『アイカップ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『アイカップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイカップ

2009/12/11 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

全くの初心者です。安かったので、一眼レフデビューしてみました。
しかし、説明書に従い、アイカップを外そうとしましたが、
なかなか取れません。
説明書に、上に引っ張って取ると矢印が書いてあったので、思いっきり引っ張ったところ、
ゴムだけがちぎれてしまいました。
どうすればいいですか?
あともう一つ質問させてください、アイピースカバーというのは、使わなくてもいいですか?

書込番号:10612656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/11 11:06(1年以上前)

やっちゃいましたね。
私もペンタK200Dを買ったその日に引き千切ってしまった事があります。
それまでのK100Dと取り付け方法が違っていたので・・・ (>_<)
拡大アイカップを付ける予定だったので無問題でしたが・・・

アイカップはオプションで用意されていますので、お店で取り寄せて貰えばいいでしょう。
http://www.sony.jp/dslr/products/FDA-EP3AM/index.html

隅がけられる事があるようですが拡大アイカップ。
http://www.sony.jp/dslr/products/FDA-ME1AM/index.html

書込番号:10612750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/11 11:14(1年以上前)

haruhiro20032005さん 

説明書のイラストではわかりにくいのですが、アイピースカップのゴム部でなく本体に近いほうの板状の部材(プラスチック製のプレートでゴム部がそれにくっついてる形です)を持ってイラストの方向へ慎重に引っ張ってください。(もしくはイラストで上の方向へ押し上げる感じでも良いかと)

最初は力の加減がわからないかと思いますが、一度はずせれば安心して動かせます。
プレート部に接眼部からの脱落防止ノッチ(出っ張り)があるので動き始めが重く感じます。

破損状況がわかりませんので、くわしくはメーカーサポートへ問い合わせ相談してみてください。

またアイピースカップは単品で販売してます。定価1050円。型番はFDA-EP3AMがα200、300,350共用です。

アイピースカバーは、マニュアルの「アイピースカバーの使い方」に記載があるとおりの理由で使う場合もあります。
少々補足すると
カメラの露出計がファインダー内に設置されています(他社も大体同じ)、接眼部から強い光が入ると露出がずれる対策です。
ファインダーを覗いて撮影する場合は、顔でさえぎられるので問題ありませんが、三脚とかで顔離すと露出がずれる場合もあります。

いちいちつけるのが面倒なので手でファインダー接眼部を覆って撮影をしています、私は使っていません。

書込番号:10612776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/11 14:30(1年以上前)

お二方、どうもありがとうございました。

アイカップを購入しようと思います。

肩の荷が下りました。

書込番号:10613512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング