『今日の一枚』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

今日の一枚

2009/06/05 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

当機種

フェリー

休みだったのでカメラ片手にぶらりとしてきました。ちょっと写りが暗い・・・なぜだろう?レンズはAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD(タムロン)です。もう少し明るく撮るにはどうしたらいいのですか?わかるかた教えてください。

書込番号:9656004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/05 20:30(1年以上前)

露出補正をさわれば明るくなるけど、
空などが飛びますよ。

書込番号:9656038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2009/06/05 20:34(1年以上前)

それほど暗いとは感じませんが単純にもう少し明るくしたいのでしたら露出補正を+側にするのが手っ取り早いと思います。ただ作例の場合かろうじて残ってる空の青色が飛んで白くなってしまうんじゃないでしょうか?オートで撮られたのでしょうか?結構絞ってるのでF8くらいまででも充分だと思います。

書込番号:9656063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2009/06/05 20:35(1年以上前)

すいません。ぼくちゃんさんとカブッてしまったようですね。

書込番号:9656073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 20:40(1年以上前)

C-PLフィルターをつけて、絞り優先モードでF8ぐらいで、スポット測光で撮影してみては
いかがでしょうか?

書込番号:9656099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/06/05 22:16(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。今度はC-PLフィルターを装着してトライしてみます。それと、C-PLフィルターで青空も鮮やかに撮れますか?

書込番号:9656661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/06/05 22:28(1年以上前)

>ちょっと写りが暗い・・・なぜだろう?

考えられる理由1 船が白いから
考えられる理由2 水面の反射にやられた


>もう少し明るく撮るにはどうしたらいいのですか?

白い物体を撮る時は、露出補正をプラス側に振る。
明るいもの、光ってるものを撮る時は、露出補正をプラス側に振る。
カメラの自動露出ってのは、白いものはグレーに写る様に、
黒いものはグレーに写る様に露出を調整しようとします。
(つまり白いものを撮ると暗い写真になります)
目で見て明るいものは肉眼で見たより暗く写り、
逆に目で見て暗いものは肉眼で見たより明るく写る様に
カメラは調整しようとします。
その辺を理解しながら露出補正をかけてください。
それが難しいなら、撮ってすぐに液晶で確認して、
明るさを調整して撮り直したらいいです。

書込番号:9656735

ナイスクチコミ!0


Quark@DS9さん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/05 23:49(1年以上前)

Dレンジオプティマイザーはお使いですか?逆光で暗くなる被写体には有効ですよ。DROスタンダードとかアドバンスとかいろいろお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:9657237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/06 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後

-> au歴2年のた〜くん さん

ちょっと写りが暗い…というのは、やや逆光になっているフェリーのことでしょうか。
画像全体から言えば、ほぼ適正で良い写真と言えるでしょう。

単純に明るく写すには、露出補正をプラスにすれば良いのですが、既にアドバイスに
ありますように、空が白飛びしてしまいます。

画像を拝借し、コントラストを下げて空を飛ばさない範囲で暗部を持ち上げてみました。
フェリーがやや明るくなったと思いますが、いかがなものでしょうか。

> 今度はC-PLフィルターを装着してトライしてみます。
> それと、C-PLフィルターで青空も鮮やかに撮れますか?

光の加減次第では、青空を鮮やかに再現することもできますし、場合によっては紺色
にまで暗く落とし込むことも可能です。

ただ、今回のケースでは、逆光に近いシチュエーションですので、C-PLフィルターの
効果はさほど得られないでしょう。御存知かと思いますが、C-PLフィルターは順光に
近い状態でないと効果はあまり期待できません。

Quark@DS9さんのおっしゃるように、今回はDレンジオプティマイザーが効果を発揮した
ものと思われます。

書込番号:9657609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/06/06 02:03(1年以上前)

既知かもしれませんが、
太陽を背にして撮った場合が、空の青は鮮やかになりますが。
PLフィルターを使わなくても。

書込番号:9657851

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三時過ぎになって晴れ間が出てきましたので、同じタムロンの18-200oで青空を撮影してみました。

左が無補正右がSILKYPIX DS Pro 4.0でテイストパラメータを青空に、カラーモードをフィルム調Kに補正したものです。作品を仕上げるということでは、結果を見ながら露出を少し切り詰め、色温度をブルーに振ってて補正して行けば満足の行く結果が得られると思います。

書込番号:9660173

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづきです。35oに家並みを少し取り込んでみました。200oは雲と青空を対比しようと、ブルーを強調すれば雲に青みが強くなり、雲を白く残そうとすれば、青空が白けます。マニュアルで調子をみながら補正しましたが、結論はマニュアルテイストの「青空」を選択した方が白い雲の色調も残ります。骨折り損とはこのことでしょう。

書込番号:9660886

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/06/27 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後(SILKYPIX PRO)

こんにちは

暗いというのは船ということでよろしいでしょうか?
こういう場合は、予めISO感度を低めにしてカメラのDRO機能を使うとより効果が有ります。

或いは撮影後の場合、SILKYPIX PRO の「覆い焼き」機能等を使えば、同様の効果が得られます。

一応アップしておきます。「覆い焼き」の数値は0〜100まで変更できますが、今回は「28」にしてみました。 他は一切補正してません。

書込番号:9765559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/07/05 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

親戚から譲り受けたレンズ(ミノルタAF28−105 F3.5(22)−4.5)で撮影しました。タムロンのAF 18-200mm F/3.5-6.3(A14)よりも、かなり僕の好みに撮れました。

書込番号:9808484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/07/12 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

水源

トンネル

熊本の名水。白川水源と高森湧水トンネル
  なかなかお気に入りの写真が撮れました。
 レンズ ミノルタAF28−105 F3.5(22)−4.5

書込番号:9844996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング