『グリップについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『グリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

グリップについて

2008/02/16 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:22件

1ヶ月少し前、α−700の購入を検討していて、AFの速度について書き込みをしていました。結局車の調子が悪くなり購入資金がそちらに回り購入できず残念な思いをしていました。今回α−200が発売され、予算的に何とかと思い近所のキタムラに出かけさわってみました。質感は私自身あまりこだわらないので○、AFについてはα−SDと比べれば若干早く、正確になったような気がしたので○、ただ一つグリップというか持った感じに違和感が・・・私の手の大きさもあると思いますが持ちにくいような気がしてなりません。軽い本体のはずなのになぜか手が疲れるというか・・この点以外この値段を考えると購入意欲をかき立てられます。明日もう一度キタムラに行こうと思っているのですが・・皆さんはどう感じられましたか?

書込番号:7396445

ナイスクチコミ!0


返信する
NAO310さん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/16 02:17(1年以上前)

金曜にαSweet Dを下取りにして購入しました
僕の手が小さいせいか、こちらの方が自然に持てる気がしています
ひとそれぞれですね

書込番号:7397047

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 07:02(1年以上前)

自分の場合、指が長いので指先がボディに当たっちゃいます。
多分使っていると爪で傷だらけになりそうですが、気にせず
使っていきたいと思います。
グリップがもう少し出っ張っているとちょうど良いのですが。

握った感じは大事だと思いますけど、とりあえず将来のサブと
いうことでいかがですか?

書込番号:7397351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/16 17:11(1年以上前)

指先の入る部分のグリップとレンズマウントの間の間隔が狭いですね。
マウント部が斜めに擦り付いているので爪で引っ掻きがち。
α700も同じなのでこのシリーズのデザインなんでしょうけど考え直してほしいです。
あと狭いならペンタのようにグリップを外側へ開くなどの工夫がとか。
使いやすさを押えた上でのデザイン力はミノルタ時代の方があったでしょう。
今のところ手を裏面側へ寄せてグリップ正面に第一関節がかかるぐらいが私の手には良さそうです。

書込番号:7399607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/17 00:24(1年以上前)

いろいろと回答をいただきありがとうございます。個人的には、人の手の大きさはそれぞれなので「可変式グリップ?」なんてものがあるとうれしいですね・・・いろいろ考えました。購入するつもりで下取り用のカメラも持って行ったのですが、α−350についての話を聞き、1ヶ月だけ待ってみることにしました。2つを持ち比べてみてそれからでも遅くないかな、と。3月7日にはどちらかを購入しようと思います。

書込番号:7402471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング