『祝 α200発表』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

祝 α200発表

2008/02/01 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:21件

非常にコストパフォーマンスの良さそうな機種ですね。
最高のお散歩カメラになってくれそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/01/7864.html

書込番号:7326061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/02/01 18:13(1年以上前)


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 18:19(1年以上前)

メディアの予想が6万と言うのは、実勢5万円からスタートではないでしょうか?

書込番号:7326088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/02/01 18:23(1年以上前)

ボディで5万円台。レンズキットで6万円台スタートくらいでしょうかねぇ。

しかしすごい安いですねぇ。これが売れなかったら。。。

書込番号:7326102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2008/02/01 18:36(1年以上前)

こんばんは。
とても魅力的な価格設定ですよね。レンズを持っていたら、これ買ってたかな。

書込番号:7326140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/02/01 18:58(1年以上前)

α900さえ出れば、昔の3強時代が復活でしょうか。復活に期待したいですね。

書込番号:7326212

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/01 19:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/29/7832.html
 ニコンD60の予想価格が7.5万円なのを考えると凄く安いですね!

書込番号:7326230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/01 19:36(1年以上前)

 α200、いいスペックでいい値段設定ですね!個人的には売れそうに思いました。

 ・・・後はレンズの価格の見直しもされたら言うこと無しですね。きっとそう思っているαユーザーは多いはず。

書込番号:7326364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/01 19:56(1年以上前)

売れますよ。これからの初心者コンデジあがりのユーザーにはぴったりじゃ?アンチダスト、手振れ補正付いてこの価格。

書込番号:7326451

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 20:18(1年以上前)

D60は、ありえない価格を提示してから、予定してた値段を出して
“半額セールやってるよ!”と宣伝するじゃないでしょうか?

書込番号:7326546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/01 20:21(1年以上前)

キタムラネットショップでボディ53800、レンズキット62800円...!!!

凄い時代になってますね...(唖然)。

書込番号:7326557

ナイスクチコミ!2


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 20:43(1年以上前)

すぐでも5万円を切れそうと考えると、G9が凄いカメラですね。
フルサイズは15万でも高い!と皆思うようになるかも知れません。

書込番号:7326651

ナイスクチコミ!0


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/03 00:38(1年以上前)

α100の改善点をして、さらに価格の面でもしっかりと頑張った
「一眼レフ初心者モデル」という印象です。
悪い意味でなく、いい意味で。
これから一眼レフを勉強する上での機能はしっかりあり、
レンズを選ばないところはいいです。
ワタシ個人がこれから一眼をしようとする人にオススメする一台にあげます。
ワタシはα100のユーザーですが、当時デジ一初心者のワタシには結構いいカメラでした。
またライブビューは好みもあると思いますし、まずカメラの基本を
体得する上ではこんなモデルは絶対必要と感じます。
その辺をソニーはしっかり商品ラインナップに揃えたところは
非常に評価したいです。

書込番号:7333376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/03 11:55(1年以上前)

うちの近所の結構まじめなカメラ屋さん発売前の予約で50,000円切ってる!
予約しようか。。。

書込番号:7335244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/03 12:27(1年以上前)

やはり多くの人が注目し、期待していたり、心配しているようですね。
特にこの価格設定は驚異的です。
価格.COM上ではこのまま発売まで5万9800円をキープし、
発売日頃から値段が下がり始め4万円台まですぐでしょうね。
この価格は他のメーカーにも良い影響を与えると思います。
コストダウンによる品質については発売を待つしかないでしょう。
見たところ既存の枯れた技術を生かしてうまくまとめてコストを下げてあるように思います。
SONYの一眼レフ部門に関してはいまのところ心配するような悪い要素はないと思っています。

書込番号:7335385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/03 18:56(1年以上前)

皆さん、この機種に対する期待が高いですね。α100から正常進化で値段も6万円を切るようになったとは、ソニーもかなり頑張っていると思います。コニカミノルタ撤退の際は、カタログからレンズも次々ディスコンされ、先が不安になりましたが、新レンズも発表され、期待出来そうですね。

書込番号:7337404

ナイスクチコミ!0


nanomicさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 18:58(1年以上前)

冷静に見て、
黒茶茶さんの発言は、過焦点@さんが仰るように発売前の製品に対するこの発言には問題がありますね。
αMaxさんさんはTigersBoyさんに釣られてますね。。
TigersBoyさんは 意見もないなら やはりここに参加すべきでないですね。
TigersBoyさんがかき回してると見ました。
が私も釣られた。

そんなお方は放っといて
とあるカメラ専門店 α 200(DSLR-A200) ボディ53800円
α200+18-70/3.5-5.6(DSLR-A200K) レンズキット62800円
α 200W+18-70+75-300(DSLR-A200W) ダブルズームレンズキット80800円
(価格は現状よりお安くなります)とありました。
この価格は他カメラメーカーにとっては脅威ですね。
販売の2月15日が楽しみです。

書込番号:7337419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/03 19:13(1年以上前)

あらっ!
一連の騒動は、ごっそり削除されていますね。
ちょっとショックだけれど、まぁ、板の平和にはこの方が良いかも。

nanomicさん:
 まだ安くなるのですかっ! (@_@)
 発売までには5万円を切るのかな?
 某専門店で「なんでも下取り?円」なんてやると
 実質4万円そこそことか・・・。 (^_^;

書込番号:7337501

ナイスクチコミ!0


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 19:51(1年以上前)

釣られてました。αMaxです。

nanomicさん 情報の価格はお安いですね。
ボディとシングルレンズキットの差が1万以下ですかー
初めて買う方はレンズのセットが断然お得ですね。
やるーソニーさん!

書込番号:7337669

ナイスクチコミ!0


nanomicさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/04 17:48(1年以上前)

今日 名古屋駅界隈 栄界隈の家電 カメラ屋での店頭価格は価格コムの一番安いより(ボディのみ)は15000円ほど高い設定してました。
レンズキットは+25000円設定
発売日近くになって店員に聞かないと実売価格はわからない感じでした。
でも、大手家電量販店は最初は強気な価格設定でしょうね。

■お願い
価格や発売されてからも、触った撮ったの真面目な情報をこの場に書いてほしいと思います。
ソニー愛好家も アンチの方でも
一部の荒らしの方の仕業で『ぐちゃぐちゃ』にされるのは止めてほしいと思います。
特に嘘をついて他人を荒らし呼ばわりしたり、書いてもいない事を想像で書かれる方も
この価格コムとくにソニーの所には参加してほしくないと思いました。
私の勝手な思いで申し訳ございません。

書込番号:7341869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング