『外部フラッシュについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『外部フラッシュについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

外部フラッシュについて教えてください

2009/09/10 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:32件

デジイチ初心者です。外部フラッシュ(PZ42X)を購入しました。
さっそく取りつけてオートで撮影すると、内臓ストロボが開いて同時に発光します。
そういうものなのでしょうか?
初めてなので使い方がよく分かりません。

内臓ストロボがポップアップすると、外部ストロボの赤外線発光部分が隠れてしまってもいいののでしょうか?
TTLにしてもダメです。発光禁止にすると外部ストロボも発光しません。

どうしようもない質問ですみませんが、どなたかご親切な方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10130505

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/10 16:28(1年以上前)

シューにストロボが装着されると内蔵ストロボはポップアップされないようになってます。確認の為にカメラに付属しているシューカバーを装着してみてください。これで内蔵ストロボがポップアップされなければ外部ストロボに原因があると思われます。

書込番号:10130541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/10 16:32(1年以上前)

外部ストロボを認識しないので、内蔵ストロボがホップアップするのでしょ、シューが硬くて最後まで入ってないとか?

書込番号:10130551

ナイスクチコミ!1


shige.oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 写真好きの独り言 

2009/09/10 18:04(1年以上前)

まったく同じ構成で使ってます。
自分のは内臓ストロボがポップアップしませんので、何らかの問題があると思います。
PZ42Xは、シュー付近に丸いダイアルの様な物があり、それでロックする形状になっています。
ロックしている状態で、ポップアップする様でしたら、どちらかが故障しているのではないでしょうか?

書込番号:10130871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 18:23(1年以上前)

とりあえず、オートを使わなければ良いだけでは?
PやAで特に問題なく撮影できるのではないでしょうか?

書込番号:10130941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/13 21:04(1年以上前)

G4 800MHzさん、コララテさん、shige.oさん、御隠居@Honjyoさん、アドバイスありがとうございます。

いろいろ試してみましたが、どうやらコララテさんの言うとおり、シューの接点がしっかり接続されていないというか、甘かったみたいです。
きちんと接続されれば、ポップアップされませんでした。
みなさんありがとうございました。
それにしても今のフラッシュは斜め後方まで回転するのですね、驚きました。

体調が突然悪くなり返信が遅れてしまいました。すみませんでした。インフルかと思ったものであせりましたが、食あたりでした。

書込番号:10148274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/09/13 21:41(1年以上前)

こんばんは。
私も全く同じ構成で使用しています。
このストロボ(PZ42X)をα200に取り付けたとき、なかなか外部ストロボを認識せず、
内蔵が勝手に出てくる事が良くありました。
しかし、ペリーテイトさんと違い、その時はPZ42Xは発光しませんでした。

ボディ側がストロボを認識しないということでしたら、一度シューの部分を清掃してみてはいかがでしょうか?
私はこれでかなりの確率でストロボを認識するようになりました。

書込番号:10148546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング