『本日注文しました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『本日注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

本日注文しました。

2008/10/02 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 kani64さん
クチコミ投稿数:11件

キャノンEOSKISSF・ニコンD60と悩んだ末α200にし、オークションで中古のシグマ18-200DCを購入。家の近くのリサイクルショップα200、30,000円と悩んだ末レンズが中古だったので価格.comの一番安い店(送料込み)で本日α200を注文しました。

これで子供・花・風景を思う存分撮りたいと思います。

いきなりですが質問があります。
@レンズフィルターは純正しか装着できないのでしょうか。
Aレンズフィルターの大きさはレンズの書いてあるφ62でいいのか。
Bカメラボックスor防湿庫は買っておいたほうがいいのか。(お金がないので安い方が良い)
C将来買うとしたらどんなレンズがいいか。

いろいろと質問し申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:8444845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/02 18:34(1年以上前)

純正でなくて大丈夫、純正と言ってもどこかのOEM
防湿庫は有るに超したこと無いけど、なけりゃお散歩に連れて行けば大丈夫。

書込番号:8444905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/10/02 18:43(1年以上前)

1.
純正というとレンズはシグマなのでシグマのフィルターということでしょうか?
純正といってもカメラメーカーはあまり作ってないとこが多いみたい(OEM)
フィルターはカメラメーカーのものよりケンコーなどを使っている方の方が多いですね。

2.
はい

3.
予算が許せば防湿庫が良いですが、予算的に苦しければドライボックスを

書込番号:8444932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/02 18:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>レンズフィルターは純正しか装着できないのでしょうか。
>レンズフィルターの大きさはレンズの書いてあるφ62でいいのか。
62mm径のものなら、どこのものでもいいです。

>カメラボックスor防湿庫は買っておいたほうがいいのか。
これからは乾燥する季節なので、急ぐ必要はないと思います。
ちょくちょく使うなら、無くてもいいくらいです。

>将来買うとしたらどんなレンズがいいか。
18−200を使っていく中で足りない部分を考えて行かれればいいと思いますが、
室内でお子さん撮りなら明るいレンズかな?。
花にのめり込むとマクロレンズになるでしょうね。

書込番号:8444937

ナイスクチコミ!1


スレ主 kani64さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/02 18:47(1年以上前)

僕ちゃんさん
そんなに気にしなくてもええってことですね。

北のまちさん
ケンコーが安かったので使えたらいいのになぁと思ってたんです。

保管はとりあえずドライボックスにしといてお金をためよっかなぁ。

書込番号:8444947

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/02 19:28(1年以上前)

>kani64さん

 こんにちは。

1)フィルターは、径さえ合わせれば、どこのメーカーのものも使用可能です。
 注意点は、超広角の画角になると、フィルター枠が薄いタイプでないと、四隅にフィルター枠が写り込んでしまう場合があります。今回のレンズであれば、気にすることはないと思います。

2)フィルター径は、購入されたレンズが
http://kakaku.com/spec/10505011501/
ですかね。でしたら、62mmでOKです。基本的に、kani64さんが書かれているように、レンズ先端の枠に記載されているφ○○の径のものとなります。

3)カメラボックスや防湿庫は、必要ないといえば必要ありません。頻繁に撮影に持ち出せばカビが生えるようなことはありません。長期間使用しない場合があるとか、手持ち機材が増え、使用頻度が低いものが出てきたら検討すればいいと思います。
(生活環境が高湿なら、レンズの高さも考慮して、例えば以下の製品等を購入された方がいいかも。)
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0301moisture/330625.html
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0301moisture/330632.html

4)将来の拡張は、、、、
 シグマ18-200DCの写り(ボケ具合も含めて)やフォーカス速度に不満が出てくると、明るいズームが欲しいとか、もっと広角(望遠)が必要だ、とか出てくると思います。まずは色々撮影されてから、検討された方がいいと思います。

 あえて挙げれば、
>子供・花・風景
という被写体でしたら、今回購入されたレンズの焦点極範囲であればそこそこ撮影できると思いますので、あえて追加レンズを推薦すると、マクロレンズかなぁ。
 私はミノルタ時代の50mmF2.8(New)と100mmF2.8(いわゆるT型)を持っていますが、どちらも写りはいいです。APS-Cサイズの場合、100mmだとワーキングディスタンスが少し長くなるので、最近は50mmの方の出番が多いですが、これは被写体次第。

 その他は、、
 いわゆるポートレートでなく「子供」であれば、85mmf1.4等は使いにくいと思います。今回のシグマのレンズで事足りる可能性が高いですが、もし不満が出たら、中望遠〜望遠のズームとして、
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/lens/lens.cfm?PD=30725
とかが候補になりますかね。

 また風景を撮るともう少し広角が欲しくなるかもしれません。シグマのレンズの焦点距離を活かすのでしたら、中古で24mmf2.8を探すか、今更ですが、シグマのレンズとダブりますが、
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/lens/lens.cfm?PD=29034

http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/lens/lens.cfm?PD=24680
が良いと思います。(広角がシグマのレンズよりも少し広く、使い勝手や写り具合も中々良いです。)上記の望遠ズームと組み合わせればかなり良いセットになると思います。

書込番号:8445085

ナイスクチコミ!1


スレ主 kani64さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/02 20:32(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。
フィルターは安いのを探して買いますわ。
レンズだけでもう一台カメラが買えそうですね。

OM−>αさん
いろんなのを見てるとどれも欲しくなりますね。
とりあえずは今回選んだセットでしてみて欲しいレンズを考えて見ます。
花はドアップで写すのが好きなのでマクロは欲しくなりそうです。
ドライボックスは紹介してくれたのを買おうと思います。

書込番号:8445350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/04 01:33(1年以上前)

亀ですが。

ちなみに丸付き数字は使わないほうがいいと思います。
(PCによっては、稀に文字化けする場合があります。)

>3 カメラボックスor防湿庫は買っておいたほうがいいのか。(お金がないので安い方が良い)

保管場所の状況しだいです。
特に壁などに結露などによる、カビの発生などがなければ、なくても問題はありません。
上記状況でしたら、予算ができてから購入されてもいいのでは?
また、既出ですが、カメラをしょっちゅう使えば問題ないですし。

>4 将来買うとしたらどんなレンズがいいか。

しばらくは今回購入分で様子をみて、
不満が出たら、その不満を解消できるものを考えられたほうがいいと思います。

あまり先走ると、深い沼、が待ち受けてますよ。

>フィルターは安いのを探して買いますわ。

日本メーカー製のある程度ちゃんとした物をお勧めします。
あまり安い物を買うと、コーティングに差が出ますから悪影響が出るの場合も。

書込番号:8451376

ナイスクチコミ!1


スレ主 kani64さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/04 07:13(1年以上前)

αyamanekoさん
指摘ありがとうございます。今度投稿するときは気をつけます。

冬になると嫁さんが加湿器をガンガン運転するんで部屋の隅にカビが出たことがあったんで使用頻度が少なくなくなりそうなら購入したほうが良いですね。

今からコツコツカメラ関係の貯金をしようかなぁ〜と思って。目標があると貯めやすいし。

フィルターは指摘どおり日本製で探します。

書込番号:8451880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング