『α230ボディーの板でお世話になったBankoです。』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『α230ボディーの板でお世話になったBankoです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、Bankoといいます。

α230ボディーの板でお世話になりましたが、結局、色々と検討する中で、このα300になってしまいました。お詫びと御礼のためカキコします。

重さでこのα300は、はずしていたのですが、350がおいてあるお店があって、何度も足を運ぶ中で、重さに苦を感じなかったことや、手に持った感じ、質感など、最終的に旧α兄弟のこの機種になりました。新兄弟のα330は、操作毎のヘルプメッセージで初心者に優しいことや、ライブビュー時の液晶も非常に見やすく、軽く、レンズキットも評判もよく、持った感じもそんなに悪くなく、お買い得感があり、最初はこれに決めていたのですが、ネットでポチ!!ってしまいました。。。ちょっと操作系が難しくなってる分、練習になるかな〜っと。。orz

色々とアドバイスをしていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。もし、230でカキコしていただいた方に、このスレ、見ていただけたら幸いです。

けいぐ

書込番号:10069894

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/29 21:52(1年以上前)

 楽しんでどんどん撮っちゃってください!

書込番号:10070060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/29 22:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は格安でα200Wズームを購入しました。ついでにAF-REFLEX500F8も。
手振れ補整が予想以上に良好で満足しています。
お互いに沢山撮影しましょうね。

書込番号:10070325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度4

2009/08/30 07:48(1年以上前)

bankoさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。(^^)/

お写真、素敵ですね〜。
DT 50mm F1.8もご購入されたのですね

これからも楽しくバシバシお撮り下さいませ〜

書込番号:10071841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/30 08:05(1年以上前)

bankoさん

おっ、300を購入したんですね。
私は最近広角レンズを買って、ライブビュー付きのカメラが欲しくなってきています。
地面すれすれとか楽に撮れますからね。

楽しんでください。

書込番号:10071882

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/08/30 09:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

フラッシュ発光したお子さんの写真、発光が自然できれいに取れてますね。ちょっとビックリしました。

これからもデジイチライフを楽しんで下さい。

書込番号:10072190

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/08/30 10:41(1年以上前)

別機種

不動明王アカラナータさん,飛騨のさるぼぼさん,MIZUYOUKANNさん,
そして、夜の世界の住人さんand高山巌さん(230でのカキコありがとうございました。)

カキコありがとうございます^<>^!

はい!!たくさんとって、思い出をたくさん残そうと思います!

そのとおりでDT50mm買っちゃいました。分かっちゃうんですね^-^。ボディーは、ビックカメラで、5年保証つけて36000円、DT50は、ポチっとカメラドームさんで。。。でも、あとで気づいたんですが、α330がレンズキットで52000円でドームカメラさんで5年保証つきで売ってましたのでこちらの選択だと同じ金額になっちゃいます。こっちのほうが良かったのじゃないかな〜と購入した300君には悪いけど、ちょっと、ほんのちょっと後悔です。orz

でも握った感じや、望遠(シグマAPO70-300も買っちゃいました)を着けたときの安定性など考えたり、練習の意味もかねて”考える”ことも重要だとわたし自身、後悔をもみ消そうと努力してます。

こちらの投稿写真や、レンズの板での投稿写真、ビビッっときたものを信じようと思います。

MIZUYOUKANNさん、
お写真、お褒めいただき、ありがとうございます。

高山巌さん、
DT50のおかげでしょうか。。。フラッシュたかなかったら、ぶれちゃった失敗作もPCに保存されてます^^! この写真は、わたしもとっても気に入ってます。

敬具

書込番号:10072420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/30 16:19(1年以上前)

bankoさんこんにちは
ご購入おめでとうございます。すてきな写真ですね。これからもじゃんじゃん撮影してください。

くれぐれもレンズ沼にはご注意を!

書込番号:10073552

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/08/30 18:57(1年以上前)

(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++

おっ。300で、いきましたか(^o^)
ライブビューも楽しめるんですね。うらやましーo(≧o≦)o

前出の皆さんと同様です。
どんとん撮って、楽しみましょう(^○^)

ご購入、おめでとうございます。
思っていたより、お早いご購入でした(゚◇゚;)!!!

書込番号:10074130

ナイスクチコミ!2


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/08/30 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Σ APO

拝啓、

Sakura sakuさん,kuma4さん, カキコありがとうございます。

Sakura sakuさん、
レンズ沼、たしかに怖いかも。。。最初からメーカの組み合わせの330のズームレンズキット、いっときゃ〜よかったのに〜。。。って心の中では葛藤のあらしですの。その方がきっと今頃満足で。。。でも300mm、あの時ほしかったの。あっ!でも今、広角ほしいかも。。。これってレンズ沼かしら!?またもorz。

kuma4さん、
その節は色々と教えていただき、感謝しております。αの絵が変わったことも、クマ(省)さんから教えていただけなかったら分からなかったと思います。
思ったより早かったですか。。?。。ええ、そうなんです、迷ってるうちにα300に目がいき、早くしないとなくなっちゃうって、ポチっと。あたしって、あたしって。。。orz。

きょう、娘たちとだんなと4人で公園へ。娘にはCasioコンデジの750Zを持たせてたくさん撮りました。

娘にまけない。頑張っちゃうぞ〜。あれ、途中からISO感度上げたままだった
ことに気づく。。。またまたorz。というわけで投稿する写真は、ISO800のノイジーRAWでごまかし現像も含まれてます。。現像って初めて経験です。思ったよりむずかしい。TFTの液晶じゃ限界!? あれ、結構CPU%、メモリーつかうのね〜
PC Upgradeに液晶!?もほしいかも。。。

Around40でボケまくりだわ、わたし。。。

けいぐ

書込番号:10074913

ナイスクチコミ!1


ke702さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 06:25(1年以上前)

Bankoさん、おはようございます。

α300ご購入おめでとうございます。

シグマレンズどれも綺麗なお写真ですね。

さすがに色々とお勉強なさって良いお買い物をされました。
小生のようにコンデジを買いに行き、帰りにα200をぶら下げていた・・
とは・・違いますね。

小生も現像は難しく勉強中ですがお互い頑張りましょう。
そして良いフォトライフを・・。

書込番号:10076232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/08/31 08:48(1年以上前)

おはようございます!
Bankoさん300に決められたんですね^^
購入おめでとうございます!
起きてから写真拝見させてもらいました。
才能ありますね。
ビックリしちゃいました^^
ブログとか始めてもらって定期的に拝見させてもらいたいかも(笑)

取り急ぎ。出勤中にて。

書込番号:10076457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/31 09:24(1年以上前)

同じく出勤日から失礼します。ご購入おめでとうございます。女性はやはり感性があり初心者とは思えませんね〜びっくり♪
楽しいフォトライフを( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:10076529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 20:52(1年以上前)

bankoさん
α300ご購入おめでとうございます^^
いいですね^^
勉強すると楽しいですよ^^
ちゃんと撮れるようになればランクアップされては^^
私もα100で2年頑張りました^^
シグマですか^^
私ならミノルタのAPOを〜〜^^
ってそれはこれからのお楽しみです^^
まずどんな時にもカメラを持って〜〜^^
からスタートでしょうかね^^
すみません。。
いらないことを書きましたがこれからを期待しています^^

書込番号:10078911

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/08/31 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ke702さん,スカイカフェさん,クール・ガイさん,ほんた*2さん,

230のときにお世話になった方々のカキコ、ほんとにありがとうございます。

一番気になってる方はParabensさん、みてくれないかな〜。いっぱい230のお写真、わたくしなんかのために参考アップしていただいたし。。色々なアドバイスまで、、なのにあたしったら。。

お写真お褒め頂き、ありがとうございます。わたしの写真なんか、ちょー初心者で恥ずかしい限りで、PHOTOHITOの写真にあるようなキレイ〜な写真が早くとってみたいです。。。むりかなァ^へ^!カズαさんのお船の写真みました?、きれ〜ですよね〜。あとミドリの中って題名のお写真、あとあとtoyoさんのあの真っ赤なモミジ、もうあっかん。。スカイカフェさんの夜景もびっくりですが、みなさんすっご〜〜〜〜いですよね。まだ撮影はじめてほんのちょっと、でも、おんなじカメラに思えない。どうやってとるんでしょ? あれを見てビビッと来ない人はいないと思う。

もっと経験つまなくちゃ! あれ、最初の目的とちがってきてるかも^<>^>=

けいぐ

Banko

書込番号:10079125

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/08/31 22:07(1年以上前)

当機種

かきわすれたので。。。

ほんた*2さん

ミノルタのAPOって、75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のことでしょうか?

こちらも購入するときに検討していたのだけれど、すご〜く悩んだのですけど、少しお安いほうに+ビビット感、ワニさんの写真がケッテイダになって、こちらに。。。

浅はかだったかしら。。。

けいぐ


書込番号:10079456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 17:57(1年以上前)

別機種

α700+ミノルタAPO100−300F4.5−5.6

上の写真は一昨年の秋、公園で撮ったものです^^
私はこっちにしました^^;;
あとは好みの問題なので・・
夢はsony75−300SSM Gレンズです^^

書込番号:10083208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 18:00(1年以上前)

写真のタイトルがα700+ミノルタAPO100-300F4.5−5.6ではなくて。。。
α100+ミノルタAPO100-300F4.5−5.6です。。
すみません。。

書込番号:10083224

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/09/01 21:56(1年以上前)

こんばんは、

ほんた*2さん、

お返事ありがとうございます。すずめチュンチュン、右側のすずめさんが、「おい、とるなよ〜」みたいな顔してる^^。背景のボケもキレイでいいですね。

レンズの件、好みの問題なのですか。。。

ただでさえ、α330レンズキットをぽちっとしとけば、という後悔の心があるのね、不安、傷心。。。いっぱいいっぱい。だんなにも怒られちゃうし。。。

う〜、とにかく安くて(低予算もあったし)、自分にとってビビッ!っと、ビシッと、バシッと感があって、それにかかわる板を眺めて、この価格帯でわたしの撮り方でもき〜っと、満足できるんじゃないかな? レンズも選んだつもりなの。

ISO800で撮っちゃったり、決して上手じゃないお写真かもしれないけど、これからもビビッと感は大事にしたいです。たいしたビビッとじゃないけど。。

分からないことがまた、あったりして、α板に投稿したら、ほんた*2さん、皆さん、またたくさんお返事してくれますか。

ありがとうございます。

Best Regards

Banko

書込番号:10084513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 23:00(1年以上前)

ミノルタAPO100-300F4.5-5.6は標準レンズじゃありませんよ^^;;
私はキタムラで24000円くらいで買いました。
APO調べてみてくださいね^^
シグマもいいですよ^^
そこは味付けの違いだと思うので好みだと書きました。。

書込番号:10085024

ナイスクチコミ!0


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/09/02 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ほんた*2さん、

再びカキコありがとうございます。

=>APO調べてみてくださいね^^

シグマのサイトまだちゃんとみてないのですが、掲示版に
一般的な写真用レンズは色消しといって色の波長の両端を補正しています。APOが付いたほうはさらに残存色収差を補正しています。望遠レンズの場合APOのついているほうがお勧め。って書いてありました。さらに、APO付きじゃない写真をみると、どうも好みじゃなかったわ。さらにお安かったけど、だからAPOにしたの。。もうちょっと調べてみますね。

=>ミノルタAPO100-300F4.5-5.6は標準レンズじゃありませんよ^^;;
はい、なんとなく調べて分かりました。上のレスは、わたしの感情のお話で。。。もう、販売はされていないようですね。。でも中古とか、お写真とか、ネット上でみたら注意してみてみます。

=>シグマもいいですよ^^
ちょっと安心しました。

=>そこは味付けの違いだと思うので好みだと書きました。。
いろんな価格Comの板を見てきた中で、激しい論争がありますよね。みんなきっとそれぞれ好みがあって、わたしの思うビビッと感って人によって違うのでしょうね。人はみんな思想や思考がちがうので平行線になるときもあるし、でもお互いに近づき、みとめあえれば、あんなこわ〜いスレにならなくてすむのに、って思う。キレイだなって、そう思わなくても、思えなくても、その中の良いところを指摘して、でもこんなふうにっていえればいいのに。そこは好みの違いだねっていえるのに。。”好み”は”小の実”。なんとなく分かった気がします(たしかに好みによって、味付けの選択ってあるんだと)。

ありがとうございます。

Regards,

Banko

書込番号:10085818

ナイスクチコミ!0


ikaz0さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 02:07(1年以上前)

別機種
別機種

上の2009/09/06 01:30 [10107414]は写真間違えたため削除依頼出しています。

改めて
ご購入おめでとうございます。

写真上手ですね。

前スレで家の子だと思うのですが
お褒め頂ありがとうございます。

bankoさんのお子さんもかわいいですね

書込番号:10107562

ナイスクチコミ!2


スレ主 bankoさん
クチコミ投稿数:69件

2009/09/06 10:21(1年以上前)

ikaz0さん,

カキコ、お写真お褒め頂き、ありがとうございます。

前スレの件、勝手に話題にのせてしまい、ごめんなさい。

(じゃっかん)は余計でしたね。。。上のお子さん、ハーフの娘みたいでとってもかわいいですね。下のお子さん、かわいい!ちょっとハニカンダようすが、たまらない!!って感じ。。。ほっぺたをムニュムニュしたくなる。。。

とっても自然に取れてて、色合いがきれいですね。ちまたでは、330と380のキャッシュバックが始まったとか。。。しまった、やっぱり待ってれば良かったかしら。。。
でもいいの、きっと2〜3年後には、大事にするけどボロボロになっちゃうカメラ、買い足し、換えがまってるわ。今はこれでお勉強よ。300もキレイにとれるもん!!(<=α500,550の登場にびびってるわたし)

結局、レンズや高〜いCFやMCやらで、9万円超えちゃいそうですTT。常時装着するレンズ選び、してる最中で〜す^^。何がいいかな〜ワクワクです。。。あれ、やっぱりレンズ沼(安物そろえてるけど)?

けいぐ

書込番号:10108527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング