『ボディ買いましたが・・ 店員が』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ボディ買いましたが・・ 店員が』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ボディ買いましたが・・ 店員が

2008/12/26 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 monstaerjpさん
クチコミ投稿数:27件

大手カメラ量販(ビックカメラ)でボディを買いました。
かなり安く買えたのですが、価格が安かったのか、店員が、保護シールはどうですか?
とすすめてくるので、いいですと断ると、
今度は、これはボディだけですけどレンズはお持ちですか?と聞いてきたので 持ってますから大丈夫ですよというと、
 店員が お客様で、たまに使えないレンズを持ってる方がいるので
 お客様のは合うかどうかは わからないですけどいいですか?
カメラに詳しくない方が最近多いですので レンズ説明しましょうか と聞いてきました。(本体のみでは儲からないので付属品等を売りたかったのだとおもいますが)
はあ?と思いましたが、面倒だったので 大丈夫ですよ ツァイスを持ってますから(本とは持ってない) 
と言ったら キョトンとして、また、同じメーカーのレンズでないと合わないですからねと言ってきました。
 面倒だったのでツァイスと言えば終わると思っていたのですが 
 この店員 ツァイスという言葉自体を知らなかったようでした。その後もしつこかったので、恐らく私のほうがあなたより10倍くらい詳しいと思うので説明はいいですよというと 
女の子にレジを任せてさっさと行ってしまいました。 
 ビックカメラは、いままで非常にカメラに詳しい人が多く たとえば保護フィルターは、価格によってどこが違うのですかと聞くと  一緒 一緒 フィルターは一緒でデジタルの広角でけられないように枠が薄くなってるだけだよ だからこれで十分なんて裏情報まで教えてくれる人なんていたんですけどね 
 なんか最近はこの手の付け焼刃的な知ったかぶりというか、いやな感じの店員が増えてきたような気がします。そのくせ変にプライド持ってるから疲れます。
 ヤマダ電機の店員のように、知らないなら知らないなりに、一所懸命カタログを見ながら説明してくれるほうが好感が持てますね。

書込番号:8839914

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/26 01:18(1年以上前)

粉飾するような体質ですからね

書込番号:8839971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/26 01:24(1年以上前)

なんとなくお話わかります・・・が、
ビックがこうでヤマダがこう、ということはないと思います。

書込番号:8839993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/26 05:17(1年以上前)

どこのカメラ屋も最初からカメラに詳しい人が入ってくるとは限りませんし、店頭にたつ前にある程度の研修を受けたとしても簡単にはmonstaerjpさんの知識には及ばないでしょう(笑)

店頭で実戦をつんで詳しくなっていくものだと思います。

書込番号:8840288

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/12/26 05:18(1年以上前)

販売員の多くはカメラ好きというよりセールスマンになってカメラ売り場が担当になっただけだからでしょうね。
入門機だからでしょうけど、monstaerjpさんの最後のせりふかっこいいですね。
販売成績というものもあるらしいので売れるだけ売りたいのでしょう。

書込番号:8840289

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/26 06:51(1年以上前)

それだけカメラを知らない方々もデジ一を購入する様になってると言う事でしょうか?

小生などは、ツァイスと言われれば 瞬間的にヤシコンツァイスを思い浮かべてしまいます。
現状 ソニーばかりでは無く他マウント仕様も在るので ツァイスの神通力も通じなかったのかも知れませんね。

書込番号:8840364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/26 07:49(1年以上前)

単なる親切心から、と捉えてもいいような・・・・・・。
ココの掲示板でも、ボディだけ買いそうな質問スレを時々見かけますし・・・・・・。

個人的には、ツァイスと言われれば まずCONTAXが頭にきます。

「MINOLTAまたはKONICAMINOLTAのレンズ持ってますから」 と言ってみたほうがはっきりするかも。

私も正直なところ、ビックはあまり好きではありませんが。
(ココで買わないオーラが出ているからかもしれませんが)他店競合のしかたなど。

書込番号:8840452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/26 10:07(1年以上前)

「あなたより詳しいので、説明は要りません」と答えればよかったですね?
「あなたと違うんです」でも良かったかも?

書込番号:8840743

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/26 12:56(1年以上前)

上手く行けば
保護シール貰えたんじゃ?

書込番号:8841220

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/26 21:18(1年以上前)

確かに量販店の店員さんは詳しい方はあまりいないですね。
D2ぶら下げて行ってるのに初心者と思われた事ありました(笑)

書込番号:8842898

ナイスクチコミ!1


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/27 00:02(1年以上前)

大型家電量販店はどこも似たようなものかもしれません。
パソコンやプリンターであってもただ見ているだけで声をかけてきますし、頭にきてこちらから質問攻めにしても知ったかぶりの回答しかしませんから・・・困ったものです。
ソニーのデジタル一眼レフのマウントがミノルタ(コニカミノルタ)と違うと思っている人も中にはいそうですね。
少し知識がある店員なんかは、レンズのコーティングがどうこうとか焦点が1.5倍になるからなどと説明をし、薦めてきそうな感じだと思います。
店員さんも売り上げが成績になって給料に反映されるんじゃないですかねぇ?
誰にでも「いらっしゃいませ」と声をかけて、少し店舗を見ていると店員が近づいてきますので、客としては落ち着いて商品を見ることさえも難しいですね。

書込番号:8843850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/12/27 23:02(1年以上前)

先日、ヤマダLABI渋谷で、ペンタK20Dの値札に、堂々と「オリンパス」と書いてありました。

私「間違ってますよ」
店員「どこですか?」
私「だから、ここ!」
店員「・・・(ポカンとしてました)」

所詮、このレベルですよ、量販店は。
安く売ってくれれば、あとは、用済みです。
(アクセサリーが充実している点では、ビックやヨドバシの方が数段マシですけどね)

私は、ボディは量販店ですが、レンズやアクセサリーは、基本的には、馴染みの専門店で購入しています。多少高くても、使用感とか聞きたいですからね。

書込番号:8848232

ナイスクチコミ!0


スレ主 monstaerjpさん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/28 00:35(1年以上前)

みなさん いろいろご意見ありがとうございます。

 もともと私自身も店員の人にあまりきくことはないですし、安く買えればいいと思っているので 静かに売ってほしいですね。まずは、保護フィルム(100円均一と同じ素材で 800円近くする物)次は保護フィルター、あとはメモリーカード(これも秋葉原の3倍の価格)
そして極めつけは5年保証 やはりこれは上から言われてるんでしょうね。問題は全部断った場合 不機嫌になったり、いやな顔する店員がいるんですよね。

 きくところによるとビックカメラは本部のバイヤーと店とが、仲がよくないらしく 本部主導の利益の低い売り込み商品などは、わざと見えにくい場所に置いたり、あることないこといって違う商品にひっくり返したりするみたいです。伝票上は赤で販売し、月締めでその分の原価の補填が店に入るらしいですが 嫌がる担当者も多いみたいで

 α200とかE−520とかD40とか 価格訴求で競合も厳しいものに関しては、販売を嫌がるみたいですね。

 

書込番号:8848777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 01:05(1年以上前)

そんな貴方には
ネット通販がオススメです

書込番号:8848945

ナイスクチコミ!1


addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2008/12/28 17:43(1年以上前)

量販店の店員なんか、朝から晩まで働いて、休日は配送させられたり←これが可哀想ですね。
趣味でやってる人間に知識で勝てるわけないですよ。

知ったかしてくるのが問題ですね。

でも、価格コム見てるだけでも、このボディっての買えば(単品レンズ買わなくても)コンデジみたいに撮れるんですよねって質問も散見するので、初心者客の多い量販店じゃこうゆう対応は仕方ないんじゃないかな。

書込番号:8851723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/03 22:07(1年以上前)

初めまして! どこも一緒ですよ。 年末にミドリで標準レンズを
18-50と表示してましたから・・・ 

書込番号:8880828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング