『悩んだ末に買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『悩んだ末に買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んだ末に買っちゃいました。

2008/10/05 05:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:176件

この1ヶ月悩みに悩んだ末、ついにα200&タムロン・ズーム28-75mF2.8を買っちゃいました。
ネットでオーダーしたので月曜日に届く予定です。

最初はキャノンX2&タムロン・ズームレンズF2.8に心を奪われて、次はE-510&ズイコー・ズームレンズF2.8にしょうと悩み、やっと決心がついて上記を購入しました。
X2は評判が良いのは解っていましたが、超音波のキットレンズから他のサードパーティのレンズを買い増して交換したら焦点速度も手ぶれの恩恵も少なくなると考え直し、E-510とズイコーの組合せは室内でペットを撮るには高感度撮影の際に不利と思い断念しました。
元々、8万円程度の予算で少し明るめのレンズと高感度撮影に強いボディの組合せが前提でした。
X2の場合、レンズを買い増すと予算オーバーです。

α300との組合せも考えましたが、これも予算オーバーになるのでα200にしました。
ライブビューが付いて撮影する便利さは解っていますが、先に腕を上げる事が大切なので当分は愛機としてα200を使っていきます。
1年後ぐらいにα700が値ごろになれば欲しいと思っています。

これから皆さんの仲間として加わりますので、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:8456606

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/05 06:50(1年以上前)

>若葉マークhideさん

 αに決められたんですね。御購入、おめでとうございます。

 α200は、α200〜350の中では一番ファインダーが見やすいので撮影が(比較的)やりやすいと思います。私はメガネをかけているので、アイポイントが短いα200のファインダーは覗きにくいのですが、裸眼(またはコンタクト)の人には良いですね。


>1年後ぐらいにα700が値ごろになれば欲しいと思っています。

 α700を発売日に購入した私としては、今の価格は十分値ごろです(笑)

書込番号:8456686

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5 写真集 

2008/10/05 07:11(1年以上前)

若葉マークhideさん
ご購入おめでとうございます。
 α200は大変コストパフォーマンスが高いカメラだと思います。

 タムロン・ズーム28-75mF2.8ですが、私も半年くらい前に購入しました。
 是非早めにAFのチェックをされることをお勧めします。
 このレンズ、前後ピンが多いようです。私のも例に漏れず後ピンでした。
 私もネットでオーダーしたのでどこに修理にだそうかと悩んだのですが、ケーズ電気は
 他店購入品も対応してくれます。(お近くにあればお勧めですが、出店は関東地区だけ
 かも知れません。)
 修理の方は1週間程度でほぼジャスピンになって戻ってきました。

書込番号:8456730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/10/05 08:23(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
タムロンA09の力を引き出すカメラはαでしょう!
いい選択をしたと思いますよ。
A09だったらα700はもちろんα900を買っちゃっても使えますね〜
これからα仲間としてよろしくお願いします。

書込番号:8456919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/05 20:39(1年以上前)

OM->αさん
コメントありがとうございます。
三兄弟の中でα200が一番ファインダーが見やすいとは知りませんでした。
勉強になりました。
α700をお持ちとは素敵ですね。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

A3ノビさん
アドバイスありがとうございます。
AFが前ピンとか後ろピンとかを判断するのにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

カメラマンライダーさん
コメントありがとうございます。
1ヶ月悩んだかいがあってコストパフォーマンスの高いαにたどり着きました。
これから路地裏とか少し寂びれた商店街をバンバン撮っていきます。

書込番号:8459953

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5 写真集 

2008/10/05 21:40(1年以上前)

別機種

若葉マークhideさん
>AFが前ピンとか後ろピンとかを判断するのにはどうしたらいいのでしょうか?
>よろしければ教えて下さい。
添付bの写真は、別のレンズの調整結果を示す資料としてあるメーカーから
送られてきたものです。中央部の5重丸の中心にAFポイントをあわせて計測するものと
思われます。

コントラストの高いものにAFは影響されるらしく、直接メジャーに対して斜めからAFする
方法はあまり良くないという話をきいたことがあります。

とはいえ、私の場合は、メジャーとか新聞の文字サイズが揃った部分を斜めにAFを何度か
試して判断しています。

撮影設定は、絞りはF2.8、距離は最短距離よりやや距離を取った位置に、私の場合は合わ
せます。またテレ端の75mmの方が分かり易いと思います。


書込番号:8460349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/05 23:46(1年以上前)

>>1年後ぐらいにα700が値ごろになれば欲しいと思っています。
> α700を発売日に購入した私としては、今の価格は十分値ごろです(笑)

一票。
350も発売されてしばらくして買ってしまいましたので、今の価格は・・・・・。
(ボディのみ、当初ポイント差し引いて8万円くらい。89800+ポイントだったかと。)

700と言わず900のほうが。

書込番号:8461261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/06 02:22(1年以上前)

A3ノビさん

早速のご伝授ありがとうございます。
メジャーを斜めにしてやってみます。
早く撮りたいので合っていて欲しいです。

書込番号:8461943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/06 02:26(1年以上前)

αyamanekoさん

そうでしたか。
でも、早い時期に買っても人より早く楽しみを堪能できて良いのではないでしょうか。
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:8461957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/10/08 20:27(1年以上前)

私も最近α200を購入したばかりで撮りまくっています。レンズはタムロンA16ですから、広角側が17mmのやつですけど。

200は軽くて安っちいというひともいますが、タムロンの大口径レンズをつけたらズッシリきますよね。

お互い紅葉など撮りまくって、どんどん使いましょう!

書込番号:8473448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/09 05:49(1年以上前)

chalemagneさん

コメントありがとうございます。
確かにタムロンのレンズを付けたらズッシリしますね。
風格が出たように思えます。
まだ部屋の中でしか撮ってないので外でバンバン撮りたいです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8475306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング