『Dレンジオプティマイザー機能』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『Dレンジオプティマイザー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Dレンジオプティマイザー機能

2008/03/14 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:18件

キャノンからソニーに切り替えようと検討中です
決して名前からしてキャノン大好き人間ではないのでご理解ください
α200に搭載されている Dレンジオプティマイザー機能というのは
RAW撮影時でも多少は反映されるのでしょうか?

書込番号:7531166

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/14 14:13(1年以上前)

RAW及びRAW+JPEG撮影では機能しません。

書込番号:7531409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 14:31(1年以上前)

キャノン汁さん、こんにちは。

ROW撮影時でもDROは反映されるようになりました。
ただし、現像時にその効果を確認できるのは付属ソフトだけで
市販ソフトでは対応していません。
なお、DROをOFFで撮影した場合でも、付属ソフトでは
後でDROを摘要できます。

詳しくはα200のQ&Aをご覧ください。

 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch

書込番号:7531453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 14:35(1年以上前)

失礼しました。
URLが不正でしたので再度。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026680

書込番号:7531464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/03/14 14:44(1年以上前)

紹介されたページだとエラーになったので…

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026691

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026690

DROとDROアドバンスではアルゴリズムが違い、結果も違うことを理解しましょう。

書込番号:7531493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 16:15(1年以上前)

kuma_san_A1さん:

お手数をおかけして申し訳ありません。 m(_ _)m

書込番号:7531744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/15 00:21(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます
RAW現像は他のメーカーのソフトで考えていたので
撮影時に反映されないようなので少し残念です
ツァイスのレンズが高い分
本機が値段が抑え目にしてくれているので
非常に購入しやすいですね

書込番号:7533966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/03/15 00:50(1年以上前)

RAWは撮影時の光のエネルギーに忠実にリニアなデータである必要があるので、反映させられるのは、同じアルゴリズムの処理をした場合だけになるのは仕方ないと思いますよ。
別の技術ですが、同種のことを追い込むのでしたら、SILKYPIX Marine Photography Pro. 3.0の覆い焼き機能を使うことをお勧めします。

http://homepage.mac.com/kuma_san/tone_example2/

書込番号:7534126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/15 12:25(1年以上前)

といいますか、RAWの元データに反映させてしまったらRAWの意味がなくなると思うのですがね。理屈的にはパラメータを調整さえすれば、DROをかけたのと同等、あるいはより自分のイメージに近い画像を生成する事すら可能なはずですし、RAWにDROの処理を反映させてしまったら、むしろ大きなお世話だと非難する人が多い気がしますが。

書込番号:7535664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング