『α200 DSLR-A200にミノルタレンズの相性は』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200 DSLR-A200にミノルタレンズの相性は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

α200 DSLR-A200にミノルタレンズの相性は

2009/01/06 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:83件

初めて書き込みさせていただきます
フイルムカメラはミノルタで、デジ一でキヤノンに移行しました
でもミノルタのレンズがもったいなく活用しようと思いα200 DSLR-A200(ボディのみ)をキタムラの初売りで購入申込しました(入荷待ちの状態です)
フイルム時代のミノルタレンズとα200 DSLR-A200の相性を教えて頂きたく書き込みさせてもらいました
持ってるミノルタレンズは単焦点28ミリf2、50ミリf1.4、100ミリf2、300ミリf4、それにズームレンズもあります
併せてα200 DSLR-A200にお勧めのレンズなども教えて頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:8896455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/01/07 01:05(1年以上前)

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

 とりあえず、こちらに載っているか確認してみてください。
レンズの実力的に、今のデジタルαの力を引き出せるレンズか否か?
と言うことについては、触ったことのないレンズばかりですので
ごめんなさい。でもミノルタのαレンズは古い物でも、
割と良くできていて、今でも十分に使える物が多いという話も
聞きますよ。特にスレ主さんがお持ちのレンズは、かなり上等な物
だと思いますし、きっと高性能を発揮出来ると思います。

 ちなみに、αレンズの場合、AF速度がボディに大きく依存
するため、古いレンズで発売当時はAFが遅かった物も、
今時のデジタルαに装着すると見違えるようにAFが
速くなったりしますね〜

書込番号:8896832

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2009/01/07 01:12(1年以上前)

一脚<三脚さん こんにちは。

魅力的な3本のレンズですね。(50mm1.4は、すみませんが普通に思えてしまいます)
こちらのラインナップがあれば、ほとんどの被写体が、カバーできそうですね。

あとは・・・・・
超広角ズームか、マクロですか??

タムロンのA16は、どうですか??17-50mmで、F2.8です。そこそこ、寄れますし。
昼間の活用でしたら、多少暗くなりますが、純正の16-105mmやバリオゾナー16-80mmなどもありますね。

書込番号:8896862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/01/07 20:34(1年以上前)

>カメラマンライダーさん
レスありがとうございます
確認しましたらいずれのレンズも使用可能と明記されておりました(一安心です)
ミノルタのレンズは触られたことがないとのことですね かなり古いレンズなんです フイルム時代のレンズですのでデジタルの描写がどこまでできるのか心配しております
ミノルタのフイルムカメラはAF速度でキヤノンに遅れをとっていたと感じていましたのでデジ一でキヤノンに移行しました カメラマンライダーさんのご指摘どおりボディがα200 DSLR-A200になって少しでもAFが快適になってれば嬉しいです(少し期待してます)

>KUMA4さん
レスありがとうございます
50ミリf1.4は確かに普通のレンズですね 当時もそんなに値段高くなかったと思います たくさん作られて標準レンズと呼ばれていました
これまでの単焦点レンズでカバーできるところを撮影しようと思ってます
おっしゃるように広角側に対応できそうにありません
>タムロンのA16、17-50mm、F2.8 純正の16-105mmやバリオゾナー16-80mm
よさそうな超広角レンズですね
考えさせて頂きます(予算の関係なんですが・・・)

書込番号:8899896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/01/07 20:54(1年以上前)

 私はソニーのレンズはもってません。手持ちは全て
ミノルタ製、シグマ製、タムロン製です。
ソニー製は高くて手が出ませんね〜
300mm F4とか、そういう上等なレンズに触れたことが無い
というだけですよ(^^;

書込番号:8900003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/01/07 23:01(1年以上前)

>カメラマンライダーさん
レスありがとうございます
ソニーのレンズはほんと高いですね
いいレンズなんでしょうけど手が出ません
他のメーカーに比べて高いと思います
カメラ業界では振興メーカーのソニーとしてはいいレンズを少しお安く出してもらいたいと思います
そうすると700や900も購入対象となるんですが・・・
やはり手持ちのミノルタレンズを使い、画角が不足するときはシグマ、タムロンの優れたレンズを購入したいと思います

書込番号:8900850

ナイスクチコミ!0


tihdsiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 00:12(1年以上前)

単焦点28ミリf2、50ミリf1.4、100ミリf2。。と全く同じ3本の組み合わせを私も持っており、α−200を使用しています。
100F2で花を撮った時、花びらの艶やかさにドッキリしました。フィルムの時(α−9000)とは、また違う感動がありました。これらの3本で、気楽な散歩写真をしようと考えています。
私は昔暗いズームに辟易し、行き着いたのが明るい単焦点レンズでした。これ以上の魅力ある単焦点レンズは今はあまりないと私は考えていますので、買い換えたりするつもりはありません。ズームが欲しくなる時がありますが、まずはこの3本で愉しみたいです。できればいつかフルサイズも。。
一脚<三脚さんも、きっとお考えがあって、この3本をお持ちのことと思いますので、大事に使っていこうではありませんか。同じレンズをお持ちの方を拝見して、うれしくなって書き込みさせていただきました。

書込番号:8901361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/01/08 01:25(1年以上前)

とても魅力的なレンズをお持ちですね。
お持ちのレンズはどれも流通量が少なく人気のあるものが多いので中古価格もそれなりのようです。

こちらの有志の方々がまとめられているサイトでレンズ紹介や作例へのリンクがあります。
http://wiki.a-system.net/index.php/FrontPage (左のレンズ紹介から)

http://upload.a-system.net/ (上の統計からレンズ別)

リンクフリーとのことなので紹介させて頂きますが、大変に有名なサイトなので既にご存知であればご容赦下さい。

書込番号:8901704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/01/08 01:28(1年以上前)

ミノルタレンズの単焦点は未だに定評ありますよね☆
僕はマクロですがミノルタだと100mm F2.8(NEW)を使用しているのですがボケの美しさがえらいことになってます。

単焦点レンズはたくさんお持ちと言うことで、ズームレンズに焦点を絞って、
レンズにも広角、標準、中望遠、望遠とありますが、コストパフォーマンス重視で☆

【広角レンズ】
・シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC

【標準レンズ】
・タムロン 17-50mm F/2.8 (Model A16)

【中望遠レンズ】
・タムロン 28-75mm F/2.8 (Model A09)

【望遠レンズ】
・シグマ APO 70-300mm F4-5.6

僕もいくつか他のレンズを試して売ってしまったのですが、
コストパフォーマンス重視なら以上のものがオススメになります。
金額に糸目をつけないならばまだ上はありますが、
とりあえず上記のレンズの作例をご覧になってからでも大丈夫かな^^
http://photohito.com/lens

ちなみに僕も今はα200です☆
タムロン 17-50mm F/2.8 (Model A16)を夜用。
タムロン 28-75mm F/2.8 (Model A09)を昼用、ポートレイトで使用してます。

書込番号:8901710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/01/08 23:08(1年以上前)

>tihdsiさん
レスありがとうございます
同じレンズのラインナップでカメラもα200を使われてるんですか 絵にかいたような偶然ですね
100ミリf2の描写はデジタルでもよさそうですね 安心しました
α200が入荷したら自信を持って使えそうです
デジタルカメラでキヤノンに移行したものの単焦点のミノルタレンズも捨てがたくソニーのデジ一をいつ購入しようかと思っていました
この3本の作品を拝見できれば嬉しいんですが・・・ 
できればα900のフルサイズも使ってみたいですね 2000万画素にどういう描写を見せてくれるか未知の楽しみもありそうです

>アカギタクロウさん
レスありがとうございます
手持ちのレンズ褒めて頂きなんか気分いいです
ご紹介頂きましたサイトは始めて拝見しました 知りませんでした
ほとんどのレンズが紹介されており改めて特性を見直しました
α200が手元に届きましたらいろいろな条件で撮影したいと思います
注文してから一週間が経ちますがまだ手元にきません

>スカイカフェさん
レスありがとうございます
ミノルタのマクロレンズ(100ミリf2.8)ボケが美しさが素晴らしそうですね
一度使ってみたいです(マクロレンズは持っていないのが残念です・・・)
広角、標準、中望遠、望遠のそれぞれのズームレンズのご推薦ありがとうございます
手持ちのレンズにないのが超広角だと思ってますのでシグマの10−20ミリなんか手が伸びそうです
コストパフォーマンス重視でよさそうです
キヤノンのデジ一でそこそこレンズも揃えてしまいましたのでα200でも揃えるのはちょっときついかもです

書込番号:8905970

ナイスクチコミ!0


tihdsiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 00:56(1年以上前)

一脚<三脚さん ご返事頂きありがとうございます。自分のものがご参考になるかわかりませんが、恥を忍んでアップさせていただきます。昨年4月に購入したのに、忙しくてなかなか撮る機会がないので、おかしな写真ばかりでお恥ずかしい限りです。
私も揃えたこれらの単焦点を使えるデジ一をずっと待ち続けました。ほんとはフルサイズであるべきと思っていたのですが、α200の価格によって思わず買ってしまいました。
α200購入後、広角側が欲しくて、20mmF2.8もオークションで手に入れました。もちろんミノルタの初期型です。この3本もすべて初期型です。
今はとっても忙しくて休日もゆっくり出かけられる余裕もないのですが、春にはようやく一息できそうなので、季節も良くなって出かけたいと楽しみにしています。
またまた失礼しました。

書込番号:8906704

ナイスクチコミ!0


tihdsiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すいません。アップロードできていませんでした。お許しください。

書込番号:8906757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/01/09 23:10(1年以上前)

>tihdsiさん
レスありがとうございます
きれいな作例拝見させて頂きました
かわいいワンちゃんです ピンとも描写も決まってます
広角の20ミリf2.8も手に入れられたんですね
こうなるとミノルタレンズでフルサイズα900の描写も見てみたいです
どんどん希望が膨らんでいきます 困ったものです

書込番号:8910652

ナイスクチコミ!0


tihdsiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 02:02(1年以上前)

当機種

一脚<三脚さん 過分なお言葉ありがとうございます。私はこれらのレンズが本来の画角で使用できるデジタルカメラが欲しい、とずっと思っています。過分な性能は要りませんので、お気楽な散歩写真が撮れるようなフルサイズ機が欲しいと思っています。だからフルサイズの普及機みたいなのが出ることを期待しながら、α200をもう少し使っていこうと思っています。とにかく手元にあるものを楽しんでみたいと思っています。だからα200って、ちょうどいいカメラだと思っています。
でも、手元にないものは、とっても使ってみたくなるんですよね。次々と。。

書込番号:8911549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/01/10 22:01(1年以上前)

>tihdsiさん
レスありがとうございます
ワンちゃんの写真もアップ気味でいい写真ですね
20ミリ単で目にピントがきてきれいに前後がぼけています
他の単レンズもα900のフルサイズで撮影してみたいですね
わたしもα200で試してみてその後フルサイズへいってみたいです
”手元にないものは、とっても使ってみたくなる”そのとおりですね
そこを少し自制してレンズ沼、ボディ沼にはまらず今あるものをキッチリ使おうと思ってます
今日、キタムラから連絡がありα200ボディ入荷しましたと連絡ありました
明日の日曜日に受け取りに行きます よかったです

書込番号:8915379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング