『新品のα200か中古他機種で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『新品のα200か中古他機種で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

新品のα200か中古他機種で悩んでいます。

2008/05/29 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:27件

全くの初心者で、コンデジもオリンパスの昔の機種で400万画素程度のものを仕様していましたが、
この度室内で猫を飼い始め、ホームページ用などにポートレートのような背景をぼかした写真を撮りたいと思い、高いコンデジとの差がそれほどない、というのともともとメカをいじるのは好きなので、入門用にα200新品かキャノンKissDN等の中古で迷っています。
使用方法として、印刷はまず考えておらず(後々変わる可能性がありますがインクジェットプリンター商法が嫌いですので)ブログなどに載せることがメイン、室内で猫を撮ること、
旅行先での写真を残す事などを考えております。
中古の注意点や中古ならこの機種が良い、またはα200での注意点など皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7870523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/29 18:07(1年以上前)

余程キヤノンが良いとかなら別ですが、わざわざ中古を買うより新品のα200で宜しいかと。

書込番号:7870534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2008/05/29 18:28(1年以上前)

確かにおっしゃるとおりなのですが、
迷っているのは値段でkissdnで3万程度、単焦点の50mmレンズが1万程度(値段相応ということは聞いていますが)での初期投資の安さなんですが。。。

書込番号:7870607

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2008/05/29 18:46(1年以上前)

sakuron1234さんへ。

こんにちは。
α200をつかっています。
キヤノンのkissは、もっていません。
室内で写真をとられるのなら、kissの方がパッと見では綺麗にみえると思いますよ。

α200。高感度でも結構いけるんですが、暗い場所での高感度撮影は苦手のようです。
彩度とコントラストが強いので、明るい屋外などは、綺麗なんですけど。
暗い場所は少々、難ありですかね。
夕景、夜景などは大丈夫です。

室内のわんちゃんならキャノンに軍配があがりそうな気がします。
あくまでも、パッと見の画像だけの話ですが・・・


書込番号:7870661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/29 19:33(1年以上前)

インクジェット商法が嫌いならキヤノンの選択肢はないでしょう
迷わずソニー

書込番号:7870830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/29 19:48(1年以上前)

EOS KISS DNは知人が使っていましたが、ノイズの少なさは特筆物でした。
ただ、問題は中古は確かに初期投資は安いでしょうが、中古であるが故に
いったん故障すると修理代が高くつきます。1年以上使われるのであれば
α200を新品で買って(お店の)長期保証を付けた方が良いと思います。

書込番号:7870904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2008/05/29 19:57(1年以上前)

kuma4さん macdual2000さん 神玉ニッコールさん
回答ありがとうございます。
やはり良いところ悪いところあるのですね。
キャノンは暗い所に強いというのは確かに捨てがたいですね。
α200も高感度撮影が得意とのことで、暗い室内でも大丈夫かとおもっていたのですが。

確かに中古で修理をして使うのは銭失いですしね。
ますます悩みます。

書込番号:7870937

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2008/05/29 20:29(1年以上前)

故障ですか。
そうですね。
中野のフジヤカメラでも、中古の保証は、半年でしたっけ。

α200は、個人的には屋外では満足しているのですが、暗い室内でしたら内蔵ストロボをディフューズして使うのも良いかもしれませんね。
何度も取り直しができる状況なら、もろにストロボっぽい仕上がりにならない写真も撮れますよ。

書込番号:7871026

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/29 20:40(1年以上前)

別機種

室内ネコ撮りなら手振れ補正+50mmF1.4が強力ですよ。KissDX持ってますがαの方がぶれにくい為、成功率は段違いに上です。

書込番号:7871072

ナイスクチコミ!4


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2008/05/29 21:05(1年以上前)

GK7さんへ。

手ぶれ防止機能については、賛成です。大賛成です。
つけたレンズ、すべてに効きますからね。

ただ気になりました。お写真。α700みたいですよ。

追伸。わんちゃんじゃなかったんですね。勘違いでした。失礼しました。

書込番号:7871165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/29 21:15(1年以上前)

ちなみに、EOS KISS DNを修理に出した方のブログ記事によると
修理代の詳細は以下の通りだったようです。

技術料 9,000円
部品代 17,500円
消費税 1,325円
合 計  27,825円

http://blogger323.blog83.fc2.com/blog-entry-237.html

書込番号:7871214

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5 写真集 

2008/05/29 21:35(1年以上前)

ビックカメラの宣伝をするつもりはありませんが、月曜日に店頭で見たときには、
α200ボディのみですが、売価51400円+18%ポイントで、下取り(カメラならだいたいOK7000円)なので、ポイント=現金値引きと考えれば、5年補償(5%ポイント、何度でも修理可能)を
つけると次のようになります。
(51400円-7000円)X0.87=38628円
中古より絶対お勧めだと思います。

私は先日10%ポイントの時に買ってしまったのですが。この価格なら予備にもう一台ほしいところです。

レンズは中古でもよいかと思いますよ。

書込番号:7871324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2008/05/29 21:56(1年以上前)

予算はどのくらいをお考えですか?新品がいいのは当たり前ですが、予算もありますから。それがわかれば話もすすみやすいのでは?

書込番号:7871459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/29 22:19(1年以上前)

デジカメなのでどれほどシャッターを切っているか分かりません。はっきり言っておすすめできません。新品にしましょう。現時点だとα200かニコンのD40または、一世代前の機種の新品(売れ残り)だと思います。

書込番号:7871602

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/29 22:20(1年以上前)

>ただ気になりました。お写真。α700みたいですよ。

ネコ撮りということで単純に手振れ補正と室内での50mmF1.4レンズのボケ参考です。

書込番号:7871612

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2008/05/29 22:45(1年以上前)

GK7さんへ。

α700の件は、悪意はありません。
お許しください。
スレ主さんが、気がつかないでα200の写真と勘違いされては・・と思って、書き込みした次第です。

書込番号:7871762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/29 23:15(1年以上前)

>単焦点の50mmレンズが1万程度

MINOLTAの50mmf1.7の中古を探されてみるのも一手かも。(元々の新品価格が1万円弱。)

室内で猫、でしたら50mm(KissDNでは80mm相当、αでは75mm相当)では焦点距離的に長いかもしれません。

24mm、35mmあたりがいいと思いますが。
(部屋の広さにもよりますが。)

書込番号:7871922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/30 07:36(1年以上前)

kissDN→]→]2と二世代前のデジイチですね。ファインダーも小さく液晶モニタも1.8インチ画素数も800万画素です。
α200はファインダーはDNより見やすく液晶モニタ2.7インチで画素数1000万画素でkissには無いボディー内手ブレ補正でαレンズなら何にでも手ブレ補正が効きます。
kissDN中古の3万とα200のボディー新品4万円台、私ならαかな?

書込番号:7872930

ナイスクチコミ!3


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/30 09:00(1年以上前)

>α700の件は、悪意はありません。
お許しください。
スレ主さんが、気がつかないでα200の写真と勘違いされては・・と思って、書き込みした次第です。


全然気にしていません了解しております。α200は田舎の母親が使っていて(私が勧めたのですが)コストパフォーマンスの良さに大変喜んでいます。

書込番号:7873089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/30 10:36(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
非常に参考になります。
中古の本体の修理費もろもろや世代が前ということを加味すると、
延長保証をつけた新品の方がよさそうですね。
α200ズームレンズ付を買って、ミノルタの中古レンズを探してみたいと思います。
また使い方等で分からないことが多いと思いますので、
その時はよろしくお願いします。

書込番号:7873310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/30 20:28(1年以上前)

sakuron1234さん量販店のヨドバシなど近くにありましたら今αではカメラ何でも(シリアルナンバー入り)下取り7000円があります。ジャンクカメラをどこかで安く買い下取りに出し安く買う事もできますよ。
あとkissDNには無いアンチダスト機能もαにはありますのでDNよりかはレンズ交換には気を使わなくて済みます。
他にカメラバックや液晶モニタ保護シートなどなどそろえる小物はあります。選んでる時は凄く楽しいものです。
何かわからない事がありましたらまた質問でもして下さい。ここの皆さんが親切にアドバイスしてくれますからね。

書込番号:7874962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 04:51(1年以上前)

カメラも生き物なので私もα200をお勧めします^^
書き込みがありましたように50mm f1.7だとちょっと望遠に振りますが室内での夜間でもペットの撮影には静的な写真ならOKですよ^^
私は α100とシグマの24-70のf2.8(中古1.7万円) をよく使いますがまったく問題なく撮れています^^
手ぶれ補正はうれしいですよ^^
花も風景も私は色が好きです^^
さすがに走り回っては撮れませんが。。

書込番号:7876801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/31 09:07(1年以上前)

クール・ガイさん ほんた*2さん
回答ありがとうございます。
α200新品で心は決まりましたので、
後は少しでも安く買える様に、ビックカメラなど
回ってみたいと思います。
たぶん今まで一眼レフなどを興味もってみてないので
買うまでも楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7877248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング