『x2かアルファ360か』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『x2かアルファ360か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

x2かアルファ360か

2008/05/09 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

一眼レフをずっと使ってきた方には、申し訳ないのですが、わたしとしては、ライブビューがどうしても、中心的な判断材料です。
それで、この機種にほぼ決定しておりましたが、ゴールデンウィークの価格変動で躊躇しておりました。
そこで、見なければよかったものの、EOS Kiss X2をみてしまいました。そうしたら、心が深夜のあの地震のように揺れ始めてしまったのです。
まるでそれは、マリッジブルー(笑)。

なんでゆれたかといいますと、

EOS Kiss X2は、SDカードが使える。メディア代が安くて済むんではないか。
EOS Kiss X2は、パソコンでリモート撮影ができる。この機能と無線LANとリモートデスクトップ機能を駆使すれば、別の部屋からも窓の外の様子が撮影できるのではないか。

という理由なのです。

実際のところ、両機の本質的な違い、優位性など、あったら教えていただきたいのです。

書込番号:7783712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/05/09 14:03(1年以上前)

こんにちわ。
先日、α350の18-70のレンズキットを購入した者です。

自分もSDメディアでの利用を検討していて、メディアの対応に悩みましたが、SD→CFアダプタの存在を知り、決断しました。パナソニックのアダプタで問題なく利用しております。

機種の選択で一番重要なのは使い方だと思いますので、リモート撮影かライブビューの選択といったところですね。

自分はローアングルやハイアングルでの撮影をしたかったので、α350以外にはありませんでした。連写もしないので、とても満足しております。

書込番号:7783809

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/09 14:43(1年以上前)

>実際のところ、両機の本質的な違い、優位性など、あったら教えていただきたいのです。

α350のライブビューは、一眼形式のAFのままコンデジのように撮影可能です。そのままライブビュー状態でピント合わせて撮影できます。

X2のライブビューは、一眼形式のAF使う時は、いったんライブビューを中断して、AFして・・・・となります。AFすると画面が消えますので、動くものを撮るのはすこぶる難しいです。
コンデジ同様の方式のAFも載ってますが、遅いです。
動かないものを撮るときには、じっくり拡大してマニュアルでピンと合わせとかが出来ます。


>わたしとしては、ライブビューがどうしても、中心的な判断材料です。

コンデジライクに撮りたいなら、α350一択だと思います。ライブビューは、最悪無くてもOKという腹積もりであれば、X2でも大丈夫です。

書込番号:7783896

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/09 14:49(1年以上前)

あっと、

>ゆったりと動く魚類

魚類は結構早いですよ?
X2のライブビューだと、シャッター押してから、撮影されるまでの間に、どこかえ移動してると思いますので、X2にした場合は、ライブビューはあきらめたほうが良いかと。

あと、どちらのカメラでも、明るいレンズか、照明が欲しいところですね。

書込番号:7783906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2008/05/09 16:19(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。

ライブビュー重視だとA350しかなさそうですね。
やはり、こっちで行こうと思いました。

書込番号:7784120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2008/05/10 02:35(1年以上前)

>SDカードが使える。メディア代が安くて済むんではないか。

最近気付いたのですが、
書き込み速度が同じCFとSDなら、価格はさほど変わらないのでは?
(ヤマダ店頭のサンディスクでの比較です。)
どちらにしても、連写しなければ無関係ですが。

CFアダプターもたぶん書き込み速度がかなり低下します。
私の買ったCR-7000という物の記載仕様では、書き込みは2〜4MB/sになっています。
(このスペックだったので、実際にはまだ試していません(使う気が失せました)。)

X2のライブビューにも「ライブモード」(液晶に表示させた状態のままでAF動作)、
というのがありますが、実用性はほとんどありません。
ピントが合うまでに非常に時間がかかります。
ミラーダウンさせるAFの方が、はるかに速いと思います。

書込番号:7786678

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 08:02(1年以上前)

普段つかう為のライブビューを選択されて、ホントに良かったです。

今みかえしてみたら、

>EOS Kiss X2は、パソコンでリモート撮影ができる。この機能と無線LANとリモートデスクトップ機能を駆使すれば、別の部屋からも窓の外の様子が撮影できるのではないか。

これって要するに、隣の家主さんに気づかれずに、お隣の桜を撮る為のシステムなんですね。
世間ではそれを盗撮と呼びます。
訴えられる前にやめといたほうが賢明です。
お隣に茶飲み話でもしに行って、縁側でほのぼのしながら、お隣の方とご一緒に撮影されては、と人事ながら心配になりますね。
以上、老婆心ですので、読み捨てていただいて結構です。失礼しました。

書込番号:7787123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2008/05/10 16:50(1年以上前)

jwagさん 

>これって要するに、隣の家主さんに気づかれずに、お隣の桜を撮る為のシステムなんですね。
世間ではそれを盗撮と呼びます。

これって、フォーカスが隣家敷地の物体に合った時点で盗撮なのか、
自宅敷地を浮遊している虫にフォーカスが合ったら、たまたま隣家の物体が写ってしまったのが盗撮なのか。。。
きっと、カメラにもよるし、距離や配置など状況にもよるでしょうね。
試してみたいと思っています。
最高裁まで争うことは、おそらくないでしょうが。

書込番号:7789023

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 22:41(1年以上前)

まずい・・・
まさか本物の危ないひとだたとわ(^^;)

すいません、私のレスは全て消してくださいw
ぜひとも見なかったことにしてください。
私とあなたは無関係という事で一つ、よろしくお願いいたします。
でわでわ!

書込番号:7790655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング