『a200デビューしました』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『a200デビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 a200デビューしました

2008/07/23 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

初めまして。
先日、このキットでデジ一デビューしました!
初心者で至りませんが、これからどうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、購入価格の報告などさせていただきたいと思います。
参考になれば幸いです。

すべての口コミでのアドバイスや、友人や店員さんからのお話を元に
a200とD60に候補を絞り込み、ビックカメラで交渉を行いましたところ、

・a200レンズキット:50,800円−下取り7,000円=43,800円(ポイント18%、−5%で5年間長期保障)
・D60レンズキット :69,000円−下取り5,000円−キャッシュバック5,000円−店員さんのお勉強5,800円=55,000円(ポイント18%、−5%で5年間長期保障)

上のようになりました。
もの凄く悩みましたが…安価なお値段、なのに機能面が充実しているところ、
未知数さ(そして私の周りにあまり持っている人がいないので)に惹かれ、a200を手にしました。
もらったポイントで液晶フィルム、レンズ保護フィルター、CFカード1GBも購入できましたし、
当初の予算6万円よりかなりお安めに手に入れることができたので満足いたしております。
(D60もかなり下げていただいたので惜しかった気もしますが^^;)
浮いたお金を単焦点レンズ購入に充てたいなぁ…などともう欲が出てきてしまっています(笑)


使ってみた感想としては、人の肌が綺麗にツヤ感を出して撮れるのが嬉しいです!
ただ、若干落ち着いた…というか色あせた渋い感じの色味になりがちなのが個人的にはちょっと寂しいかなと思います。
(先日まで友人のニコンを使わせてもらっていたので仕方ないかもしれませんが;)


もっと連れ出して、綺麗な写真が撮れるよう精進したいと思います!
またこちらに勉強に伺わせて下さい(o^^o)

書込番号:8116910

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/23 16:47(1年以上前)

ジージョ・モモンガさん
α200ご購入おめでとうございます。
量販店のカメラコーナにはよく行くんですが、最近、女性の方が店員さんにあれこれ聞いて品定めをしている姿をよく見かけます。
デジカメの普及で、コンデジから一眼にステップアップする方も多いんだろうなぁって実感します。
最初はカメラが重たく感じると思いますが、慣れてくると不思議とコンデジが軽すぎると感じる様になるんですよね。
自分の右腕として使いこなせる様、頑張って素敵な写真をたくさん撮って下さい。

書込番号:8117390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/23 17:41(1年以上前)

お安く買えて良かったですね。
私はα700を使っていますが「若干落ち着いた…色あせた渋い感じの色味」、分かる気がします。SONYの特色なのでしょうか。
でもそこはデジタル、設定を変えていろいろ試してみてください。お気に入りが見つかると思います。

書込番号:8117574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/23 20:54(1年以上前)

ジージョ・モモンガさんα200購入おめでとうございます。
αも機種が増え量販店など見て触って居る人が多く見受けられ様になりましたね。
浮いたお金は持ち運びのためのカメラバック、必要なら三脚などアクセサリー類などそろえられたらいかがでしょうか。
画はニコンの何と比べたかわかりませんが派手さは無いですね。地味と言うより柔らかな色合いだと思いますよα200は(^_^) 設定をいじって少し派手目にも出来ますので沢山写真を撮ってお試し下さい。

書込番号:8118293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/07/23 23:06(1年以上前)

ジージョ・モモンガさん、こんばんは。

ご購入おめでとう御座います。

ポートレート向きのレンズもありますので、
お気に入りのレンズも早く見つかると良いですね♪

書込番号:8119015

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/24 00:45(1年以上前)

ジージョ・モモンガさん ご購入おめでとうございます。

α200は本当に人肌の色はいい感じだと思いますよ〜ヽ(`○´)/
ニコンのD60、D40は他社のデジタル一眼レフカメラに比べても飛びぬけて派手な画像ですので、それに慣れてしまうとちょっと物足りないかもしれませんね。

α200はその値段からは考えられないほど優秀なカメラだと思いますので、い〜〜〜〜っぱい撮って遊んでくださいね。

書込番号:8119551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/24 01:20(1年以上前)

α200は可哀想なカメラですね。と言うのはお買い得すぎだと思います。
大事に使って良い写真を沢山撮ってください。

暫くは予算がないかも知れませんが、お子さんなど人物を一杯撮りたいでしたら、
50/1.4をお勧めします。http://kakaku.com/item/10506511764/ 素晴らしいレンズです。

書込番号:8119686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/24 21:48(1年以上前)

>浮いたお金を単焦点レンズ購入に充てたいなぁ…

今秋、ソニーから単焦点レンズが何本か復活するという噂も
ありますから、それまで待ってみるのも良いかもしれません。
とりあえずα200+シグマの30mmF1.4は評判良いです。

書込番号:8122713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/07/30 14:25(1年以上前)

皆さん、レスつけていただき有難うございます!
お礼が遅くなってしまいましたが返信させていただきます。


>ROLEチカさん
有難うございます!
私も購入までは足繁くカメラコーナーに通い、お話を聞いたり実機を弄らせてもらったりしていましたが、
以前までと違い、敷居の高さのようなものはあまり感じませんでした。
(それでもやはり圧倒的に男性客が多いですが;;)
これだけ安価で軽量ですと、女性にも取っつきやすいですしね。
私自身のカメラはコンデジでしたが、友人のニコンD70Sを使わせてもらっていたので
それよりはだいぶ軽く感じます(o^^o)
早く皆さんのように素敵な写真が撮れるようになりたいです〜!



>BikefanaticINGOさん
有難うございます〜
でももう価格コムでもほぼ同じお値段に…一眼の値下がりって早いのですね(∋_∈)
a700も似たような色味なのですね!
ホワイトバランスの設定にもよるのかもしれませんがちょっとセピアがかったような?感じといいますか…
でも青かぶりや緑かぶりの色味はあまり好きじゃないので、逆によかったかも?と思っています。
肌を生き生きと自然に撮りたいので、暖色よりの色味に設定するのが最近のお気に入りです(o^^o)




>クール・ガイさん
有難うございます〜!
aシリーズは以前は他のメーカーに押され気味であまり目立たなかったような感じがしますが、
高スペックで低価格なところが見直されてきたのでしょうか^^
浮いたお金は、カメラバッグは販促品を自己流で補強、三脚も既に持っているので
単焦点レンズの貯金に充てようかな…なんて早くも思っています(笑)
比較したのは友人所有のニコンD70SやD40・D60です。
D70Sはaシリーズ寄りの感がありますが、D40・60はすごく彩度が高く鮮やかな感じですね。
あれはあれで華やかで魅力的なのですが、クール・ガイさんの仰るように柔らかな色合いのa200は私の好みです^^
派手めな画にするにはビビッドに設定すればいいのでしょうか?
もっと沢山いじって試し撮りして柔らか、鮮やかな画を撮り分けられるよう頑張りたいと思います!




>hiropon0313さん
有難うございます!
レンズはまずは単焦点が欲しく、下の方でオススメいただいている
ソニー50mm F1.4 SAL50F14とシグマ30mm F1.4 EX DC なんかが気になっております。
このカメラが安価だったため、ほぼ本体と同じ価格になりますが^^;
早くお金を貯めて、新しいレンズでの撮影もしてみたいです(o^^o)




>kohaku_3さん
有難うございます〜!

a200の肌うつりは友人いわく、『つやつや光って陶器のような肌に撮れるね』とのこと。
女性には嬉しいですよね(o^^o)
D40・60の色味も素敵なのですが、派手なぶん飽きも来るかなぁなんて個人的には思っています。

弄るたび、このカメラの魅力にとりつかれてゆきます…
その性能を使いこなせるよう、沢山撮って修行していきたいと思います!




>うる星かめらさん
他機種と比較すればするほど、その安価さに驚かされます。
こんなに機能がよく、お求めやすいカメラは他にないので、もっと評価されるべきだと思います。

子どもではなく、友人を室内・屋内色んなシチュエーションで撮影することが多いです。
オススメの50/1.4は明るく使いやすそうで、早くもお気に入りリストに追加してしまいました(笑)
半年以内には追加レンズを購入したいと思います!




>神玉二ッコールさん
今秋というともうすぐですね〜!
まだお金も貯まっていないので(笑)選択肢が増えてからアレコレ比較して選ぶのも良さそうです。
オススメのシグマ30mmF1.4をお気に入りリストに加えつつ、
まずはキットレンズで修行に励みます!

書込番号:8146485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング