『デジ一デビューしましたが〜〜』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『デジ一デビューしましたが〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジ一デビューしましたが〜〜

2008/03/26 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:37件

先週末遂にα200レンズキットを購入いたしました!!

初めての一眼レフですので、何より枚数を撮って経験を積もうと娘を中心にばしばしとがんばってまいす。

しかしながら、レンズの種類(18-70mmなどの意味がわかってない・・・)や選び方も判らないど素人・・・・。
要勉強です。(お恥ずかしい)

さて、そんな私ではありますが質問させてください。
このたび娘の入園式がある為、デジ一を購入いたしました。
入園式に関しては、それほど広い場所でやるわけではないのでセットレンズで事足りると考えております。
しかし、秋には運動会が行われる為、きっとズームレンズといわれるものが必須かな?と、ど素人ながら考えてます。
そこで、α200で使えて価格が安い(ここ重要)ズームレンズのオススメをお教え下さい。
画質はそこそこでもかまいません!(比べるものがないので最初はそこそこで・・・)

これからも技術・知識をつけて皆様に追いつけるようがんばりますので、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:7588698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/26 08:20(1年以上前)

うーん…
今さらジローですが…
Wズームを購入するのが、一番安かったかと…。

書込番号:7588713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/26 08:54(1年以上前)

純正なら
http://kakaku.com/item/10506511760/

レンズメーカー製なら
http://kakaku.com/item/10505511529/
http://kakaku.com/item/10505011424/

純正の望遠レンズは安価ながらよく写ります。
レンズメーカー製の2本はマクロ機能がついていて、近寄って写せるのが強みです。

書込番号:7588802

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2008/03/26 23:32(1年以上前)

こんにちは。

ご質問への直接的な回答ではないのですが・・・

18-70というのはレンズの焦点距離のことです。
18mm〜70mmまで無段階で焦点距離を変えることが出来るレンズです。
焦点距離を変えられるレンズはすべて“ズームレンズ”と呼びます。
一般的に焦点距離50mm(α200では約33mm)を“標準レンズ”として、
それより数値の小さいものは“広角レンズ”、大きいものは“望遠
レンズ”という風に区分されています。
18-70は35ミリ判換算で広角27mm〜中望遠105mm相当の“標準ズーム
レンズ”となります。たぶん普段使いに一番使いやすいズーム域です。

SA-KUパパさんはおそらく、70-300mmなど“望遠ズームレンズ”が欲しい
んでしょうね(^^) 

ムックみたいなものでもいいので、一度入門書などを読んでみられる
のも良いかもしれませんね。
ただし、知識が豊富になってレンズのスペックや評判などに詳しく
なってくると、どんどん良いもの(高価なもの)が欲しくなってきます
のでご注意を(笑)

書込番号:7591925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/03/27 00:46(1年以上前)

#4001さん 早速の返信ありがとうございます。

>うーん…
>今さらジローですが…
>Wズームを購入するのが、一番安かったかと…。

やっぱりそうですよね〜〜・・・
嫁様との予算交渉の結果
レンズキットに落ち着いてしまったのですよ。
そこも踏まえて、オススメレンズあったら教えてくださいね。



Seiich2005さん ご返信誠にありがとうございます。

純正ばかりでなく、レンズメーカーという手もあるわけですね。
確かに、思った以上に安い価格のレンズ結構ありますね。
住宅ローン地獄の私には願っても無いことです。

ありがとうございます。


BAJA人さん  返信ありがとうございます。

レンズのご説明本当にありがとうございます。
調べても中々詳しく教えてくれるところ無いんですよね〜〜。
もう周知の事実のようで・・・
初心者に対し敷居が高いと思われる要因を見た気がします。

>ムックみたいなものでもいいので、一度入門書などを読んでみられる
>のも良いかもしれませんね。
>ただし、知識が豊富になってレンズのスペックや評判などに詳しく
>なってくると、どんどん良いもの(高価なもの)が欲しくなってきます
>のでご注意を(笑)

そうですね。
今度書店で探してみることにします。
ただ、どんどん高価なものが欲しくなってしまうのは困りものですね。
嫁様には内緒ですw

書込番号:7592356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/27 23:20(1年以上前)

亀レスですが。

中古でMINOLTAまたはKONICAMINOLTAのレンズを探されてみては?

AF APO100-300mmなどは入手できれば使いやすいですけど。
(個人的には望遠ズームを持ち出すときには、これを一番よく使っています。)
1月にKONICAMINOLTA製の75-300mmも9800円で買いましたが。(状態はそれなりでしたが。)

個人的にはKONICAMINOLTAでの最新(最終版)のAF APO 100-300mm/4.5-5.6 (D)をお勧めしますが、
2万円弱でしか見かけません。
AF100-300mmもAPO、(D)でない物でしたら1万円以下で時々見かけますが。
(一番安いので5800円だったかと。)

↓のリンク先は(SONYサイト内の)MINOLTA製レンズなどとの互換性情報です。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_06.html

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/accy_body_lenz.html

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.html


なお、レンズなどについての知識に関しては、SONYのホームページにも参考にするところ(Webセミナー)はありますけど。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/index.html

キヤノンなら↓
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html
レンズ
http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/special/index.html

などなど。
NIKONなどにもあります。


書込番号:7596221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/28 11:35(1年以上前)

シグマAPO無し70-300ならネットなど@13000代でありますよ。

書込番号:7597899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/03/29 10:55(1年以上前)

αyamanekoさん

いろいろな情報ありがとうございます。

私なりにも勉強中ですが、知れば知るほどおもしろいですね。

新参者ですが、今後もよろしくお願いします。


クール・ガイさん

レンズ情報ありがとうございます。

確かに魅力的な金額ですね。

早速調べてみたいと思います。

書込番号:7602068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/29 11:42(1年以上前)

こちらのシグマレンズは70mmとちょっと長めですが純正の18-70をお持ちなので広角側は純正レンズでカバーできます。
安価の割りに写りは定評ありますよ(笑
まずはこちらを購入し明るい単焦点やマクロなど用途などで広めていかれればよろしいかと思います。

書込番号:7602244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/04/03 14:11(1年以上前)

クール・ガイさん
返信が遅れて申し訳ありません

解説ありがとうございます
確かに既存レンズとの構成は良いですね

色々検討させて頂きます

書込番号:7624947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング