα350でレンズがタムロンAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)の組み合わせで買いました。今後レンズ関係の付属品(テレコンバージョンレンズなど)を買う場合にSONY用を買うのか、タムロン用を買うのかどちらを買えばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9004561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/28 20:58(1年以上前)

純正のDT 18-250mmはTAMRONの18-250のOEM品みたいですし、
共用可能かも(未確認)。ですが、とりあえず・・・
18-250mmにテレコンは結構無謀だと思われます。

書込番号:9004609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/28 21:27(1年以上前)

純正のテレコンの対応レンズの中には入ってません。
汎用といったらケンコーのテレコンになりますが、この18-250クラスにテレコン使われている人は聞いたことがありません。
肝心の望遠端側ではAFも利かないだろうし画質もかなり落ちると思います。

カメラマンライダーさんの言われるように無謀なような気がします。

書込番号:9004808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiraitoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/28 21:28(1年以上前)

ご親切に教えていただきましてありがとうございます。カメラを買ったことが嬉しくてつい調子に乗って、テレコンにしたらもっとスームが楽しめるかもしれないと素人考えでカタログを眺めていました。これから少しずつ勉強してゆきます。ありがとうございました。

書込番号:9004809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/28 22:46(1年以上前)

ケンコーも、使えるレンズはすごく限られています.本体レンズと、テレコンのレンズが当たって壊れますから、試してみるのも止めてください.
それと、シグマのページをみると、使用可能であっても、ソニーのカメラにたいしては、MFで使ってくださいと但し書きのあるレンズもあります.これは、ボディモータで駆動する望遠レンズの場合は、ボディのモータに負荷がかかるので止めろと言うことです.
結果、テレコンが使用可能なのは、レンズにモータを内蔵した望遠レンズの、ごく限られたレンズだけになります.

書込番号:9005328

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiraitoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/29 20:12(1年以上前)

いやー物を知らないと恐ろしい事になるのですネ!
皆さんに事前に教えていただけたのでカメラを壊さずにすみました。
幼い孫の写真や小さな庭で育てている花を写す事から初めて
見ます。

書込番号:9009352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/29 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

キットレンズ+ケンコー2倍です

キットレンズ テレコンなし

キットレンズ70−300に
ケンコー2倍の参考です、フードごとワシ掴みでピントを合わせます
あまりに暗く、ピントは至難なので、今は諦めています

書込番号:9009996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング