『F値の表示』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F値の表示

2012/06/11 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 displさん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフの初心者です。

初めての一眼でα200のボディとMINOLTA AF ZOOM 35-70mmのレンズを買ってみました。

コンデジとは比べものにならない位綺麗な写真を撮ることができましたが
背景をもっとぼかしたかったので、レンズをSIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4に
変えてみました。

ですが、絞り優先モードにしてコントロールダイヤルをいじっても
液晶に表示されるF値は4以下になりません。

F2.8で撮りたいのですが どうやったらいいのでしょうか?

書込番号:14667638

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/06/11 10:57(1年以上前)

焦点距離をワイド側にするしか無い。
70mmではF4にしかならない。

書込番号:14667656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/11 11:04(1年以上前)

G4 800MHzさんがかかれているとおりです。

このレンズは、焦点距離で(絞り開放時の)明るさ(F値)が変わるレンズです。
広角端でF2.8〜望遠端でF4になります。
中間点がどうなっているかは、絞り優先モードで、絞りを開放にして実写し、exif情報を見れば分かります。

書込番号:14667672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/11 11:18(1年以上前)

こんにちは。

ズーム全域でF2.8を使うのであればF2.8通しのレンズを使う必要があります。

例えば
シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSMなどです。
http://kakaku.com/item/K0000026452/

書込番号:14667702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/06/11 11:28(1年以上前)

displさん こんにちは

SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4と書いてある通り 28oの時は開放F値2.8で撮れるのですが
70oの場合は開放F値4に成ってしまいますので F2.8で撮れるのは 28oの時だけです。

書込番号:14667739

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/11 11:29(1年以上前)

>F2.8で撮りたいのですが どうやったらいいのでしょうか?

広角端の35mmを使えば良いです

書込番号:14667741

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/11 12:53(1年以上前)

>SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4
こんにちは
その 出来なかった焦点域では、F4が開放F値に成りますので(焦点域で開放F値が変わります)、
F4で撮られたら良いです。
撮影は、先ずは焦点距離=画角、次に被写界深度を意識しながらF値を決めますが、お持ちのレンズは
F2.8に出来ない事が有ります。
ですので、F2.8-4と記載されているのです。

どの焦点域でも、F2.8で撮りたい場合は、24-70mm F2.8とかと記載のF2.8通しのレンズを使います。
http://kakaku.com/item/K0000026452/

書込番号:14667977

ナイスクチコミ!1


スレ主 displさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 00:20(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

望遠でしか試していなかったので全く気づきませんでした。

教えてくださった方全員をベストアンサーに選びたいのですが無理なようなので

回答の早かった順にさせていただきます。

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14670421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング