『AF精度』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AF精度

2008/02/10 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:1726件

以前この機種のAFスピードは向上したがAF精度のほうはどうなったのかと他の方のスレで疑問を投げかけさせて頂いた者です。

 本日地元のSONY STYLEで実機に触れ、係の方から説明を聞きましたが、「AF精度は速度と共にα100より向上している」とのことでした。実際操作してみて良好な感じでした。モニターでしか確認できませんでしたので厳密にはどうかわかりませんが。

 ・・・ただし!

うかつにもα200ではなくα350をさわりながら聞いたので、α350のことだったかも知れません。的確なクチコミでなく申し訳ありません。

α200とα350でAFセンサーが違うとは考えにくいですが。参考までに

書込番号:7371216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/10 20:57(1年以上前)

今日α700をお店で触ってきましたが、非常口の絵の部分にのみ
ピントが合いにくかったですが、あとは問題ありませんでした。
レンズは18-70でした。α200でも同様の傾向だと思います。

↓こういうものです(お店では白く光ってました)
http://www.soukai.com/main/prdimage/e/4903208060479.jpg

書込番号:7371269

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/10 21:05(1年以上前)

一眼レフにAFが搭載されて20数年。いつになったらAF精度の話が出なくなるんでしょう。

書込番号:7371315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件

2008/02/10 21:30(1年以上前)

それは。

MINOLTAがα7からα7Dにしたように、時代と逆行するようなことをするから長びくのでは。

またフィルム時代よりデジタル時代の今の方が等倍鑑賞が容易でピントに対する要求がシビアになったからよりいっそう問題になるのでは。

書込番号:7371461

ナイスクチコミ!0


騎士2さん
クチコミ投稿数:204件

2008/02/11 10:14(1年以上前)

一昨日、αコミュニティ銀座で触って来ました。
α-7Dからの買い替えですがα700とα200どれくらい差があるかの検討です。
AFのスピードは同じくらい。係りの人に聞くと、「条件がよければ同等(α100の1.7倍)
ですが、700の方はF2.8センサーを備えてるし、測拠点も細かいので差が出る場合も
ある」とのこと。そういえば、飾ってあった生け花を被写体に枝越しに奥の花にピント
合わせる時、測拠点を指定してるのに手前の枝に引っ張られて合焦する傾向がありました
他社のカメラでもそういう傾向はあるし、そういう場面はMFにすればいいんですけど。
精度というのは前ピンとか後ピンとかの話ですか?ファインダーで確認する限りは
大丈夫そうでしたが細かいピンは未確認です

書込番号:7374034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件

2008/02/13 00:01(1年以上前)

>精度というのは前ピンとか後ピンとかの話ですか?

 そうですそんなところです。手持ちのαSweetDIGITALは後ピン傾向で調整に出しました。ですがレンズによりバラつきありで解決はしなかったです。入門機だからしかたがないとあきらめかけております(実際L版程度なら気にならない程度の問題でした)。
 でもピントの精度って、カメラの最も重要な性能の1つじゃないですか?遅くてもきっちり合うならまだしも、合わないのは致命的。ファインダー越しではなかなか確認しづらいです(そもそもここが大問題)。高級機であろうが入門機であろうが、AF精度こそ手を抜かないで欲しい部分ですね。新しいカメラにはいつも期待しています。

書込番号:7383142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング