『ファインダーが暗くピントが合わせ辛い』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

α350と高倍率ズームレンズ「DT 18-200mm F3.5-6.3」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ファインダーが暗くピントが合わせ辛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーが暗くピントが合わせ辛い

2010/11/29 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

先月某カメラで、中古のα350高倍率ズームレンズキットを購入しましたが、これまで使っている ニコンD60に比べファインダー内の画面が暗く見ずらくピントが合わせ難いのですが、ファインダー内の画面を明るく調整する方法はありますでしょうか、ライブビュウーで撮影います。よろしくご教授ください。

書込番号:12295978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/29 20:16(1年以上前)

この機種について詳しくはないですが、ライブビューが暗いのなら液晶を明るくしてはいかがでしょうか?

書込番号:12296040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/29 20:40(1年以上前)

http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A550L/parts.html

機種は違いますが、上部にあるのがファインダー(1)で、ライブビューは下部の液晶(3)を
見ながら撮影するはずです。
ライブビューでファインダーが暗いとは、液晶が暗いと言う意味でしょうか?

書込番号:12296174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 21:03(1年以上前)

やまだごろうさん、じじかめさん早速有難うございます。ファインダーを覗いたときに暗いのです。ライブビュー(液晶画面ではありません。)

書込番号:12296311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/29 21:09(1年以上前)

開放F値の小さなレンズをお求めになるとか。

書込番号:12296353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 21:26(1年以上前)

ココナッツ80000さん有難うございました。つまり明るいレンズにすればファインダー内も明るくなると言うことですね。有難うございました。

書込番号:12296467

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/29 22:00(1年以上前)

黒猫ホームズさん 

D60とα350両機使ってますが、マット面の明るさというより、像倍率の違いの方が大きくないでしょうか?

D60は  約0.80倍(50mm F1.4レンズ使用、∞、-1.0m-1のとき)です。
α350は約0.74倍

結果、α350の方が、洞窟の奥をのぞく感じで、相対的に暗くなるかと思いますし、ピンをあわせ難いという感じは残ります。
この倍率は次のα380まで0,74で、α550は0.8倍に改善しています。

可能性があるとすれば、マグニファイアーつかって拡大するして見るかですね
型番は確かFDA−ME1AMが適合していたかと思います。

オフィシャルサイトのURL記載します。

http://www.sony.jp/dslr/products/FDA-ME1AM/index.html

眼鏡使用だと辛い、また、周辺が見え難くなるなど、注意点はあります。

それと マット面はD60がB型クリアマットスクリーンVで、ニコン機のなかでは、ファインダーの明るさを比較的優先したスクリーン構成だったと思います。
それに対し、α350はミノルタからの伝統のスフェリカルアキュートマット少々デフォーカス時の見え方の癖がことなるかと

マット面が交換できれば多少変るかと思いますが、如何せん、α350は公式にはマット面交換はできないとのこと。
個人の範疇で交換されてる方はいたかと思います。
Googleでα350、フォーカシングスクリーン交換のキーワード検索してみては如何でしょう。

書込番号:12296741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/30 07:40(1年以上前)

F2以下の単焦点レンズなら、ファインダーも明るくなると思います。

書込番号:12298509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 12:48(1年以上前)

皆様 大変貴重なご意見をいただき勉強になりました。有難うございました。今後ともよろしくご指導いただきますようお願いします。

書込番号:12299333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング